ブックオフが急成長!カンブリア宮殿3月2日〜中古本から総合リユース店への大転換!! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ブックオフが急成長!カンブリア宮殿3月2日〜中古本から総合リユース店への大転換!!

お役立ち情報

ブックオフが急成長を遂げ、お客さん殺到の理由は?3月2日のカンブリア宮殿で実体が判明!

中古本から総合リユース店へ大転換したブックオフは、従業員を活かす経営術を身につけました。

スポンサーリンク

ブックオフが急成長!総合リユース店へ大転換!

「本を売るならブックオフ」

がテーマソングになっているブックオフですが、今は、

「何でもリユースのブックオフ」

へと大転換を遂げていました。

リユース店とは、1980年代のバブル景気崩壊直後に、倹約ブームが発生して様々な中古工業製品を売買するリサイクルショップ(リユースショップ)のことを言います。

ブックオフが急成長!カンブリア宮殿3月2日

テレビ東京
リアルタイム配信対象番組
2023年3月2日(木) 23時06分~23時55分

出演者
【ゲスト】ブックオフグループホールディングス 社長 堀内康隆
【МC】村上龍 小池栄子

ブックオフが急成長!カンブリア宮殿3月2日ブックオフに殺到!

新品に近いものがあり、お買い得です。

本、服、家電、楽器、スポーツ用品など、品揃え豊富で、またリーズナブルなんです。

そして買取サービスも充実していて人気です。

家に眠っている不用品に、高値がつくものもあります。

リユース業界に変革!

人材を作るブックオフ流経営術は?

引用:ツイッター

ブックオフが急成長!カンブリア宮殿3月2日〜中古本から総合リユース店への大転換!!

1990年に創業してから急成長を遂げ、一世を風靡したブックオフですが、競争が激化するリユース界に乗り遅れて、2016年には上場以来初の赤字に転落してしまいました。

そんな厳しい経営状況の中、2017年4月に堀内康隆氏が社長に就任し、グループの再編や、会社を立て直すための道筋を立て改革に着手してきました。

そして、「本を売るならブックオフ」から

「何でもリユースのブックオフ」へ大転換していったのです。

グループの売り上げは、900億を超えて復活を果たし、まだまだこれからという意気込みを見せています。

ブックオフが急成長!カンブリア宮殿3月2日〜中古本から総合リユース店への大転換!!まとめ

ブックオフが急成長を遂げ、お客さん殺到の理由は?3月2日のカンブリア宮殿で実体が判明します。

2017年4月に堀内康隆氏が社長に就任し、巻き返しを図り、中古本から総合リユース店へと大転換し、従業員を活かす経営術を身につけていきました。

高価で買取もしてくれるので、今後も成長が楽しみですね♪


https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました