メカ丸の最期が凄い!真人喜ぶ「呪術廻戦」本体である与幸吉と三輪霞の関係は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

メカ丸の最期が凄い!真人喜ぶ「呪術廻戦」本体である与幸吉と三輪霞の関係は?

呪術廻戦

「渋谷事変」が幕を開け、呪術廻戦2期の舞台となる渋谷での出来事が、続々と明らかになってきました。

オープニングテーマSPECIALZ(King Gnu)」では、登場人物が渋谷に集結して、それが豪華メンバーでワクワクしますね♪

「呪術廻戦」31話(2期7話)「宵祭り」で、特に注目されるのは、究極メカ丸こと与幸吉(むた こうきち)と三輪霞の関係性です。

2人の絆と戦いが、この物語の中でどのような役割を果たしているのか、探ってみようと思います。

「呪術廻戦」第2期渋谷事変、いよいよ熱戦の舞台へ!五条先生は大丈夫?

スポンサーリンク

「渋谷事変」の始まりと「呪術廻戦」31話のハイライト

ついに「渋谷事変」の幕が上がり、9月7日放送の「呪術廻戦」31話(2期7話)「宵祭り」の後半で描かれたのは、ハロウィンの日の渋谷で繰り広げられたテロ事件になります。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

偽夏油が降ろした帷(とばり)により、渋谷でハロウィンの仮装パーティーを楽しんでいた若者たちが、閉じ込められてしまい、身動きが取れなくなります。

天国から地獄へ・・・

メカ丸である与幸吉(むた こうきち)は、何年もカビ臭い地下に監禁状態でいましたが、真人により復活したのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

しかしその真人と戦うことになったメカ丸(与幸吉)です。

真人は、化け物ですね〜〜

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

どうやっても死なないし、左腕ももぎ取られたけど、すぐ再生してしまうという強豪さです。

恐ろしや真人・・・

与幸吉との一連の対決

与幸吉(むた こうきち)は、第1期では呪術高専京都校の学生として、高専内部の情報を流すという裏切り行為を行ったことで疑いをかけられました。

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

しかし、それには隠された真実があったのです。

恐ろしい真人の「無為転変」によって、与幸吉は身体を治癒してもらうことと、京都校の人間には決して手を出さない、というこの2つを条件に、高専内部の情報を流していたのです。

しかし、情報を外部に流す行為は、よくないと思いますよね?

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

どうしても身動き取りたかったのは、同級生の三輪霞と、普通の姿で普通に会話をしたかったのだと思います。

与幸吉は、京都校の仲間たちと会うことが夢でしたが、呪霊側の裏切りによって、真人との直接対決が勃発したのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々
引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

新たに登場した「究極メカ丸絶対形態」の登場シーンは、作者・芥見下々が影響を受けたとされる「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する、初号機の咆哮を彷彿とさせている感じです。

初号機とは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する架空の兵器、エヴァシリーズのうちの一つで、 エヴァシリーズの実験機であり、本作品の主人公機体。 正式名称は「エヴァンゲリオン初号機」で「エヴァ」や「EVA」は略称です。

引用:ピクシブ百科事典

もう少し年代の高い人には、マジンガーZを思い浮かべたのではないでしょうか?(笑)

https://amzn.to/3R9q7Ww
https://amzn.to/44QqTux

三輪霞とメカ丸の特別な関係

呪術高専京都校の三輪霞(みわ かすみ)は、同級生であるメカ丸に対して、特別な感情を抱いていました。

メカ丸は、五体不満足の本体である「与幸吉(むた こうきち)」によって、遠隔操作されるロボットだったのです。

そういえば、五体不満足の著者も苦労されていましたね?

こちらも、最後に読んでみてくださいね!

王様ランキングのボッジと「五体不満足」の作者の障害とは?

三輪霞は、いつも明るく接してくれて、そんなメカ丸の最大の願いとしては、健全な体を持って、愛する人(三輪霞)を守ることだったのです。

しかし、メカ丸の願いが三輪霞に伝わったのは、彼が亡くなってからのことでした。

なんだか悲しいですね!

メカ丸の最期が凄い!真人喜ぶ「呪術廻戦」まとめ

渋谷を舞台にした「渋谷事変」は、物語の中での重要な展開として描かれていて、多くの一般人が結界の中に閉じ込められる中、五条悟がキーワードとされ、みんなは五条を確保するための人質となっていることを、薄々気づいていたようで、五条の登場を待っています。

与幸吉と三輪霞の関係性や彼らの戦い、そしてその背後に隠された真実は、考えさせられるものがあり、物語の中での大きな魅力となっています。

呪術高専京都校の学生たちの絆や、また渋谷での戦いが、今後の展開にどのように影響するのかが楽しみです。

五条悟がさっそうと登場しましたね!やっぱりカッコつけていますよね?(笑)

五条悟については、こちらを読んでみてくださいね♪↓

「呪術廻戦」五条悟について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました