ヴィート除毛クリームはコスパ最高!使用手順つき(敏感肌用あり)末長く愛用できるクリーム♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ヴィート除毛クリームはコスパ最高!使用手順つき(敏感肌用あり)末長く愛用できるクリーム♪

美容

肌の露出が多い夏も、温泉へ行く機会が増える冬も、気になるのはムダ毛で、脱毛サロンなどを利用せずに自分でなんとかしようという女性は多いですね?

最近では男性でも、ムダ毛処理に敏感に反応しています。

今回ご紹介する商品は、ヴィート除毛クリームで、除毛初心者さんでもお手軽に始められるクリームです。

なお、腕・脚・脇の下・ビキニラインのみに使用可能ですので、くれぐれも顔やその他の箇所には使用しないようにご注意ください。

エピプレミアムクリームdx除毛の口コミ【楽天】とAmazonのおすすめ

スポンサーリンク

ヴィート除毛クリームの商品内容

ヴィートには、除毛クリームや脱毛ワックスシートなどがあり、カミソリなどを使ってムダ毛を処理すると、次に生えてくるときに毛先が鋭くとがってしまいますが、除毛クリームは毛根近くからムダ毛を溶かすので、毛先が丸くなりチクチクしないところがメリットです。

また陰部に使える除毛クリームなのかですが、VIO部分にも使用されていて問題ない人もいます。

個人差があるので、パッチテスト的なことは必要になりますね?

着色料や防腐剤は不使用で、最もまろやかなバイオレットブロッサムの香りで、水に流れにくい成分が配合されていて、シャワーしながら除毛ができます。 

PUREバスタイム除毛クリームなので、思わず触りたくなるような肌に大変身します。

使用箇所は、腕・脚・脇の下・ビキニラインのみになります。

ヴィート除毛クリームしっかり除毛タイプ(150g)

ヴィート リッチ Veet Rich バスタイム除毛クリーム しっかり除毛(150g)【正規品】【k】【ご注文後発送までに1週間以上頂戴する場合がございます】

ヴィート除毛クリーム敏感肌用タイプ(150g)

ヴィート リッチ Veet Rich バスタイム除毛クリーム 敏感肌用(150g)【ヴィート】

ヴィート除毛クリーム使用手順

それでは、早速手順どおりに除毛してみましょう!

乾燥した肌を確認した上で、以下の手順1〜3を守ってやってください。

除毛クリーム使用手順1

まず、付属のスポンジの色付きの柔らかい面を使用して、気になる部分のむだ毛を覆う程度に、クリームを均一に塗布します。(毛が埋まるぐらいの厚さ)

塗布後は手を速やかに洗浄し、クリームを肌に深くすり込まないよう注意してください。

次に、通常の肌用の方は1分、敏感肌用の方は2分間そのまま待機します。

この間、水をかけないよう心掛けてください。その後、さらに2分(敏感肌用の方は3分)待機し、この間にシャワーを浴びることも可能ですが、クリームを直接水流にさらさないよう気をつけてください。

クリームは水に流れにくい特性がありますが、強く水をかけると流れてしまう可能性があります。

また、顔や髪にクリームが触れないように注意が必要です。

除毛クリーム使用手順2

スポンジでクリームの一部を取り除き、除毛の状態を確認します。

むだ毛が取れている場合、残ったクリームも同様に取り除き、円を描くような動きでクルクルと優しく除毛を行い、水またはぬるま湯で洗い流してください。

敏感な肌や部位には、スポンジの柔らかい面を使用し、強くこすらないようにしてください。

塗布から最大6分以内での使用を推奨しますが、除毛の時間は個人差があることを理解してください。

除毛クリーム使用手順3

水またはぬるま湯でクリームを完全に洗い流してください。

クリームを洗い流した後、肌には保湿成分が残るため、石けんを使用したり、ボディタオルでこすらないようにしてください。

使用したスポンジはしっかりと洗い、良好な通気性の場所で乾燥させてください。

クリームの容器の蓋はきちんと閉め、高温や湿気、直射日光を避けて冷暗所で保管してください。

湯船に入る際や、スポンジを洗う際に使用した洗面器なども、使用後はきちんと洗浄してください。

以上の手順を守り、安全にご使用ください。

除毛後の保湿クリームはこれ!

除毛後は、肌がとても敏感になっています。

決して擦ることはしないで、優しく保湿クリームでケアしてあげましょう。

デリケートゾーン 保湿 ボディクリーム ENAVIS 400g エナビス vio 保湿クリーム 除毛後

ヴィート除毛クリームはコスパ最高!使用手順つき・まとめ

今回ご紹介しました「ヴィート除毛クリーム」は、除毛初心者さんでもお手軽に始められるクリームなので、安心してお使いいただけます。

ただし個人差はありますので、まずは安心して使える脚などから試してみて、次は腕、次は脇の下と、順を追って試してみてくださいね!

決して購入したその日に、デリケートゾーンに塗る行為は避けるようにしましょう!

ヘアカラーと同じ感覚で、まずはパッチテストしてから、ご使用になることをおすすめします。

もし問題なく使えそうであれば、ヴィートにも脱毛ワックスシートがあるので、除毛よりも毛の生成を抑えたい場合には、こちらもチャレンジしてみてくださいね!

Veet ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用 12枚入【レキットベンキーザー・ジャパン】【納期:1週間程度】【メール便3個まで】

どちらも商品に付属されている使用上の注意書きは、一度目を通すようにして、安心安全に使うようにしましょう。

ムダ毛を処理して、すべすべお肌をキープしていきましょう♪

https://www.artwave7.com/archives/category/美容