第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」【懐玉と玉折】表と裏・五条と夏油・心の葛藤が2人に溝を・・・ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」【懐玉と玉折】表と裏・五条と夏油・心の葛藤が2人に溝を・・・

呪術廻戦

五条が最強となり伏黒を倒して1年後に、護衛任務の日々を思い返す夏油です。彼は自身の存在意義と真実の感情に苦悩していました。

その時、非術師の醜さを目にし、夏油は自分自身の道を選ぶ決意をするのです。

夏油は非常に真面目で誇りを持っていたため、避けて通れない闇への道を進むことが辛く、そこには人間の愚かさばかりで、その結果大切な人々が犠牲になっていくのを見るのは、耐えられなくなります。

第5話は【玉折】で、夏油の心の変化を表し、闇に堕ちていく様が描かれています。

 呪術廻戦アニメ2期5話感想〜2つの道への分岐点「非呪術師のいない世界」

「渋谷事変」ネタバレ2期6話「そういうこと」虎杖の観たい映画「ミミズ人間4」

スポンサーリンク

第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」【玉折】放送日時と出演者

  • 放送日時:8月3日(木)23:56〜00:26
  • 放送局:TBS

声の出演

(五条悟)中村悠一 (夏油傑)櫻井孝宏 (家入硝子)遠藤綾 (天内理子)永瀬アンナ (伏黒甚爾)子安武人 ほか

オープニング・エンディングテーマ

  • オープニングテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels)
  • エンディングテーマ:崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels)

↓こちらは、2期4話の「甚爾と孔時雨」の何気ない会話です。

引用:ツイッター

このあと、伏黒は最強になった五条悟に殺されてしまうのです。

天内理子を殺して、せっかく大金が入ってきたというのに、美味しいものを食べる前に死んでしまうなんて・・・やっぱり悪事は働かない方が良いですよね?

第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」【懐玉と玉折】表と裏・五条と夏油とは?

【懐玉と玉折】は、五条と夏油の対比する心を表しています。

「懐玉」は、五条の優れている才能が開花していく姿を表していて、表の明るい様と考えられます。

一方の「玉折」は、夏油が思い悩み、せっかく優れた才能を持っているのに、それが上手く活用されないままに、闇の中に堕ちていく裏の様子を表していて、表と裏、陽と陰、五条と夏油という2人の心の葛藤を描いています。

 五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」【玉折】夏油傑の辛く苦しかった真実

灰原の「できることを全力でやる」という生き方が、夏油にとっては呪いとなってしまっています。

彼は仲間のために全てを背負う人で、その優しさが結果として悲劇を生んでしまうのは、非常に悲しい事実です。

特に辛かったのは、親友と全てを共有できるはずだったにも関わらず、相談することすらできなかったことです。

力の差から一緒に過ごす時間が減ってしまって、「悟とは理解し合えない」と確信してしまったことが、非常に苦しかったはずです。

2人はお互いに遠い存在となり、それが別れの原因となったのは、本当に辛いのです。

引用:ツイッター

第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」五条悟が教師になったキッカケと夏油への思い

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々 呪術廻戦2期Amazonプライムビデオ

親友である夏油傑が、自分を突き放すことを感じて、救えなかったことを後悔する五条悟です。

夏油のように孤独から道を踏み外す仲間が出ないように、教師を志すキッカケになり、また夏油が言っていたように、一人称を「僕」に変えたり、五条先生の中で夏油が大きな存在だったことが伝わります。

このエピソードを見た後に、再び呪術廻戦0を見ると、強烈な感情が湧き上がってきて、2人の友情の形を目にすることになります。

自分の手で親友を殺さなければならない五条の気持ちと、最後に見せる夏油の笑顔は、本当にいたたまれないものがあります。

そして先での渋谷事変編では、亡くなったはずの夏油によって、五条悟の感情が揺さぶられるという展開が待っているのです。

第2期5話ネタバレ感想「呪術廻戦」【懐玉と玉折】表と裏・五条と夏油・まとめ

真面目過ぎたから、いろいろ考えてしまい、真面目過ぎたから耐えられなくなった夏油傑です。

夏油は結局、進む道を間違ってしまったんですね?

表と裏の裏側の道、親友の五条とは対比する道に堕ちていってしまったんですね?

五条悟が教師になったキッカケも、夏油にあったなんて・・・

ちょっと、いたたまれなくなりますよね?

しかし五条悟は、伏黒に一度殺されかけたことで最強になり、心も強くなったような気がします。

 呪術廻戦」2期4話での伏黒甚爾の死因は?五条の「天上天下唯我独尊」と、その意味について!

今後も五条と夏油の関係性から、目が離せないですね?

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪