どうする家康38話・ついに海外進出「唐入り」しようと準備する秀吉!家康の耳には悪い知らせが・・・ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

どうする家康38話・ついに海外進出「唐入り」しようと準備する秀吉!家康の耳には悪い知らせが・・・

大河ドラマ2023

天下統一後に、秀吉(ムロツヨシ)は、次なる進出、そう海外へと勢力を広げていこうと計画してます。

朝鮮に渡った加藤清正(淵上泰史)たちから、戦(いくさ)が連戦連勝だという、嬉しい知らせが入ってきているし、秀吉はとてもご満悦の様子です。

家康(松本潤)は、唐入りを命じられますが、戦(いくさ)はかなり苦戦していることを知り、秀吉を止めようとします。

どうなってしまうのでしょう?

 「どうする家康」茶々役は誰?秀吉の側室はお市の娘・北川景子が一人二役で再登場!

スポンサーリンク

どうする家康38話「唐入り」放送日時・出演者

  • 放送日時:10月8日(日)20:00〜20:45
  • 放送局:NHK

出演者

出典:Yahoo!テレビ NHK大河ドラマ「どうする家康」

松本潤,山田裕貴,木村昴,松本若菜,古田新太,松本まりか,宅麻伸,忍成修吾,山下真人,濱津隆之,隈部洋平,小田伸泰,小野瀬悠太,北川景子,ムロツヨシ,山田孝之,中村七之助,和久井映見ほか

どうする家康37話「さらば三河家臣団」のおさらい

信長の妹・亡きお市の娘・茶々(北川景子)が、秀吉との子・鶴松を産みました。

そのことで、ますます勢いづく秀吉(ムロツヨシ)は、北条攻めを決定するのでした。

戦(いくさ)のない世の中を希望している家康に、秀吉は先陣を命じて、もし勝ったなら北条領を全て与えると約束したのです。

しかしそれは、故郷である三河を離れることでもあったのです。

家康は家臣たちに、本当のことを話せないまま、出陣を命じたのです。

秀吉が20万の大軍で、小田原城を包囲する中、家康は氏政(駿河太郎)に降伏するように促しますが、全く応じようとしないので、また家康は困り果ててしまいました。

氏政にとっては、関東の雄としての意地があったので、後に引けない状態だったのです。

どうする家康37話「さらば三河家臣団」茶々と鶴松で勢いづく秀吉!北条領は誰の手に?

どうする家康38話「唐入り」番組内容

出典:Yahoo!テレビ NHK大河ドラマ「どうする家康」

秀吉の野望はとどまることなく、次は海外「唐」へと進出しようとしたのです。

秀吉から、江戸開発にいそしんでいた家康は、唐入りを命ぜられ、前線基地の肥前名護屋城へと移ります。

諸大名たちも、肥前名護屋城に集めました。

そんな折、朝鮮に渡った加藤清正(淵上泰史)たち先発隊から、秀吉の元に、戦(いくさ)が連戦連勝だという嬉しい情報が入ります。

その知らせを聞いた秀吉は、大変ご満悦の様子で、「唐」を制覇できるのも目と鼻の先だと確信していました。

しかし実は、それは嘘だったようで、本当はだいぶ苦戦しているという知らせが、なぜか家康の耳に入ってきたのです。

秀吉は優秀な家臣である、石田三成(中村七之助)と一緒に、渡海しようとするのですが、家康はそれを必死に止めます。

そんな時、家康の前に現れた茶々(北川景子)は、何やら家康に物申そうとしています。

茶々は母のお市の方と違って、魔性の女的な部分がある人物です。

家康に言い寄って失敗すると、秀吉にプッシュし、長男を亡くしたばかりなのに、またお子を身籠り最強の女になったのです。

どうする家康38話・ついに海外進出「唐入り」まとめ

天下統一後に、秀吉(ムロツヨシ)は、次なる進出、そう海外へと勢力を広げていこうと計画してます。

朝鮮でも連戦連勝だという嘘の噂が、秀吉の耳に入ってきて、真実を知った家康は、唐入りを止めに入ります。

さぁ、どうなっていくのでしょう?

気になるドラマ速報「どうする家康」

https://www.artwave7.com/archives/category/大河ドラマ2023

どうする家康は、U-NEXTで配信中!!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!


タイトルとURLをコピーしました