スパイファミリー身長・血液型・年齢は?アーニャ・ロイド・ヨルと声優陣のデータ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー身長・血液型・年齢は?アーニャ・ロイド・ヨルと声優陣のデータ

SPY×FAMILY

スパイファミリー「フォージャー家」3人の親子アーニャ・ロイド・ヨルと、新しい家族になった犬ボンドは、今大変注目されていて、特に声優陣にスポットが当たっています。

3人のキャラクターと、声優さんたちの身長・血液型・年齢を調べてみたので、キャラクターと見比べながら共通点を探してみようと思います。

なお情報は全て、ネット内に記載されているものを参考にまとめてみました。

 アーニャの両親の職業と3人の血液型は?仮の姿の演技から考察

スパイファミリー可愛いキャラランキングの1位〜5位を性格から考察!

スポンサーリンク

アーニャ・ロイド・ヨルと声優陣のデータを見比べてみよう!

キャラクターと声優さんの情報を、それぞれ表にまとめてみましたので、見比べてみましょう。

名前身長性格血液型年齢
アーニャ99.5 cm好奇心旺盛O型自称6歳(ロイド推定4~5歳)
ロイド187 cm 天才肌AB型20代後半〜30代
ヨル170 cmおおらかO型27歳
声優
種﨑敦美(アーニャ)157 cmA型1991年9月27日生まれ(2022年現在31歳)
江口拓也(ロイド)188 cmB型1987年5月22日生まれ(2022年現在35歳)
早見沙織(ヨル)164 cmAB型1991年5月29日生まれ(2022年現在31歳)
  • アーニャ役の種﨑敦美さんと、ロイド役の江口拓也さんは、キャラ設定身長よりも高いこと
  • ヨル役の早見沙織さんは、キャラ設定身長よりも低いこと
  • アーニャ役の種﨑敦美さんとヨル役の早見沙織さんは、同い年ということ
  • アーニャとヨルは、性格や行動から推測してO型ですが、種﨑さんA型・早見さんAB型で、O型ではないこと
  • ロイドは100の顔を持つスパイで、なんでも完璧にこなせる天才肌のAB型ですが、江口さんは個性的で魅力的なB型
  • 声優陣はキャラクターより、みんな年上

スパイファミリー「アーニャ」身長・血液型・年齢から性格を考察

それでは今度は一人一人見ていきましょう。

アーニャは、ロイドの見た目推定では4~5歳くらいですが、アーニャはロイドの心を読み、小学校へ入学できる年齢の「6歳!」と言って、フォージャー家の養女となりました。

血液型は天真爛漫で、いつもわくわくを求めて好奇心旺盛O型です。

身長はイーデン校の制服を作る時に測り、99.5 cmと6歳にしては小柄です。

自称6歳だから、仕方ないですよね^^

アーニャの好きなものはピーナッツで、ピーナッツとココアがあれば上機嫌です。

 SPY×FAMILYアーニャ役の種﨑敦美さんへのインタビュー特集〜

スパイファミリー「ロイド」身長・血液型・年齢から性格を考察

ロイドは世界平和のために、敵国である東国(オスタニア)の首都バーリントに住んでいます。

スパイであり、100の顔を持つ男で変装の名人、コードネームは「黄昏」で、フォージャー家では料理も完璧にこなすパーフェクトな父です。

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

アーニャの自慢の父親です。

引用:X(旧ツイッター)

血液型はAB型設定ですが、江口拓也さんB型で、ロイドがB型でもおかしくないと思いました。

容姿も完璧で、近所のおばさん達もポッとなってしまうイケメンな父親です。

身長は187cmと長身ですが、ロイド役をやっている江口拓也さん188cmなので、ロイドより1cm高いですね。

江口さんもイケメンなので、ロイド役にピッタリという感じです。

ロイドの年齢は不詳ですが、20代後半〜30代ということでした。

スパイファミリー「ヨル」身長・血液型・年齢から性格を考察

ヨルさんはお酒が入ると性格が変貌して、普段のヨルさんとは違い大胆なことができるという面があります。

 スパイファミリー2期でヨルのジャンプ力と瞬発力が炸裂!忍者のような身の軽さ?

身長は170cmですが、167cm前後と推測されている記事が多いことがわかりました。

きっとヨル役の早見沙織さんが164cmなので、情報を寄せているのかもしれませんね。

アーニャと同じO型設定のようですが、普段はおおらかな天然が入っている性格でも、あるきっかけで変貌するので、AB型が入っているのではないかと思ってしまいます。

ということは、ヨルを担当している早見沙織さんと同じですよね?

いばら姫は、まさしくAB型が似合っている気がしますが、どうなのでしょう?

戦闘態勢になると、ロイドもヨルもAB型ということで、場面が変わるごとに対応できるAB型が合っているのかもしれませんね。

 スパイファミリーのヨルは死亡キャラ?豪華客船8〜9巻任務完了まで

ヨルさんは27歳なので、結婚適齢期くらいで、偽造結婚でなかれば良かったですね。

【楽天】ヨルさんもフォーマルなドレスを着たら、素敵なのにね♪

ヨルさん情報については、下記も参考にしてみてください。

バーリント市役所の女性事務員です。

幼少期に両親を亡くし、7歳下の弟ユーリの母親代わりをしながら暮らしていました。

かなり浮世離れした天然ボケで、おっとりした性格で、長い黒髪をヘアバンドでまとめ、モミアゲから垂らした独特的な髪型と、誰にでも敬語で話すのが特徴です。

本人は自覚していませんが、整った容姿の美人でスタイルも抜群です。

独身生活が長かったことから、人間関係の問題や素性を怪しまれる(東国では、独身女性に秘密警察から、スパイ容疑がかけられる傾向にある)ことを回避するために、妻役を探していたロイド(黄昏)と偽装結婚し、アーニャの義母となりました。

黄昏の工作で、戸籍上は1年前にロイドと入籍したことになっています。

その特殊な生い立ちから、一般的な感性や常識を知識として知っていますが、理解は出来ていないため、天然キャラ的な振る舞いをすることがあります。

男女関係に関する免疫が無く、他人から気遣われる経験も少なかったようで、ロイドの手馴れた気遣いにいちいち感動し喜ぶことが多いのです。

引用:ピクシブ百科事典

スパイファミリー身長・血液型・年齢は?アーニャ・ロイド・ヨルと声優陣のデータのまとめ

スパイファミリー「フォージャー家」3人の親子アーニャ・ロイド・ヨルと、新しい家族になった犬ボンドは、今大変注目されていて、特に声優陣にスポットが当たっています。

ボンドについては、こちらをご覧ください。

 スパイファミリー犬「ボンド」の犬種は?フワフワもふもふでアーニャのお気に入り〜

3人のキャラクターと、声優さんたちの身長・血液型・年齢を調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

とてもキャラクターにあった声優さんたちで、好感が持てます。

最後に本物の家族になれると良いですね〜


こちらからスパイファミリーのキャラクターがわかります。

スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました