プレバト「ストーンアート」第4弾♪辻元 舞は昇格なるか?特待生に昇格したのは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「ストーンアート」第4弾♪辻元 舞は昇格なるか?特待生に昇格したのは?

芸能

プレバト!!第4弾となる「ストーンアート」では、川原に転がっている石ころに、アクリル絵の具で色をつけて芸術作品にしていきます。

そして今回、過去最高と評価された人が出て、「ストーンアート」初登場で特待生へ昇格しました。

プレバト8月10日「ストーンアート」辻元舞は昇格なるか?爆笑作品を仕上げたのは?

作品を査定する先生は、多摩美術大学を卒業されたストーンアートの第1人者である、栗屋 近先生です。

これまで1200点以上の作品を制作してきました。

今回も作品の発表順に、ご紹介していきます。

最後まで読んでみてくださいね♪

 プレバトでアート作品を査定する講師陣の紹介!水彩画〜消しゴムハンコ〜古着リメイクまで

スポンサーリンク

小沢真珠「かぴばらの親子」3位 凡人

動物は可愛いし、飾りたくなると言っているのは、小沢真珠さんです。

毛並みと一番大切なのは目ということで、毛並みが特徴な「かぴらの親子」です。

惜しくも凡人でしたが、親しみやすい感じが良いと先生は言っていました。

しかし、平べったい石を無理やり寝かして描くのは、少しもったいないということでした。

横から見ると、かぴばらでも、正面から見ると全く見えないのです。

【楽天】いろいろな動物のクッション、かわいいですね〜〜♪

毛並みは細筆を使って、不規則に描いていくのがポイント!だということで、先生のお手本がまた素晴らしかったです。

加藤諒「初枝さんが見てるから」4位 才能ナシ 最下位

加藤 諒さんは祖母の指を描きたいということでしたが、浜ちゃんからは「気持ち悪い」と言われ、妖怪の目やこけしが別の面に描かれていて、発想がビックリです(笑)

先生から才能ナシと言われ、理由としては指を主役にできなかったことにあると・・・

加藤諒さんは静岡市葵区にある桜花幼稚園を出ていて、実は私も桜花幼稚園に通っていました。

そして駿府城公園近くにある城内中学から、常葉学園橘高校へ行き、栗屋先生と同じ多摩美術大学を出ています。

先生のお手本にビックリする加藤 諒さん
諒さんにそっくりですね!

先生の作品は、流石だなぁ〜と思いました。

加藤史帆(日向坂46)「愛と感謝のストーン〜佐々木久美へ〜」2位 才能アリ

日向坂46の加藤史帆さんは、消しゴムハンコ、水彩画に続き、今回も2位ということで驚きですね!

日向坂46メンバーで、キャプテンの佐々木久美さんを描きました。

引用:ツイッター

日頃の感謝の気持ちも込めて、キャプテンを描かれたようですが、ちょっと協調的なホクロが、いじった感じですよね?(笑)

本人の特徴を、少しデフォルメしたセンスや目がよく描けていることに、先生は絶賛していました。

人を描く作品の中で、今までで一番良い出来だと、先生は言っていました。

【楽天】ファンデでお肌を美しく♡

田渕章裕(インディアンス)「ハクトウワシ」1位 才能アリ 特待生昇格

M-1ファイナリストであるインディアンスの田渕章裕さんは、子どもの頃から絵を描くことが好きで、今回初登場で、満点をとり特待生に昇格しました。

石を探している時に、鷲(ワシ)と目が合ったそうで、ハクトウワシを描きました。

石選びが満点ということで、顔のパーツがしっかりおさまり、センスの良さを先生は評価していました。

辻元 舞(特待生5級)の昇格試験の結果は?

辻元 舞さんの昇格試験ですが、石の形からデザインを考えた方が、面白そうという発想も凄いと思いました。

石を裏返すと・・・

部屋に飾るように置き物として、4歳の子どもにプレゼントしようと、母・舞さんは作品を仕上げました。

そして、特待生3級に2ランク昇格しました。

プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?1位は田中か光宗かトロフィーの行方は?

先生の講評は、ストーリー性を感じ、完全に違う世界を成立させているところが高評価に繋がったようです。

子どものおもちゃとしても、実用性がある作品です。

恐竜の皮膚の細かいところも、緻密に描けていて、質感まで伝わってくる細かい描写力が素晴らしいと、栗屋先生は絶賛していました。

 プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中・辻元「コキア」に悩まされたのは誰?

石の割れた断面を生かした肉の部分も、難しい部分なのにクリアーしていて、仕上げていくのに省略しないところが凄いということでした。

プレバト「ストーンアート」第4弾♪辻元 舞は昇格なるか?まとめ

プレバト!!第4弾となる「ストーンアート」では、素晴らしい芸術作品が誕生し、特待生昇格試験では辻元 舞さんが、2ランク昇格して特待生3級になり、また先にリードしました。

初挑戦のインディアンスの田渕章裕さんは、子どもの頃から絵を描くことが好きだけあって、石選びから題材にしたものからセンスがありましたね?

美大を出ている加藤 諒さんは、ちょっと力を出し切っていないようで、実力発揮していきたいですね!


↓こちらは、4月27日(木)のストーンアートになります。結果が楽しみです♪

プレバト‼︎4月27日ストーンアートで、ハラミちゃんは昇格試験に挑戦!「まじか〜」の作品は誰?


↓その他のアート対決も、是非読んで見てくださいね!

プレバト‼︎6月15日「ストーンアート」超リアル似顔絵が好評〜しょこたんの昇格試験の結果は?

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

アップルウォッチ バンド 替え ベルト レディース かわいい マーブル キャンディー ステンレス ブランド 大理石 柄 apple watch series SE 8 7 6 5 4 3 2 1 おしゃれ くすみカラー 全シリーズ対応 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm