「呪術廻戦」五条悟の声優・中村悠一さんについて!五条悟との共通点と虎杖悠仁役の榎木淳弥さんと以前共演していた? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」五条悟の声優・中村悠一さんについて!五条悟との共通点と虎杖悠仁役の榎木淳弥さんと以前共演していた?

呪術廻戦

「呪術廻戦」五条悟役で注目を浴びている、声優・中村悠一さんについて、五条悟との共通点や、虎杖悠仁役榎木淳弥さんと、以前どのアニメで共演していたのかについて調べてみました。

中村悠一さんは、アニメだけではなく洋画やラジオ、またユーチューバーとしても活躍されている、超マルチ声優さんです。

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

スポンサーリンク

五条悟を演じる、声優・中村悠一さんのプロフィールや声優になったきっかけは?

声優・中村悠一さんのプロフィール

名前:中村悠一(なかむらゆういち)
愛称:ゆうきゃん
生年月日:1980年2月20日
血液型:B型
身長:175㎝
出身地:香川県
所属事務所:インテンション

引用:ウィキペディア

趣味は洋画鑑賞、ガンプラ(プラモデル)、ゲーム、ドライブと、多方面にかけて楽しまれていられるようです。

ゆうきゃんという愛称は、事務所の社長である鈴村健一さんが命名したようです。

飲みの席で酔った社長さんが、同級生の悠一さんを「ゆうきゃん」と呼んでいたことから、その場のノリで中村悠一さん「ゆうきゃん」になってしまったと・・・(笑)

でも「ゆうきゃん」で可愛いいから、良いですよね^^

↓こちらは、アニメ「SPY×FAMILY」から、中村悠一さんが登場したシーンについて書いたものです。

ちょっとアニメのキャラとかぶるところがあるので、こちらも読んでみてくださいね!

中村悠一さんが声優になったきっかけ

中村悠一さんが声優になったキッカケは、趣味の洋画鑑賞から洋画の吹き替えをしたいと思ったことが始まりでした。

数多くの吹き替えをやられていて、夢が叶って良かったと思います。

洋画の吹き替えは、アニメとはまた違った魅力があり、低音の落ち着いた声が印象的です。

またシリアスなシーンの暗く重たい雰囲気の声から、コメディーの明るく弾けた雰囲気の声まで、幅広く演じることが出来るので、とても魅力的な声優さんです。

自身のYouTubeチャンネルでは、趣味であるプラモデルをたくさん紹介されていて、本人が忘れてしまうくらいの数を集めています。

声優・中村悠一さんの代表作

中村悠一さんは作品において、主人公や物語での重要な役を演じています。

数多く出演されている中で、いくつかの代表作をご紹介していきます。

「マクロスF」早乙女アルト

「FAIRY TAIL」グレイ・フルバスター

「おそ松さん」松野カラ松

「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」ブローノ・ブチャラティ

「僕のヒーローアカデミア」ホークス

「マーベル・シネマティック・ユニバース」スティーブ・ロジャース /(キャプテン・アメリカ)

引用:ウィキペディア

この他にも、多数出演されています。

いくつか上げた作品はどれも大人気の作品で、シリーズで長く続いているものも多く、中村悠一さんが演じたキャラクターは人気が高くて定期的に登場しています。

「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった?

五条悟を演じる、声優・中村悠一さんと五条悟の共通点とは?

中村悠一さんと五条悟の共通点って、一見ないように思えましたが、似てるところがありました!

その共通点とは、アルコールが苦手という意外なところでした(笑)

中村悠一さんアレルギーがあって、お酒を飲みたくても飲めないという理由で、五条悟お酒に弱かったのです。

飲めないという共通点は、五条悟最強だから意外だと感じるところがあります。

中村悠一さんは見た目が酒豪に見えますが(笑)アレルギー持ちだということを知り驚きでした。

五条悟はお酒に弱いので、可愛い一面がわかり、なんか情が湧きますね^^

五条悟を演じる、声優・中村悠一さんと虎杖悠仁役の榎木淳弥さんは共演していた?

中村悠一さんと虎杖悠仁役の榎木淳弥さんとは、同じマーベル作品(アメリカ合衆国のエンターテインメント企業)で共演していました。

中村悠一さんはキャプテン・アメリカ役で、榎木淳弥さんはスパイダーマン役です。

キャプテン・アメリカもスパイダーマンも、世界を救う大ヒーローなので、カッコいいですね♪

マーベルヒーロー大集合というエンドゲームでも、二人は共演しています。

ジャンプフェスタでの「呪術廻戦」のスーパーステージでは、二人が一緒にいるところを見て、

「キャプテン・アメリカとスパイダーマンが一緒にいる!」

と舞台裏で、作者が感動していたそうです(笑)

他にも「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」では、中村悠一さんが「ブローノ・ブチャラティ」、榎木淳弥さんが「パンナコッタ・フーゴ」で、上司と部下の関係であり、エンドゲームではキャプテン・アメリカがリーダーを務め、スパイダーマンはチームの一員でした。

そして呪術廻戦では、先生と生徒という関係で、どれも上下関係であることが面白いですね(笑)

ここでも共通点を見つけました!

 虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは?

 虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人

引用:ツイッター

「呪術廻戦」五条悟の声優・中村悠一さんについて!五条悟との共通点と虎杖悠仁役の榎木淳弥さんと以前共演していた?まとめ

「呪術廻戦」五条悟役で注目を浴びている、声優・中村悠一さんについて、いろいろ調べているうちに、アレルギーでお酒が飲めなかったり、あだ名がたくさんあることから、普段から人気者だということがよくわかりました。

五条悟はとても強く見た目もカッコいいのですが、声優さんがどんな役でもこなすマルチ声優中村悠一さんだとわかり、ますますキャラクターの魅力が伝わってくるようでした。

またYouTubeのチャンネルを持っていて、当時プレイしていたゲームや、最新ゲームをプレイしながらトークしているので、こちらも見逃せませんね!

榎木淳弥さんとの信頼関係重要ポイントで、今後の活躍も期待してみたいと思いました。


「呪術廻戦」で五条悟は人気のあるキャラクターなので、グッズもたくさん出ていますね♪

Amazon.co.jp : 呪術廻戦 グッズ 五条悟 公式

どんなものがあるのか、是非覗いてみてくださいね^^


https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました