どうする家康39話「太閤、くたばる」秀吉がついに世を去った・朝鮮への侵攻がストップ!いよいよ家康が天下統一を? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

どうする家康39話「太閤、くたばる」秀吉がついに世を去った・朝鮮への侵攻がストップ!いよいよ家康が天下統一を?

大河ドラマ2023

茶々(北川景子)が長男を失い、第2子を身籠ったことから、秀吉(ムロツヨシ)の野望(朝鮮への侵攻)が復活したのです。

家康(松本潤)は困り果て、隠居した家臣の忠次(大森南朋)の元を訪れます。

そんな時、家康の元に秀吉が倒れたという知らせが・・・

いよいよ家康の、天下統一の日も近いですね!

スポンサーリンク

どうする家康39話「太閤、くたばる」放送日時・出演者

  • 放送日時・内容:10月15日(日)20:00〜20:45
  • 放送局:NHK

出演者

松本潤,大森南朋,山田裕貴,板垣李光人,松本若菜,森崎ウィン,猫背椿,忍成修吾,淵上泰史,深水元基,池内万作,でんでん,隈部洋平,北川景子,ムロツヨシ,松山ケンイチ,中村七之助,宅麻伸ほか

どうする家康38話「唐入り」おさらい

秀吉(ムロツヨシ)は海外「唐」へと進出しようとし、茶々(北川景子)もそれを望んでいました。

秀吉から、江戸開発にいそしんでいた家康は、唐入りを命ぜられ、前線基地の肥前名護屋城へと移ります。

諸大名たちも、肥前名護屋城に集めました。

 どうする家康38話・ついに海外進出「唐入り」しようと準備する秀吉!家康の耳には悪い知らせが・・・

そんな折、朝鮮に渡った加藤清正(淵上泰史)たち先発隊から、秀吉の元に、戦(いくさ)が連戦連勝だという嬉しい情報が入ります。

その知らせを聞いた秀吉は、大変喜んでいましたが、しかしそれが秀吉を喜ばせるためについた嘘だったのでした。

茶々は長男を失い、元気のない様子でしたが、茶々は自分の居場所を作るために、秀吉に言い寄りまた子供を作ることに成功したのです。

魔性の女・茶々、何かを企んでいるようにも見えます。

どうする家康39話「太閤、くたばる」番組内容

そんな茶々に、拾(後の秀頼)が無事生まれました。

また少し有頂天になっている秀吉(ムロツヨシ)に家康(松本潤)は、明との和睦をすすめて、それを秀吉は受け入れたのです。

しかし、石田三成(中村七之助)たちが結んだ和議が嘘とわかってしまい、朝鮮へ兵を差し向けることを指示するのでした。

そうです、秀吉は再び領土を広めることを始めたのです。

都が重い空気に包まれ、家康は考えの末、息子の秀忠(森崎ウィン)を連れて、家臣の忠次(大森南朋)の元を訪ねたのです。

忠次はすでに、京で隠居の身でした。

頼るために忠次の元を訪れたはずが、忠次から最後の願いを託されたのです。

またまた悩む家康です。

そんな折、秀吉が倒れたという知らせが、家康の元に入ります。

「太閤、くたばる」ということで、秀吉が亡くなったのです。

1537年 – 1598年まで生き抜いた戦国武将で、享年61歳でした。

どうする家康39話「太閤、くたばる」秀吉がついに世を去った・まとめ

いよいよ家康の、天下統一の日も近くなってきました。

茶々(北川景子)が第2子を身籠ったことから、秀吉(ムロツヨシ)の野望(朝鮮への侵攻)が復活し、息巻いていた矢先の出来事でした。

茶々が産んだ拾(後の秀頼)の時代がやってきますが、家康VSの大坂夏の陣が始まります。

その後の茶々の動きも、気になりますね!

気になるドラマ速報「どうする家康」

https://www.artwave7.com/archives/category/大河ドラマ2023

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

どうする家康は、U-NEXTで配信中!!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

どうする家康エコバッグ

大河ドラマ「どうする家康」 ロゴ ライセンス商品 リサイクル エコバッグ エコ素材 ポリエステル リップストップ パッカブルバッグ メッシュポケット付 徳川家康 戦国時代 お買い物バッグ お誕生日 プレゼント エコ素材 メッシュポケット付き ナイロンバッグ 送料無料