【衝撃】オウムのよう!亜白ミナの解放戦力9.6!カフカ感動〜♪「怪獣8号」第6話 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【衝撃】オウムのよう!亜白ミナの解放戦力9.6!カフカ感動〜♪「怪獣8号」第6話

怪獣8号

怪獣の討伐に出動した、新人隊員と候補生の日比野カフカ。カフカには3ヶ月の猶予しかなく、もしお手柄になる成績を取らなければ、幼馴染みの亜白ミナの横で一緒に戦う夢は、叶わないまま終わります。

憧れの日本防衛隊員になる夢、敗れる・・・となるのです。

しかしカフカは、怪獣8号というもう一つの顔があり、なるべく変身せずに済むように、後輩の市川レノが早く強くなろうと苦戦中なのです。

敵は余獣や本獣たちで、街を集団で襲ってきます。その姿はまるで「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムのよう!

苦戦中の隊員たちの様子を、辿って行こうと思います。

前回のお話

 候補生・日比野カフカ「入隊」なるか?保科副隊長がお笑い枠で推す?第5話

スポンサーリンク

【衝撃】怪獣たちは「風の谷のナウシカ」のオウムのよう!

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

オープニングテーマ「Abyss(アビス)」の映像にも出てくる、無数の怪獣たちが街を走り抜けていく姿は、「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムのようで、体にはたくさんの半球のカプセルのような、赤く光る甲羅を付け、その半球のカプセルから次々と怪獣の子どもたちが誕生するのです。

 怪獣8号アニメの主題歌は?ヤングブラッドの「Abyss(アビス)」に決定!PVあり

核となる部分を破壊して余獣や本獣が死滅しても、また新たな命が誕生していくのです。

これはいったい・・・? キリがないですよね?

オウムの場合は、自然を平気で破壊していく人間に対して、襲いかかっていったと思うのですが、怪獣8号では怪獣大国日本という設定のもとなので、人間に物申すところはあるにしても、何を訴えたいのかわかりませんよね?

今後の展開から、その辺の背景もわかってくるでしょう。

怒りのオウム(王蟲)、怒ってます! ブルーの落ち着いた王蟲もいます。

【送料無料】風の谷のナウシカ プルバックコレクション【王蟲〜怒りの紅〜】 スタジオジブリ/エンスカイ/おうむ/オウム/ギフト/プレゼント/雑貨/グッズ/フィギュア/マスコット

風の強い日にお墓参りでお線香に火をつけるとき、Zippoは強力だからすぐ着火してとっても便利!

Zippo ジッポー キャラクター スタジオジブリ 風の谷のナウシカ 赤目王蟲 NZ-31 zippo ジッポ ライター オプション購入で名入れ可

亜白ミナ隊長の実力を知ったカフカは?

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

日比野カフカより先に、日本防衛隊に入隊して、隊長の位までのし上がってきた亜白ミナ

いつもはテレビを通してのみ、ミナの活躍を見ていましたが、しかし実践中のミナの迫力に、カフカの感動はピークに!

本獣が残っていて、討伐隊が余獣を倒している時、ミナが上空から降り立ち、大型銃で本獣の核部分を狙って銃弾を打ち込みます。

引用:X(旧ツイッター)

見事に的中し、街への被害も最小限で済みました。さすがです。

カフカも人のために働こうと、余獣の死骸から急所となる核の位置を探し、無線で保科副隊長へ連絡しました。

さすが、怪獣解体清掃業者の「モンスタースイーパー」で作業していただけあります。

ミナの隣りへ並ぶ距離を、少しだけ縮めることができましたね!

怪獣9号がらみの怪獣たち?

カフカとレノが「モンスタースイーパー」の解体業者を抜けた後、人型怪獣の9号が職員として侵入してきました。

きっと怪獣の死骸から、次なる手を考えていたのでしょう。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

最後に、レノと伊春の前に人間の格好で姿を現しましたが、本当にキモい奴だと思います。

怪獣8号の中で、キャラクター人気ランキングがあったとしたら、最下位間違いないと思います。

この9号のおかげで、怪獣8号の印象が悪くなり、面白くない!とまで言われるようになりました。

人間に似ていることから、人間の心のドロドロしたものを持ち合わせているようです。だからキモいのですね!(笑)

9号は、防衛隊員の中に怪獣の核の位置、怪獣の仕組みに詳しい人間がいることを察知しました。

本当にキモい奴です!

それが日比野カフカだとは、まだ知らない9号さんでした。

【衝撃】オウムのよう!亜白ミナの解放戦力9.6!カフカ感動〜♪まとめ

亜白ミナ隊長の解放戦力・フォルティチュード9.6は最強ですね!

怪獣8号も9.8で、怪獣の中で最強と言われていたので、亜白ミナはそれに並ぶ力の持ち主ということで、まさにカフカとミナは、最強の幼馴染みコンビということになりますね!

 キコルは完璧?怪獣8号は歴史に残る大怪獣「フォルティチュード9.8」第4話

人型怪獣の9号を、ギタンギタンに倒してほしいと思います。期待しています^^

第7話の怪獣9号については、以下をご覧ください。

人型怪獣9号の狙いとレノがピンチ!エリンギ頭と怪獣8号激突(第7話)

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号