ダイソーの物干し竿受けの使い方は?代用品を見つけました〜! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ダイソーの物干し竿受けの使い方は?代用品を見つけました〜!

ダイソー

洗濯をするのが、気持ちのいい季節になってきました!と同時に、洗濯物の量も増えてくる季節でもありますよね?

洗濯物の量が増えてきて問題になってくるのが、洗濯物を干す場所です。

今回は、物干し竿がいっぱいになってしまった際に、室内でも物干し竿が使えないか、ダイソー商品でそんな商品がないのかを調査してきました。

結論から言うと、ダイソーでは物干し竿を購入することはできないのです。

そこで、物干し竿に代わる商品はないかと探してみました。

ありました!「つっぱり棒壁面ガード」という商品が使えそうだったので、ご紹介しようと思います^^

⇒ ダイソーの物干し竿キャップで便利な洗濯体験を!補修用チューブ付で安心安全♪

⇒ ダイソーの物干し竿ストッパーで洗濯物の固定力アップ!

スポンサーリンク

つっぱり棒壁面ガードとは?お得な価格で使い勝手抜群!

つっぱり棒壁面ガードは、つっぱり棒を使用した際、つっぱりが甘くて使用中に落ちてしまうつっぱりが強すぎて壁を傷つけてしまうといった、誰もが経験したであろう悩みを解決する商品です。

使用方法は非常にシンプルで、つっぱり棒を設置する箇所に、両面テープを貼り付け、その後つっばり棒を取り付けるといった使用方法です。

つっぱり棒落下防止のための溝?突起があるので、そこにつっぱり棒を乗せつっぱらせることで、抜群の安定感を得ることができます。

洗濯物を干すだけでなく、衣類の収納にも役立ちますので使い勝手は抜群ですし、接着するための両面テープは、ゲル状のものが付属されており、接着後も剥がすのは簡単になっています。

つっぱり棒の選び方は?ダイソーの商品の特徴と使い方

現在、ダイソーのつっぱり棒は非常に多くの種類があります。

最大で200㎝の物もあるので、幅広く使用することができます。

充分に強度は確保されているはずですが、つっぱり棒は伸ばせば伸ばすほど、耐荷重が小さくなってしまうので、ぜひ壁面ガードを使用して取り付けてみてください。

様々な種類が販売されているため、中にはつっぱり棒自体に壁面ガードが付いている物もあります。

今回紹介する壁面ガードは、あくまで棒の両端が通常の丸型のものに対応しているため、そこは注意が必要です。

ダイソーの物干し竿受けの使い方は?代用品を見つけました〜!まとめ

使い方も簡単で、周辺の商品も充実しているダイソー商品です。

全く関係がない商品に見えても、組み合わせることで、より高い効果を手に入れることができるのもダイソー商品の魅力の一つ。

ぜひ店舗に赴いて、あなただけの便利な組み合わせを見つけてみてください♪

この記事を書いた人:HOSSY


https://www.artwave7.com/archives/category/100円ショップ/ダイソー