呪術廻戦第2期22話/46話「変身-弐-」の解析・偽夏油と虎杖と脹相の過去からの支配! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦第2期22話/46話「変身-弐-」の解析・偽夏油と虎杖と脹相の過去からの支配!

呪術廻戦

2023年7月からスタートしたアニメ『呪術廻戦』第2期の22話目、通算46話「変身-弐-」は、渋谷事変編のクライマックスに突入する重要なエピソードです。

この話では、虎杖悠仁が真人との戦いに勝利した後、偽夏油との対決が描かれています。

偽夏油と虎杖と脹相の過去に重要なポイントがあり、それに支配されている様子も描かれているようです。

また、冥冥と憂憂がマレーシアのクアラルンプールに逃れる様子や、偽夏油の正体が明らかになるなど、ストーリーの重要な転換点となっています。

 呪術廻戦アニメ第2期渋谷事変21話「変身」真人の高揚感?虎杖と東堂の戦略とは?

呪術廻戦第2期23話/47話「閉門」ネタバレ感想・偽夏油のマーキングと乙骨憂太の登場!

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々
スポンサーリンク

虎杖悠仁と偽夏油の対峙

このエピソードのハイライトは、虎杖悠仁と偽夏油の対峙です。

虎杖は真人との戦いに勝利したものの、直後に偽夏油が現れます。

日下部篤也とパンダは、両面宿儺に変貌した虎杖の姿を目の当たりにし、虎杖の選択を支持することを決めます。

一方で、偽夏油は虎杖を足止めするために大鯰の呪霊を使い、その後にムカデの呪霊を放ちます。

アニメ版では、これらの呪霊の動きが漫画版よりも視覚的にわかりやすく描かれています。

偽夏油は、戦力を分散させなければ夏油が勝っていたと言及し、『劇場版 呪術廻戦0』の出来事を引き合いに出します。

彼はまた、呪霊操術の奥義「うずまき」について語り、これを使って真人を取り込みます。

その後、京都校の西宮桃が登場し、加茂憲紀の矢と禪院真依の狙撃銃が偽夏油に向けられるのです。

引用:ツイッター

偽夏油の正体と脹相の過去

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

このエピソードでは、偽夏油の正体が加茂憲紀であることが明らかになります。

また、脹相の過去が詳細に描かれ、彼の母親や血の繋がりに関する背景が語られます。

脹相は、偽夏油が弟(虎杖悠仁)を殺そうとしたことに怒り、彼と勝負します。

ここでは、偽夏油の計画と、脹相の感情の葛藤に焦点が置かれ、脹相が偽夏油に騙されていたことを、初めて気付かされたシーンです。

裏梅の介入と虎杖悠二の決意

このエピソードのもう一つの重要な要素は、裏梅の介入です。

彼女は強力な氷の術式を使い、脹相を殺害しようとしますが、虎杖悠二が間一髪で救出に成功します。

最後に、九十九由基が現れ、偽夏油に「あの時の答え」を求めます。これは、過去に九十九が夏油に尋ねた質問を指しています。

脹相が虎杖を「悠二」と呼び、全力で戦うことを決意するシーンで締めくくられます。

呪術廻戦第2期22話/46話「変身-弐-」の解析・まとめ

『呪術廻戦』第2期22話/46話「変身-弐-」は、渋谷事変編のクライマックスに相応しい、緊迫感あふれるエピソードでした。

虎杖悠仁と偽夏油の対峙、偽夏油の正体の明かし方、そして裏梅の介入は、物語の深みを増し、視聴者を引き込む要素が満載です。

特に、虎杖と脹相の関係性や、偽夏油の複雑な背景は、今後の展開に大きな影響を与えそうです。

アニメの演出も素晴らしく、原作の魅力をさらに引き立てていました。

呪術廻戦「渋谷事変」アニメ2期1話(第25話)〜

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

⇒【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

⇒ 楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪