ダイソーの物干し竿フック・神商品発見!7連ハンガーホルダーの便利な使い方と選び方は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ダイソーの物干し竿フック・神商品発見!7連ハンガーホルダーの便利な使い方と選び方は?

ダイソー

ダイソー洗濯物コーナーにて、非常に便利な神商品を見つけてきました!それが7連ハンガーホルダーです。

物干し竿にハンガーを一つ一つかけていくと、洗濯物が乾くころには、片側に寄ってしまっていて、衣類が乾ききっていなかったなんて経験はありませんか?

今回ご紹介する7連ハンガーホルダーは、そんな悩みを解決してくれる便利商品となっています。

使い方は簡単で、両端のフックを物干し竿にかけるだけ!

本体に空いている穴にハンガーをかけていくだけ!

本体の配置も考えなくてOKとなっています^^

便利なダイソー物干し竿クリップで洗濯を効率化しよう!

スポンサーリンク

ダイソーの7連ハンガーホルダーで洗濯物を効率的に干す方法

大きな穴が7か所と小さな穴が6か所あいているので、ハンガーホルダーひとつで13のハンガーをかけることができます。

穴の大きさがなぜ大小2つになっているかというと、大きな穴には通常のハンガーを、小さな穴には細めのハンガーをかけることができるようになっています。

特に小さい穴は、ハンガーが動かないようになっているとのこと!

ハンガー ステンレス ハンガー すべらない 50本 セット ステンレスハンガー 収納 跡がつかない 肩 おしゃれ ズボン スカート バスタオル 洗濯ハンガー 衣類ハンガー 多機能ハンガー 変形にくい 物干しハンガー AUV

非常に便利に感じたのが、本体両端の360度回転するフックです。

これは、本体を自由な形で物干し竿にかけるための工夫なんです。

ご家庭に物干し竿が2本以上ある方は、物干し竿の間を橋渡すような形で設置することができます。

物干し竿に沿って設置するよりも、多くの衣類を干すことができるようになります。

ダイソーの7連ハンガーホルダーの使い方と特徴

使い方は前述した通りで、1本の物干し竿に沿って設置する方法と、2本の物干し竿に橋渡すように設置する方法、そして省スペースで使用したい場合は、本体フックの片側だけを物干し竿にひっかける方法があります。

この商品の最大のポイントは、ハンガー同士が接触しないことです。

ハンガー同士が接触しないため、衣類同士の接触を避けることができるので、乾燥のムラを減らすことができることが特徴になっています。

7連ハンガーホルダーの耐荷重と注意点

写真の本体説明にも記載がありますが、耐荷重は7kgとなっています。

ですから、衣類の重量はそこまで考えなくても大丈夫なのも、この商品の良い点です。

ただ、過信しないでほしいのは、特に片掛けで使用する場合は、耐荷重はその限りではないということです。

2本のフックで支えた際の目安になっているので、あまり重い衣類をかけるのは避けたほうがよいでしょう。

ダイソーの物干し竿フック・神商品発見!まとめ

とても理にかなっているアイデア商品で、使い方の幅も広く、洗濯物だけでなく、クローゼット内の衣類の整理にも非常に便利に使用できる商品です。

【最大P7倍★7/1限定】【あす楽】【4個セット】衣装ケース 引き出し アイリスオーヤマ 収納ケース チェスト I 収納ボックス 引き出し 押入れ収納 衣装ケース 収納ケース 幅37.6 奥行74 押入れ 押し入れ 押入 押し入れ収納 衣服収納 衣類収納 洋服収納 衣替え セット収納棚

ご自宅にある物干し竿の数に合わせて、使い方を変えられる点も非常に便利な点と言えますね!

店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってもらいたい商品だと感じました。

この記事を書いた人:HOSSY

https://www.artwave7.com/archives/category/100円ショップ/ダイソー