「最高の教師」最終回とクランクアップ!松岡茉優さんと芦田愛菜さんの感動コメント - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「最高の教師」最終回とクランクアップ!松岡茉優さんと芦田愛菜さんの感動コメント

芸能

日本テレビ系の人気ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」がついに最終回を迎え、撮影も無事に終了しました。

主演の松岡茉優さんと共演者の芦田愛菜さんからの感動的なコメントが公開され、ファンからも多くの反響が寄せられています。

この記事では、その詳細やドラマの見どころ、そして最終回に向けた予想をお伝えします。

 最高の教師ドラマキャストと第9話予告「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

スポンサーリンク

「最高の教師」10話最終回「変わらない」と諦める貴方へ・放送日時と出演者

引用:日テレ
  • 放送日時:9月23日(土)22:00〜22:54
  • 放送局:日テレ

出演者

松岡茉優 芦田愛菜 奥平大兼 加藤清史郎 當真あみ 茅島みずき 山時聡真 本田仁美(AKB48) 窪塚愛流 福崎那由他 田牧そら 山下幸輝 寺本莉緒 萩原護 詩羽 田中美久(HKT48) 浅野竣哉 丈太郎 柿原りんか 橘優輝 莉子 田鍋梨々花 夏生大湖 藤嶋花音 岩瀬洋志 阪本颯希 岡井みおん 藤﨑ゆみあ/ 細田善彦 長井短 サーヤ(ラランド) 森田望智/犬飼貴丈 荒川良々/ 松下洸平

  • 音楽:松本晃彦
  • 主題歌:菅田将暉「ユアーズ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

ドラマ「最高の教師」の概要と見どころ

引用:日テレ

このドラマは、3年D組の担任、九条里奈(松岡茉優さん演じる)と生徒たちの1年間の出来事を中心に描かれています。

卒業式の日に九条先生がある生徒から突き落とされる事件が起こり、その後の展開が物語られます。

九条先生は、この事件の背後に隠された真実を解明するために、生徒たちと真摯に向き合っていきます。

その過程で、生徒たちとの絆が深まっていく様子は見逃せません。

最終回では、卒業式の日の出来事が再び描かれます。九条先生と3年D組の生徒たちがどのような結末を迎えるのか、注目が集まっています。

松岡茉優さんと芦田愛菜さんのコメント

撮影の最後は、3年D組の全員が集まったシーンで、その後、スタッフからのクランクアップの声が上がりました。

松岡茉優さんは、

「私たちの演技を大切に撮影してくれたこと、心から感謝しています」

とコメントしました。

また、芦田愛菜さんは、

「このドラマの終わりが近づくことが寂しい」

と感じていることを明かしました。

松岡茉優さんの感謝の言葉

出典:クランクイン

松岡茉優さんは、撮影に関わった全てのスタッフに感謝の言葉を述べ、

「私たちが共有した時間は、何ものにも代えがたいものです」

と伝えました。

生徒のみなさんへのコメントも、感動的でした。

「生徒役を経験したことのある先輩としてお伝えしたいことがあります。この先、誰が何と言おうと、あの教室でみんなで作ったあの時間は本物です。」

「汗なのか涙なのか鼻水なのか分からない状態でも、それを汚いなんて思わなかった、あの空間だけが真実だと思います。いつでもあの教室の心を取り戻せるように、またみんなと会えるように、私もがんばります。」

芦田愛菜さんの撮影中のエピソード

出典:映画.com

芦田愛菜さんは、撮影中に経験した困難なシーンや、松岡茉優さんとの共演についても触れ、

「スタッフの皆さんのサポートのおかげで、心から楽しむことができました」

と感謝の言葉を述べました。

そして撮影が終わることで、寂しさが湧き上がってきているようです。

「このドラマが終わってしまうのがすごく寂しいです。心情的に重くて苦しいシーンもたくさんありましたが、一歩スタジオを出るとみんながとても楽しく接してくれて、松岡さんとのシーンも本当に楽しかったです。」

最終回に向けた予想とネタバレ情報

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」というドラマの、最終回に関するネタバレや感想を紹介します。

九条先生がどの生徒と対峙するのか、そしてその結果がどうなるのかが描かれます。

ドラマのタイトルにある「■」に入る言葉も、視聴者の興味を引きつけていて、その謎が明かされるのは最終回となります。

犯人に関する予想

多くの人々が、犯人は「星崎」と考えています。彼の行動や言動が怪しいため、この考えが有力視されています。

しかし、星崎さんが九条先生を突き落とす動機はまだ明らかにされていません。

「最高の教師」最終回とクランクアップ!まとめ

「最高の教師」は、松岡茉優さんの熱演と共に、多くのファンの心をつかんできました。

最終回に向けての期待は高まるばかりです。撮影の裏側やキャストのコメントを通して、ドラマの魅力を再確認することができました。

最終回の放送が、本当に楽しみです♪

気になるドラマ速報「最高の教師」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

⇒【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

⇒ 楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

⇒【楽天】セーラー服、今からハロウィンの準備をしちゃいましょう♪

タイトルとURLをコピーしました