天内理子の最期は瞬殺で終わった?伏黒と五条のその後は?理子の復活はあるの? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

天内理子の最期は瞬殺で終わった?伏黒と五条のその後は?理子の復活はあるの?

呪術廻戦

天内理子の最期は早い段階で訪れて、夏油との会話で前向きになってきた矢先に、伏黒に銃で撃たれる惨劇が・・・

五条も倒され、夏油は伏黒に本気で攻撃しますが、やはり力及ばずで、最強を倒す最強の伏黒には弱点がないのか?探してしまいますよね?

伏黒と五条のその後や、理子の復活はあるのかについて、確認していこうと思います。

スポンサーリンク

天内理子の本当の気持ちは?盤星教の「時の器の会」とはいったい?

盤星教の「時の器の会」という宗教団体は、非呪術師によって結成され、天元を信仰崇拝する団体です。

彼らは、天元と理子の適合をあまり好ましく思っていなくて、それは天元様に他の異物が入ることを恐れているからです。

その団体は非呪術師たちの集まりで、戦闘力は皆無ですが、財力は豊富であるので、伏黒甚爾に3000万円の報酬を約束して、星漿体・天内理子の暗殺を依頼したのです。

天内理子は、天元様との同化は名誉なことであり恐れてはいないと言うことと、覚悟はできていると言っていました。

しかしその後、五条たちと水族館を訪れたり、バカンスを楽しむうちに、自分の本当の気持ちに気づいてしまうのです。

引用:X(旧ツイッター)

そして夏油に「もっと皆と一緒にいたい!」と、素直な気持ちを伝えたのです。

五条と夏油も、理子が天元様との同化を望まない場合には、彼女の意思を尊重して、全力で同化することを阻止する・・・という決めていました。

理子の最期は瞬殺だった?伏黒甚爾は半端なく強かった!

伏黒甚爾は天内を殺すために、先に強力な術式を使う五条を狙って、最強である五条を一も簡単に倒してしまいました。

それ以前に伏黒は、盤星教から受け取った手付金を利用して、天内に賞金をかけて、他の呪詛師に天内を狙わせたのです。

しかし護衛をしている夏油と五条によって、呪詛師は撃退され、五条は48時間の間賞金がかかっていることを知り、不眠で術式を使い続けました。

48時間が経過し、天内の賞金が解除されたので、術式を解除した不意をつかれて、五条は伏黒に攻撃されます。

五条は夏油に天内をお願いして、時間稼ぎのために伏黒甚爾と戦うのでした。

そのお陰で、夏油は理子を連れて、天元様のいる薨星宮へと到着したのですが、理子が夏油と会話していくうちに、本音を漏らして、みんなと一緒にいたい!と強く願っている矢先に、伏黒に頭を銃で撃たれてしまうのでした。

瞬殺とはこのことですね?

せっかく前向きな理子の、これからの生活が待っていたのに、伏黒はなんてことするのでしょう?

伏黒は、夏油も戦闘不能にして、その場を立ち去っていきました。

最強と呼ばれた2人を倒し、理子ちゃんを瞬殺して、いつもニヤけているけれど、本当に強い伏黒です。

五条が闇から覚醒し伏黒を倒す!もっと最強になっていた?

天内の亡骸を盤星教に届け、暗殺を成功させた後、伏黒は帰路につきます。しかし、その前に五条が姿を現します。

五条は死の淵をさまよいながらも反転術式を会得し、傷を癒やしてギリギリのところで生き延びていました。

覚醒し、現代最強の呪術師となった五条は伏黒を倒し、瀕死の夏油の元へ向かいます。

場面は変わり、盤星教に預けられた天内の遺体を引き取る五条と夏油が描かれます。

天内の死を笑顔で喜ぶ盤星教の信者たちを見て、五条は夏油に「殺すか」と問いました。

夏油は「意味が無い」と答えたことにより、五条は信者たちを殺すことを選ばなかったが、この頃から夏油は非呪術師に対して少しずつ嫌悪感を覚え始めます。

天内理子の亡骸を引き取る2人の気持ちは?

伏黒甚爾によって銃殺された理子の亡骸は、伏黒の手で盤星教に届けられました。

しかしその後、五条と夏油が盤星教を訪れて、理子の亡骸を持ち帰ったと思われる描写があるようです。

天内理子が最期を迎え、結局天元様に体を差し出すことなく、重要な役割は果たせませんでした。

しかし天元様は、いつも通り安定した生活をおくっていたので、理子の他に星漿体(せいしょうたい)を探し出したのかもしれませんね?^^

引用:X(旧ツイッター)

しかしあんなに活発で明るい理子が、小さくなってしまい、五条と夏油は複雑な気持ちだったと思います。

そしてどうにかして、復活できないかと考えていたと思います。

兄であり親であるような2人です。理子は復活できるのでしょうか?

天内理子の最期は瞬殺で終わった?伏黒と五条のその後は?理子の復活はあるの?まとめ

理子がせっかく、本心を夏油に打ち明けたのに、その矢先に伏黒に瞬殺されて、最期の瞬間はあっという間で、なんだか可哀想になりました。

きっと亡くなった本人も、わからない状態だったと思います。

瞬殺は、人生が一瞬のうちで終わってしまうので、居た堪れないですよね?

14歳の若い命が、一瞬で・・・ちょっとしつこいですが(笑)でも登場した途端にいなくなるなんて、ちょっと残酷に思いました。

どんな形でもいいので、復活を遂げて生きいてほしいです。

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪