ダイソーおもちゃレジでお店やさんごっこが楽しい〜♪中に入っているものは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ダイソーおもちゃレジでお店やさんごっこが楽しい〜♪中に入っているものは?

ダイソー

ダイソーのおもちゃコーナーには、100円ショップとは思えないクオリティーの高いレジが売っています。

見ているだけで、お店やさんごっこがしたくなってしまう、そんなおもちゃレジです♪

今回は、組み立て方や本格的なバーコードリーダーの使い方を、ご紹介しちゃいますね!

持ち運び便利なレジで、お友達と楽しく遊んじゃいましょう!!

 ダイソーのおもちゃ飛行機は組み立て式?収納ラクラクでおすすめの遊び方は?

 ダイソーのおもちゃ掃除機で子供も楽しくお掃除!特徴とおすすめの遊び方をご紹介♪

スポンサーリンク

おもちゃレジはどんな遊びができる?組み立て方は?

おもちゃレジは、「ごっこ遊び スーパーマーケット」という名前がついていて、オレンジとブルーの2種類あります。

それぞれ中身が少し違っていて、オレンジは果物系で、ブルーは野菜系のおもちゃが入っています。

どちらかというと、オレンジの果物系の方が、子ども達には人気がありそうな印象を受けました。

組み立て方はカンタン!パーツをさして付属のシールを貼るだけです♪

シールは一度貼ってしまえばいいので、後は楽ですね。

パッケージの後ろには、絵と一緒に説明書も付いているので、取り付け自体はとても簡単です!

遊び方としては、付属のカゴに商品を入れて、バーコードリーダーでピッとします。

もちろんお家にある、別の商品をピッとしてもいいですね?^^

おもちゃレジのバーコードリーダーで遊ぶには?どんなもの?

バーコードリーダーに当てても音が出るわけではないので、そこは自分達で「ピッ!」と声に出す必要があります(笑)

「ピッピッ、合計100円で〜す!」

と子ども達で価格も設定出来るので、ごっこ遊びとしては十分なのではないでしょうか?

おもちゃレジはケースごと持ち運び便利!お友達の家でも大活躍♪

「ごっこ遊び スーパーマーケット」最大の特徴は、収納してどこにでも持ち運べる点です。

取っ手がついているので、子供でもカバン感覚で持てるので、お友達のお家に遊びに行くときなど、持って行って一緒に遊ぶことができます。

コンパクトなので、長距離ドライブなどで子ども達が暇になったときに、サッと出して遊ぶことができるので、助かります。

車での過ごし方に悩んでいる家では、持って行ってもいいかもしれませんね?^^

ダイソーおもちゃレジでお店やさんごっこが楽しい〜♪中に入っているものは?まとめ

「ごっこ遊び スーパーマーケット」は、ダイソーでお値段は550円(税込)で売っています。

子ども達にとって十分に遊べる機能とクオリティーの高さがあるので、550円は正直安いのではないでしょうか?

カバン型でコンパクトに収納できるので、お家の中に置いておいても邪魔にならないし、良いおもちゃだと思います。

このレジのおもちゃを、試しに1つ購入してみても良いですね?

ごっこ遊びは、子ども達の想像力も養われるので、楽しく遊びながら成長の手助けにもなると思います。

人気商品なので、売っていない店舗もありますので、気になる方はお早めにゲットされてみてくださいね!

この記事を書いた人:おうよう


本格的なおもちゃレジスターは↓こちら。いちごが可愛い人気の商品です♪

☆お店屋さんランキング1位☆マザーガーデン おままごと 木製 野いちご レジスターおもちゃ レジスター レジ おもちゃレジ 木製おもちゃ お店屋さんごっこ おもちゃレジスター 4歳 3歳 女の子 プレゼント おままごとセット


https://www.artwave7.com/archives/category/100円ショップ/ダイソー