プレバト水彩画で田中道子名人10段狙う!野村先生のリアクションに激怒するが結果は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画で田中道子名人10段狙う!野村先生のリアクションに激怒するが結果は?

芸能

3月2日のプレバト水彩画の査定結果が出るまで、名人8段の田中道子さんのイライラが視聴者側にも伝わってきて、野村先生のリアクションに激怒する姿が印象的でした。

結果は2回目の現状維持か、まさかの10段昇格か?

水彩画バトルに挑戦する、4名の作品も見ていこうと思います。

挑戦者のプロフィール

 プレバト水彩画で田中道子名人10段なるか?3月2日もイライラ模様でまさかの現状維持?

スポンサーリンク

プレバト水彩画3月2日の出演者

放送日:3月2日(木)19:00〜20:00 TBS系

MC: 浜田雅功
アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)

挑戦者

とよた真帆
瀧川鯉斗(2回目)
松嶋尚美
西本たける(スーパーサイズ・ミー)

田中道子 昇格試験

水彩画の先生:野村重存(画家)

以下、発表順に作品をご紹介していきます。

松嶋尚美「思いたったらズーラシア」3位 凡人 20点

全体のバランスが歪んで見えて、自然な大きさが出ていないし、遠近感が出ていないと指摘がありました。

採点は、切り取り方が5点と低く、合計20点でした。

そこで野村先生のお手本が・・・

西本たける(スーパーサイズ・ミー)「江の島」2位 才能アリ 29点

武蔵野美術大学を出て、2022年は三谷幸喜さんの目に留まり、「鎌倉殿の13人」に小栗旬の息子役で出演しました。

テーマは江の島です。

少しラフなタッチですが、ドラマチックさが出ていて良い作品だという評価でした。

水彩絵の具のにじみを生かしたタッチも、高評価です。

人物の明暗のコントラストで、立体感が出ていますが、問題は海の光加減の表現が減点になっています。

空は眩しいのに、日光の反射が描けていないために、白波に見えてしまっています。

ここでお手本です。

「キラキラしてるぅ〜〜」

「うめぇ〜〜〜」

と、挑戦者さんたちです(笑)

瀧川鯉斗「旅」4位最下位 凡人 19点(2回目の挑戦)

今回2回目の挑戦で、前回は才能アリでした。

17歳の頃は暴走族の総長を務め、今は落語界で頑張っています。

テーマは羽田空港です。

なぜフリーハンドで描いたのか?

無機質な建物や現代的な構造などは、定規をあてて描いた方が良かったと、野村先生。

お手本は「写真みたい!」と・・・

今度、特待生を狙いますと言う、瀧川鯉斗さんでした。

プレバト水彩画3月2日 とよた真帆「Flower」1位 新特待生 30点(満点)

初挑戦で1位になり、また特待生に昇格したとよた真帆さんは、女優業と京友禅絵師の仕事もこなすマルチな才能の持ち主です。

テーマは花屋さんです。

とても明るい絵で、構図も絵として面白く、奥行き感を小さな範囲に出していて、ワクワク感があると先生は絶賛していました。

田中道子さんの初めは、ここまでの画力はなかったと野村先生。

それを聞いたご本人は、

「けなされましたね。」

とご立腹のご様子^^

プレバト水彩画で田中道子名人10段狙う!野村先生のリアクションに激怒するが結果は?

いよいよ田中道子さんの作品紹介です。

今回描いたのは、冬の奥多摩湖です。

負けず嫌いで、何にでも果敢に挑戦する姿は、見ていて気持ちの良いものです^^

2022年12月には、合格率9.9%の一級建築士試験に合格しています。

そんな田中道子さんは、作品を拝見した野村先生のリアクションに、もう怒り始めていました(笑)

なんとなく、前回コキアを描いて、現状維持だったことが蘇ります。

 プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中・辻元「コキア」に悩まされたのは誰?

しかし査定は、

「1ランク昇格」

すっかり肩を撫で下ろしましたが、最初に見せたリアクションに対して、まだ怒っている様子でした。

野村先生のリアクションは、細かな描写まで手を抜かずにしっかり描いていて、すごく頑張ったことへのリアクションだったようです。

ちょっとわかりにくかったですよね?(笑)

プレバト水彩画で田中道子名人10段狙う!野村先生のリアクションに激怒するが結果は?まとめ

3月2日のプレバト水彩画は、名人8段の田中道子さんのイライラしている姿が気になり、挑戦者の4名の影が薄かったような気がしました(笑)

西本たけるさん(スーパーサイズ・ミー)は、武蔵美出身だけあって、ちょっと油絵調の画風も素晴らしいと思いました。

そして今回も野村先生のお手本が素晴らしくて、先生もお手本で描かれる絵の腕が上がってきたように感じました^^

いつも描いているだけあるなぁ〜と思いました。


プレバト‼︎水彩画6月1日出演者と番組最年少13歳・村山輝星の水彩画

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました