「王様ランキング」魔神の正体は何?デスハーはオウケンを救うため神の宝物庫へ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「王様ランキング」魔神の正体は何?デスハーはオウケンを救うため神の宝物庫へ

王様ランキング

王様ランキングに出てくる魔神の正体は何なのか気になり、ランキング1位になった王様の試練の場である「神の宝物庫」が最終審査の場のような気がします。

王様ランキング1位になると、宝物庫で欲しいものを手に入れることができる・・・というところまで知らされています。

ボッス王の側近であったアピスも、そこまでは知っていました。

そのため冥府のデスハーは、気が進まなかったけれど、弟オウケンを救うため神の宝物庫へ向かったのです。

引用:X(旧ツイッター)

 王様ランキング協会の声優は?第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が登場!

スポンサーリンク

「王様ランキング」魔神の正体は何?デスハーが神の宝物庫へ

デスハーがオウケンを元のオウケンに戻すために、不老不死の呪いを解いてもらうことを魔神にお願いするために、気が進まなかったランキング1位を受け入れることにしました。

素晴らしい兄弟愛ですね。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

さすが冥府三兄弟、いつでも心は一つのような気がします。

しかしデスパーが願い事をダイダに横取りさえされなければ、オウケンは元の状態に戻り、デスパーたちも冥府へ帰還できていたのに、ボッジが止めたことから、そのしわよせがデスハーのところにやってきました。

デスハーはボッジのことを「無能」呼ばわりして、散々バカにしていたので、その報いがきてしまったのでしょうか?

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

自分のやったことが、自分に返ってくる・・・因果応報

とても小さな因果応報を、デスハーは受けたのかもしれませんね(笑)

今ではその「無能」と呼んでいたボッジの方が、デスハーよりも強いのだから、もしボッジが王様になったら、問題なくランキング1位ということになりますね。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 デスハーが把握していない真実

「王様ランキング」魔神の正体は何?最終審査の場には魔神の子が幽閉

神の宝物庫を、勝手に王様の最終審査の場ということで書いてしまっていますが、歴代の王様たちはいったい何を宝物庫から手に入れたのか気になります。

ほとんどの王が同じものを欲しがっていたようで、デスハーのようにオウケンの呪いを解いてほしいという願いは、多分今までなかったことでしょう。

宝物庫の最奥部には、幼い魔神の子が幽閉されていて、その魔神の子が願いを叶えてくれるということでした。

きっと、ミランジョの幼なじみの魔神も、一度ここに来たかもしれませんね。

でなければ、自分から人の願いを叶えるなんてことはしないと思ったからです。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

幼なじみの魔神の子は、自分が怪物のようになっていくのを恐れていました。

ミランジョは、私はお願いなんてしないから大丈夫と言っていたけれど、大人になったミランジョは、結局愛するボッスのために、ボッスの願いを叶えるために、魔神の元を訪れることにしたのです。

 王様ランキングのシーナ王妃とミランジョとボッジ・魔神との約束を破るミランジョ

その時にはすでに昔の面影はなく、醜い姿の魔神になっていました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

「ミランジョ、久しぶりだね。」

「そんな顔で見ないでおくれ。」

と魔神は言っていたけれど、子どもの頃に神の宝物庫で、王様ランキング1位の王の願いを聞いて、醜い姿に変貌してしまったという方が自然の流れでしょう。

[新品/あす楽]王様ランキング (1-12巻 最新刊) 全巻セット

「王様ランキング」魔神の正体は何?冥府の国王であるために

デスハーもまた、幽閉されている魔神の子を前にして、願いを叶えてもらおうかどうしようか迷っていました。

人の願いを叶える度に、醜い姿になってしまうのは魔神の宿命なのですが、まだ幼い子どもです。

しかしデスハーは以前、父サトゥンとの対戦で、サトゥンの家来たちがギガン族だということを知り、ギガンの子どもをおとりにしていました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

そして勝利した後に、その子どもを殺してしまったのです。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」父と争うデスハーはギガンを傭兵に

残虐なところがあるのですが、冥府の国王になるには、それも必要だったのです。

今回も国王として通らなければならない道で、試練の場でもあるのです。

「王様ランキング」魔神の正体は何?まとめ

王様ランキングに出てくる魔神の正体は、幽閉されている魔神の子で、役目は、ランキング1位の王様の願いを叶えることのようです。

しかし魔神の子は、人の願いを叶える度に、怪物のように変貌していくというハンディーを持っていて、そのことを聞かされた上で、ランキング1位になった王様たちは、願いを言うのです。

王様たちにとって試練の場であり、「神の宝物庫」が最終審査の場のような気がしてきます。

王様ランキング協会の審査員が言っていたセリフが、全てを物語っているような気がします。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

「王様ランキングは、人々の幸せのためにあるはずです。」

この言葉には、どのような意味が込められているのでしょう?

 「王様ランキング」宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう

王様ランキングをご覧になった後は、こちらの世界へも飛び込んでみてください♪

完全オールインワンVRヘッドセットの更なる進化形である、Oculus Quest 2で自身の可能性を呼び覚ましてみるのも良いかも!


PCもコンソールも不要で、ヘッドセットとコントローラーさえあれば、「今という現実」を超え、別世界にダイブできちゃいます。

こちらのQuest 2を利用するには、Facebookアカウントが必要になります。

人気商品ですので、品切れで入荷が遅れる前に、ゲットしちゃいましょう!

FACEBOOK Oculus Quest 2 128GB [899-00183-02] ライトグレー[お一人様一点限り]


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

王様ランキング 1-15巻セット (ビームコミックス) 

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました