オーラ診断における生年月日と血液型の役割とは?心理学以上の学びと繋がり - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話

オーラ診断における生年月日と血液型の役割とは?心理学以上の学びと繋がり

オーラ診断

「オーラ」とは、人や物体から発せられる霊的なエネルギーで、個人や物の雰囲気や力を表現します。

占いにおいても、「オーラ占い」や「オーラ診断」などがあり、オーラの色や属性を通じて個人の性格や特性を推測します。

心理学では解明できない潜在的部分で、自分のオーラの色を知り学ぶことで、未来の見え方が変わってきます。

生年月日と血液型での鑑定では、もう少し深い部分の状況もわかってきます。

その不思議な世界に導いていきますので、最後までお付き合いくださいね!

「オーラ」とは?

「オーラ」はギリシャ語「微風」から派生し、ラテン語では「輝き」という意味を持っています。

このオーラには色彩が関連していて、それぞれが特有の意味合いを持っています。

一つの色で構成されることもあれば、複数の色が組み合わさっていることもあります。

これらの色は、個々の人の性格、感情、雰囲気などを表現し、その人自身を映し出しています。

人々が放射するオーラは、高次元や多次元の「幽界」「霊界」と密接に結びついていて、スピリチュアルな側面との深いつながりがあることがあるのです。

「オーラ」と「チャクラ」の違い

「オーラ」と「チャクラ」は、古代インドの概念で、異なる要素です。

「オーラ」生体の周りに存在するエネルギー層を指し、「チャクラ」エネルギーの中心となる器官を指します。

オーラの色には意味があり、それぞれの色が特定の特性を示します。

たとえば、深い赤は力強く行動的な人を表し、黄色は明るく陽気な人、そして青色は安定感を好み優しい人と、それぞれ性質が違ってきます。

引用:ameba blog

そしてチャクラは、エネルギーが出入りしている場所で、東洋医学では気の通り道を指しています。

自分の「オーラ」を理解することで人生が変わる

人はオーラに包まれて生きていて、その色は個人の性格や特性に反映しているのです。

したがって、自分のオーラの色を知ることは、自己認識や他人との関係を理解する手がかりとなります。

オーラ診断を通じて、自分自身の性格や他人との相性を深く理解することができます。

最近出会った、オンラインオーラ診断ができるサイトです。

オーラについて気になる方は、オンラインオーラ診断カウンセリングルーム をご利用になってみると良いと思いますよ!

あなたのオーラの色は何色?

オーラの色は、虹の色と同基本7色のことを言います。

「赤色」のオーラ

刺激、物理的、精神力、競争心の強さ、勝利的、自制心、性的な、企業家を意味する

「オレンジ色」のオーラ

生産的、物理的、創造的、冒険者、ビジネス、楽しみを意味する

「黄色」のオーラ

遊び好き、明るい、おおらか、創造的、知的、愉快、好奇心が強い、活発的を意味する

「緑色」のオーラ

社交的、自然、気楽、調和、教師、話好き、理解が速いを意味する

「青色」のオーラ

親切、敏感、愛情に満ちている、手助けする、忠実、平和、サービス心、教養を意味する

「藍色」のオーラ

明瞭、平静、深い感情のこもった、愛情に満ちている、忠実、精神的、価値観、芸術的を意味する

「紫色」のオーラ

直感的、芸術的、官能的、理論派、先進的、夢想的、カリスマ的、革新的を意味する

以上がオーラの7色で、これはチャクラの主要7色と同じ色になります。

オーラの色をみる時は、この基本色に「白」や「ピンク」を加えて、9色でみていくことになります。

中には、ゴールド(黄金色)やシルバー、黒色、灰色、茶色、基本色に黒を加えた深い色、基本色に白を加えた淡い色のオーラを持った人もいますが、色は無限大に作ることができるので、いろいろな色が混合している人ほど、気持ちや環境が複雑になっている可能性があるのです。

引用:ツイッター

あなたのオーラの色は何色?

ご自身のオーラの色について、見てほしいよ〜と思われている方は、最近出会った オンラインオーラ診断カウンセリングルーム をご利用になってみると、そのオーラの色の特性や、今後は何に気をつければ良いのかも、アドバイスしてもらえるので良いかもしれませんね。

虹の色基本7色のオーラをもつ人の性質

「赤色」の性質

自己主張が強く、目標に向かって努力する性格で、常に注目を浴びることを好みます。

支出が多いが、収入もしっかりと確保する能力があり、センスが高いです。ただし、自己中心的で負けず嫌いな傾向があります。

「オレンジ色」の性質

挑戦的でポジティブな性格で、刺激を求める傾向があり、金運にも恵まれています。

しかし、興味を失うと全く関心を示さず、深い人間関係を築くのが難しいこともあります。

「黄色」の性質

素直で前向きな性格で、コミュニケーション能力が高く、他人の気持ちに敏感で疲れやすいです。

「緑色」の性質

穏やかで平和を好み、自然なコミュニケーションが楽しめ、恋愛では平凡な関係を好みます。

揉め事を嫌い、自分の意見を言いにくいことがあります。

「青色」の性質

保守的で正確な性格で、安定した運気があり、お金に執着しないです。

しかし、争いごとに弱く、人間関係を築くのが難しく、悩みを抱えやすいのです。

「藍色」の性質

直感が鋭く、芸術的なセンスが高いです。観察力と洞察力があり、リーダー向きです。

しかし、人と打ち解けるのに時間がかかり、自分のペースを崩されることを嫌います。

「紫色」の性質

スピリチュアルを好み、直感力が高いです。

人懐っこく、誰とでも仲良くなれますが、危険を感知する能力に優れています。感情がストレートに表れることがあります。

生年月日と血液型の役割とは?

生年月日と血液型から鑑定することによって、より深い部分での日常気をつけることや、周囲の人たちとの付き合い方など、気になる細かな部分が明確になります。

日頃から人間関係で悩まれている人、世間から孤立してしまっている人は、生年月日と血液型からの鑑定も受けてみると、悩んでいることが解消され、新たな一歩が踏み出せる可能性も出てきます。

生年月日と血液型の持っている役割を活用して、もう少し深い部分に目を向けてみるのも、この先の人生を生きていくには良い判断だと思います。

オーラ診断における生年月日と血液型の役割・まとめ

「オーラ」とは、人や物体から発せられる霊的なエネルギーで、個人や物の雰囲気や力を表現し、人はオーラによって守られています。

突然降りかかってくる災いから、身を守ってくれているのはオーラだと考えて良いでしょう。

「オーラ占い」や「オーラ診断」また「オーラ鑑定」などで、自分はどんなオーラによって守られているのかを知ることで、健康的で心配のない生活をおくることができるのです。

オーラについて、知っている人と知らない人の差は、大きいと考えられます。

一度オーラという、見えない部分に向き合ってみても良いかもしれませんね!

オーラについて真剣に向き合いたい方は、オンラインオーラ診断を受けられるルームがあるんです。

こちらのルームを是非覗いてみてくださいね!とってもわかりやすく、そのオーラの色などについて解説してもらえますよ!

ご自分の色がわかれば、今後の方向性がわかり、安心して生活がおくれそうですね!

まずは、チャレンジを!!

オンラインオーラ診断カウンセリングルーム

オーラ関連図書もご参考に!!

オーラを知る・見る・活かす [ 遠藤昭則 ]

チャクラの覚醒と解脱 [ 本山博 ]

あなたのオーラは何色? [ バーバラ・バウアーズ ]

潜在能力を引き出すための引き寄せの法則とは?ポジティブ思考でフル活用!

タイトルとURLをコピーしました