田中みな実が身長低いと話題に!帰国子女で日本のランドセル文化に衝撃を・・・ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

田中みな実が身長低いと話題に!帰国子女で日本のランドセル文化に衝撃を・・・

生活

田中みな実さんは身長が低いと話題で153㎝で帰国子女で、以前「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演し、日本のランドセル文化に衝撃を受けたことを徹子さんに話していました。

田中みな実さんといえば、フリーアナウンサーで女優さんでもあり、最近は美顔器のCMなど幅広く活躍されています。

美顔器については、こちらをご覧ください。

 美顔器は田中みな実がおすすめしているパナソニック!7月1日発売の期待の商品とは?
 美顔器は田中みな実もおすすめ!サロニアは美容液がついたスリムボディ
 美顔器は田中みな実愛用スチーマーで決まり!ナノケアを使ったメイク落とし法

スポンサーリンク

田中みな実が身長低いと話題に!アメリカ育ちで英語はペラペラ

田中みな実さんのお父さんは金融業界に勤めていて、みな実さんはアメリカ・ニューヨーク州で生まれました。

その後一時帰国しますが、小学校はイギリス・ロンドンの学校に入学し、アメリカ・サンフランシスコの小学校へ転校しています。

小学校6年生の時に帰国し、日本の小学校に入学します。

その時、アメリカ生活が長かったみな実さんは、日本の小学校に違和感を感じていたそうです。


低身長でも、さりげなく素敵に着れるワンピースはトレンド♪

⇒【楽天】ミニワンピ特集〜 低身長でも高く見える素敵なワンピ!

田中みな実が身長低いと話題に!徹子の部屋でその時の思いを打ち明けた

徹子の部屋(テレビ朝日系)に、フリーアナウンサーの田中みな実さんが出演した時、帰国子女で日本の小学校に違和感を感じたことを話しました。

幼い頃から、父親が金融業界の仕事をしていて、アメリカやイギリスを渡り歩き、姉弟で話す時は英語を使っていたようです。

そして小学校6年生の頃に、日本へ帰国して小学校に入り違和感を覚えたそうです。

  • 小学校に時計をつけて行ってはいけない
  • 必ずランドセルを背負わなければいけない
  • 化粧などしてはいけない
出典:fumumu

日本に住んでいれば当たり前にことなのですが、海外生活が長いみな実さんには、驚きでしかなかったと思います。

海外ではピアスしてる子がいたり、アクセサリーしてる子が普通にいたけれど、日本の学校では全て禁止されていて、学校では化粧もダメという規則に、禁止事項が多いな〜と思っていたようです。

田中みな実が身長低いと話題に!帰国子女で日本のランドセル文化に衝撃を・・・

そしてランドセルも本来であれば背負って行かなければならないのですが、卒業まであと少しだったのでリュックで通学が免除されたそうです。

周囲からは物珍しそうに、みな実さんを見る目があったようです。

なぜランドセルじゃなければいけなくて、リュックはダメなんだろうという疑問は未だ消えていないようです。

黒柳徹子さんも「物が入って背負えればいいのにね。」と、みな実さんと同じ考えでいられました。

⇒【楽天】ランドセル&ランドセルカバー


実は筆者である私は鞄屋に生まれ、物心ついた頃からランドセルの存在を知っていました。

みな実さんは身長が153㎝ということで、多分小学校6年生であってもランドセルは背負うことができたと思いますが、身長の高い子はランドセルの背負い紐の部分をいっぱいに伸ばしても入らない子もいました。

随分昔の話になりますが、そういう子はリュックを背負って通学していました。

⇒【楽天】リュックサックいろいろ

ランドセルが背負えない体つきなので仕方ないですよね?

地域によっては、厳しいところもあるのかもしれませんね。

田中みな実が身長低いと話題に!帰国子女で日本のランドセル文化に衝撃を・・・まとめ

田中みな実さんは身長が低いと話題で、153㎝で帰国子女で、日本に帰国した後は海外とのギャップで、かなり苦労されたようです。

海外生活が長いと、なかなか日本の文化や風習には慣れないですよね?

今ではアナウンサーの仕事ばかりではなく、いろいろな分野にチャレンジしていて大活躍されています。

引用:ツイッター

英語がペラペラは本当に羨ましく、今後のお仕事にも大いに活用できそうですよね。

とても楽しみです。