プレバト7月20日「色鉛筆画」昇格試験結果!飛び級3名降格者は浜田ブリトニー? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト7月20日「色鉛筆画」昇格試験結果!飛び級3名降格者は浜田ブリトニー?

芸能

7月20日のプレバト‼︎色鉛筆画の昇格試験は、「異なる3つの質感」というハイレベルなお題で、今回は3名の飛び級昇格があり、また1名の降格者が出ました。

くっきーさんは、お約束の浜ちゃんを描くのは飽きたようで、何かの手違いから浜田ブリトニーさんを描いてしまったようです(笑)

三上先生も、気になるこの子はいったい誰かで、くっきーさんは先生を悩ませていました。

昇格試験の結果は、番組の進行順で紹介していこうと思います。

最後まで読んでみてくださいね!

プレバト7月20日「色鉛筆画」一斉査定で飛び級と降格者出る‼︎くっきー浜ちゃん描くの飽きた?

スポンサーリンク

プレバト7月20日「色鉛筆画」放送日時と出演者

  • 放送日時:7月20日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:くっきー!(野性爆弾)、辻元舞、HG(レイザーラモン)、久保田裕之 、鷲見玲奈、栗原恵、竹内由恵
  • 専門家:三上詩絵(色鉛筆作家)

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

お題「わらび餅」竹内由恵さん「特待生5級→4級に昇格」

竹内由恵さんは、1ランク昇格で特待生4級になりました。

わらび餅にかかっている黒蜜が、とろとろしていて美味しそうで、黒蜜できな粉がダマになっているところもよく描けているということでした。

しかし肝心のわらび餅が、若干硬そうに見えるということで、縁取ってしまっているので、面で捉えて塗り分けていった方が良いということでした。

本わらび餅「極み」【大(420g)×1個 (3〜4人前)】 ( 御中元 ギフト お取り寄せ 節句 子供の日 和菓子 高級 スイーツ 誕生日 内祝い 出産祝い ご挨拶 プレゼント 京都 本わらび 土産 京都土産 食品 実用的 御中元 お中元 敬老の日 暑中見舞い)

お題「リカちゃん人形」栗原恵さん「特待生5級→現状維持」

栗原恵さんは現状維持ということで、お人形のサテンの生地の柔らかさやツヤ感と、髪の毛のサラサラ感はしっかり描けているけれど、顔がイラストっぽくなっていて人形には見えないということでした。

そして陰影がちょっと弱いので、ぼんやりした感じになっています。

三上先生のお手本は、人形が浮き出ているようで、重量感もしっかり描けていますね!

リカちゃん人形 LD-01 ゆめみるリカちゃん ギフトセット | おもちゃ 女の子 服 セット 3歳 玩具 おすすめ ラッピング

お題「アクセサリー」鷲見玲奈さん「特待生3級→2級」

鷲見玲奈さんは1ランク昇格して、特待生2級になりました。

素材の違いがわかる作品で、シルバーのリングはコントラストがハッキリしていて、黒いところをしっかり塗っていて、シルバーの色が感じられるということでした。

しかし金のペンダントの厚みが均一に感じられないのと、形が怪しいということと、色を入れ過ぎてしまったという指摘がありました。

先生のお手本では、金のペンダントに使った色鉛筆は4色で、光り輝いている様子が描かれています。

18金 ペンダントトップ コインネックレス 18k トップ イニシャル コイン コインペンダント k18 ネックレス ペンダント レディース 小さめ 小さい 華奢 普段 使い メンズ ネックレストップ コイン ペンダントヘッド トップのみ シンプル 18 金 ペンダントトップのみ

お題「かき氷」久保田裕之さん「特待生3級→名人初段」

久保田裕之さんは、特待生3級から3ランク昇格で、名人初段になりました。

これぞかき氷のお手本!ということで、ポコっと出ている凹凸がわかり、しっかり立体感も出ていて、氷が本当にふわふわの氷のようで、さすがです。

いちごのかき氷は、人気和菓子店のかき氷で、果実が入ったシロップが美味しいみたいです。

白の部分の描き方も工夫されていて、背景を白の段ボールで覆ったことで、影がつけやすくなったのかもしれませんね?

Amazon | ドウシシャ 電動 ふわふわ とろ雪 かき氷器 製氷カップ2個付き(Mサイズ) 冷凍フルーツ ブラック | ドウシシャ(DOSHISHA) | ホーム&キッチン 通販
ドウシシャ 電動 ふわふわ とろ雪 かき氷器 製氷カップ2個付き(Mサイズ) 冷凍フルーツ ブラックがホーム&キッチンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

お題「梅酒」レイザーラモンHGさん「特待生1級→名人3段」

前回は4ランク昇格になり、特待生1級だったのが、今回は3ランク昇格で、名人3段になりました。

三上先生も信じられないといった感じで、「何でこんなに描けちゃう?」「スゴイこんなに描けちゃったら・・・」と言っていました。

HGさんは、2回の試験で7ランク昇格したので、凄いですね?

梅干屋のおすそわけ梅酒 720ml 全国梅酒品評会22年金賞 梅酒 ギフト おしゃれ おすすめ 女性 プレゼント 実用的 喜ばれる お酒 南高梅 宅飲み 家飲み 贈り物 お歳暮 お年賀 お正月 クリスマス 年末年始 お取り寄せ 国産 紀州 父の日

お題「アイスペール」辻元舞さん「名人5段→7段」

辻元舞さんは前回は現状維持で悔しい思いをして、今回は2ランク昇格で、名人7段になりました。

三上先生も絶賛していて、想像を超えた仕上がりだと言っています。

質感の違いをかき分けていて、氷の形や黒とねずみ色の明暗、そしてガラスの透明感との差が出ているということでした。

トングのステンレスと、取っ手の材質の特徴までよく描かれていて、完璧だということでした。

https://amzn.to/46ZH23q

お題「アクアリウム」くっきーさん「名人6段→5段」

くっきーさんは、まさかの降格になって、「浜ちゃん、待ってぇや」と。

今回は、浜ちゃんは登場しなかったのですが、代わりに浜田ブリトニーさんが登場していました(笑)

出典:モデルプレス

浜田ブリトニーさん(1979年4月7日)は、日本の女性漫画家でタレントでもあります。 漫画家養成校の日本マンガ塾昼間部プロ養成科を卒業されています。

パギャル!やギャルベイビーなどの代表作があります。

パギャル!
Amazonのパギャル!のページにアクセスして、パギャル!のすべての本をお買い求めください。パギャル!の写真、著者情報、レビューをチェックしてください

三上先生も、誰だかわからなくて、困っていました(笑)

アクアリウムの砂や入れ物は、とても細かく描いているけれど、水草の描き方が雑で、葉っぱの明暗が分かりにくいということでした。

そして、あまりにもゴチャゴチャし過ぎているということで、先生のお手本が・・・

くっきーさん曰く、お手本にも浜田ブリトニーを描いてほしいと、また無茶苦茶なことを言っていました(笑)

プレバト7月20日「色鉛筆画」昇格試験結果!まとめ

前回は、辻元舞さんがくっきーさんに抜かされ、名人5段で現状維持でしたが、2ランク昇格で名人7段になり、名人6段だったくっきーさんが、水草の描き方で1ランク降格し、名人5段になってしまいました。

しかし、久保田裕之さんレイザーラモンHGさんも、難しい課題だったのに、クリアして3ランク昇格して、本当に実力者だということがわかりました。

今後の作品が楽しみです♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能