「新しい学校のリーダーズ」第74回NHK紅白歌合戦初出場!「オトナブルー」の首振りダンスでTikTokも大ブーム - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「新しい学校のリーダーズ」第74回NHK紅白歌合戦初出場!「オトナブルー」の首振りダンスでTikTokも大ブーム

芸能

近年、日本の音楽シーンで注目を集めている「新しい学校のリーダーズ」が、大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」に初出場することが話題となっています。

彼女たちの楽曲「オトナブルー」や、その中の“首振りダンス”がTikTokで大ブームとなり、多くのファンを魅了しています。

「新しい学校のリーダーズ」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

引用:ツイッター

スポンサーリンク

「新しい学校のリーダーズ」の魅力

引用:テレビ朝日

 新しい学校のリーダーズの課外授業!いよいよ冠番組始まります。野外フェスの舞台裏は?

「新しい学校のリーダーズ」は、4人の個性あるガールズグループで、2015年に結成されました。

MIZYUさん、RINさん、SUZUKAさん、KANONさんというメンバーで構成されていて、彼女たちの個性的なパフォーマンスや楽曲が多くのファンの心をつかんでいます。

 新しい学校のリーダーズメンバーとは何者か調査!オトナブルーの作詞・作曲は誰?

楽曲「オトナブルー」の大ヒット

特に、彼女たちがリリースした楽曲「オトナブルー」は、その独特のメロディーや歌詞、そして“首振りダンス”が大きな話題となりました。

この楽曲は、TikTokを中心に多くの人々に支持され、再生回数は30億回を超える大ヒットとなりました。

新しい学校のリーダーズが「Yahoo!検索大賞2023」ミュージシャン部門で1位獲得!!嬉しい♪

TikTokでのブーム

「オトナブルー」の“首振りダンス”は、TikTokでの動画として多くのユーザーに取り上げられ、その魅力が広がりました。このブームは、彼女たちの知名度を一気に上げる要因となりました。

第74回NHK紅白歌合戦への初出場

2023年の大みそかに放送される「第74回NHK紅白歌合戦」に、彼女たちが初出場することが発表されました。

これは、彼女たちのこれまでの活動や楽曲のヒットが評価された結果と言えるでしょう。

紅白のテーマである「ボーダレス」にも彼女たちの活動が合致していて、多くのファンからの期待が高まっています。

「ボーダーレス(borderless)」という語は、これまで「国境がない、国境が自由化された」という意味で用いられることが多かったが、最近では、この意味を基本としつつも、これと併せて、より広く「社会的な境界」が消滅したという意味でも用いられるようになってきている。

引用:警察白書

ジェンダーレス、エージレスなど、性別や年齢という線引きをなくす考え方が広まっています。そこでよく用いられるのが「ボーダレス」という言葉です。「ボーダーレス」と表記されることもあります。

引用:dmenuマネー

【SALE 最大20%OFFクーポン】【yuki×for/cコラボ】USAコットン 選べる3タイプ 骨格別 ウェーブ/ストレート/ナチュラル クルーネック Uネック ワイドネック 袖スリット 袖ボリューム ボーダー S/M/Lサイズ 洗濯可 for/c フォーシー 楽天room

「新しい学校のリーダーズ」第74回NHK紅白歌合戦初出場!まとめ

「新しい学校のリーダーズ」は、その独自の魅力や楽曲、そして活動を通じて多くのファンの心をつかんでいます。

第74回NHK紅白歌合戦への初出場は、彼女たちのこれまでの努力や才能が認められた結果と言えるでしょう!

そして「ボーダレス」、「ボーダーレス」とも言われるみたいですが、音楽には国境がなく、リーダーズのように海外でも人気爆発しているグループです。

今後の活躍にも、注目していきたいと思います。

「新しい学校のリーダーズ」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました