「呪術廻戦2期7話」放送情報と渋谷「宵祭り」 裏切り者の正体と五条悟の運命は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦2期7話」放送情報と渋谷「宵祭り」 裏切り者の正体と五条悟の運命は?

呪術廻戦

「呪術廻戦」の最新エピソード、渋谷事変「宵祭り」が待望の放送を迎えます。このエピソードでは、渋谷での壮絶な戦いの幕が上がり、五条悟や虎杖悠仁らの運命が交錯します。

裏切り者の正体、そして渋谷の結界術の謎が明かされる中、呪術師たちの戦いが熱を帯びてきます。

この記事では、放送情報から声の出演、そして物語の核心まで、渋谷事変「宵祭り」の全てを詳細に解説します。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

 「渋谷事変」ネタバレ2期6話「そういうこと」虎杖の観たい映画「ミミズ人間4」

メカ丸の最期が凄い!真人喜ぶ「呪術廻戦」本体である与幸吉と三輪霞の関係は?

スポンサーリンク

呪術廻戦2期7話(31話)渋谷事変「宵祭り(よいまつり)」放送日時・声の出演

引用:TikTok
  • 放送日時:9月7日(木)23:56〜00:26
  • 放送局:TBS

声の出演
(虎杖悠仁)榎木淳弥 、(伏黒恵)内田雄馬 、(釘崎野薔薇)瀬戸麻沙美 、(五条悟)中村悠一 、(真人)島﨑信長 、(夏油傑)櫻井孝宏、 (両面宿儺)諏訪部順一 ほか

原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

OP:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels) 、ED:羊文学「more than words」(F.C.L.S.)

引用:TikTok

宵祭り(よいまつり)とは?

祭りの前夜や、本祭の直前の日に行われる行事を宵祭(よいまつり)と称します。

一部の場合、数日間にわたる祭りの中で、本祭の前日やそれよりも前の日に開催されるものも、宵祭として認識されます。

このような祭りは、「宵宮(よいみや)」や「夜宮祭(よみやまつり)」とも呼ばれ、祭りの本番に向けた準備や前哨としての位置づけがされています。

引用:ツイッター

呪術廻戦の放送情報と概要

TVアニメ「呪術廻戦」の「懐玉・玉折/渋谷事変」が、2023年7月6日から毎週木曜の夜11時56分にMBS/TBS系列の全国28局で放送されています。放送時間は変わることがあるので、ご注意ください。

「呪術廻戦」というタイトルの漫画は、芥見下々氏によって「週刊少年ジャンプ」で連載されています。2018年3月からの連載開始以降、人のネガティブな感情から生まれる呪いと、それを退治する呪術師との戦いをテーマに、シリーズは驚くべき8,000万部以上の発行数を記録しています。

2020年10月から2021年3月にかけては、TVアニメの第1期が放送され、国内外で非常に高い評価を受けました。

さらに、2020年12月24日には、第1期の前の物語を描いた「劇場版 呪術廻戦 0」が公開され、世界中で大きな話題となりました。

そして、2023年にはアニメの第2期が放送され、その中で五条悟と夏油傑の学生時代のエピソード「懐玉・玉折」が描かれます。

裏切り者の正体は?

誰が最終的に笑顔を見せるのでしょうか?人間なのか、それとも呪いなのか?

引用:TikTok

「五条悟は、適切なタイミングと場所で、我々の有利な状況を築き上げ、封印を行う。その日は10月31日、場所は渋谷」

との宣言があります。

2018年10月の特級呪霊の攻撃後、呪術高専の中での警戒感が増してきました。そして、裏切り者の正体が明らかになってきます。一体、その人物は誰で、何を目指しているのでしょうか?

渋谷の結界術

そして、2018年10月31日になると、ハロウィンの賑わいの中で、渋谷駅の近くに突如として“帳(とばり)”が現れて、多くの市民がその中に閉じ込められてしまいます。

この“帳”は一般市民だけを閉じ込める特別な結界術で、さらに「五条悟をこちらへ」との要求が、一般市民を通じて伝えられるのです。

この事態を収束させるために、上層部は五条悟のみでの渋谷の事態解決を命じるのですが、これは夏油や真人といった呪詛師や呪霊たちの策略だったのでした。

渋谷では毎年ハロウィンには、仮装した人たちが集まります。

今年もきっとそうですね?^^

【楽天】ハロウィンのコスプレ

渋谷の大決戦

夏油や真人をはじめとする呪詛師や、呪霊たちが罠を張って、五条悟が単身でその中に入っていきます。

引用:TikTok
引用:TikTok

一方、“帳(とばり)”の外では、虎杖、伏黒、釘崎、七海を含む多数の呪術師たちが待機しています。

渋谷での呪術師と呪詛師・呪霊との、前代未聞の大規模な戦いが幕を開けるのでした。

最終的に勝利するのは、人間なのか、それとも呪いなのか?

五条悟の行動に注目が集まり、2018年10月の特級呪霊の事件以降、呪術高専の中での緊張感が高まってきていて、内通者の正体が明らかになっていきます。

この内通者は一体誰なのか?そして彼らの目的は何なのか?その答えが待ち受けているのです。

呪術廻戦2期7話・放送情報と渋谷「宵祭り」まとめ

「呪術廻戦」の渋谷事変「宵祭り」は、シリーズの中でも特に注目のエピソードとなっています。

渋谷での大決戦は、前代未聞の規模となり、五条悟や虎杖悠仁らの運命が大きく動き出します。

裏切り者の正体や渋谷の結界術の謎が明かされる中で、視聴者の心をつかむ展開が続いていきます。

また、原作の「呪術廻戦」が8,000万部以上の発行数を記録するなど、その人気の高さを改めて実感させられました。

今後の展開にも大いに期待がもて、とても楽しみです♪

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

【楽天】セーラー服、今からハロウィンの準備をしちゃいましょう♪

折りたたみ式椅子 収納付き

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪