黒柳徹子(年齢90歳)紅白出演決定・トットちゃん頑張る!2023年の司会は?それぞれの芸歴と出演作など - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

黒柳徹子(年齢90歳)紅白出演決定・トットちゃん頑張る!2023年の司会は?それぞれの芸歴と出演作など

芸能

2023年大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7時20分〜)に90歳になった黒柳徹子さんが、出演されることが10日にわかりました。

未だ芸能界の第一線で活躍されている黒柳さんは、芸能史の企画コーナーに抜擢され、10月にはベストセラーの続編「続 窓ぎわのトットちゃん」が講談社から出版され、12月8日から「窓ぎわのトットちゃん」のアニメ映画が公開され、大忙しです。

今回はそんな黒柳徹子さんの活躍ぶりと、2023年紅白の司会者の芸歴や出演作などをご紹介していきます。

スポンサーリンク

映画「窓ぎわのトットちゃん」とは?

黒柳徹子さんの幼少期を描く自伝的小説で、アニメ映画「窓ぎわのトットちゃん」の続編が、 2023年12月8日(金)から公開されます。

声優を担当するのは、俳優の役所広司さん、小栗旬さん、杏さん、タレントの滝沢カレンさんです。

黒柳徹子さんとNHK紅白歌合戦

黒柳徹子さんと紅白歌合戦の縁は深く、NHKの専属女優として芸能界に入って、1958年に25歳の若さで、最年少司会者としてステージに立地ました。

その時代、紅白の司会といえば男性は高橋圭三さんが印象的でした。そして女性は中村メイ子さんや佐良直美さん、そして黒柳徹子さんが印象的でした。

そして黒柳さんは、1976年から続いているテレビ朝日系の「徹子の部屋」の司会も務めてきています。

今年の紅白のテーマが、「ボーダレス―超えてつながる大みそか―」ということで、国、言葉、世代を超えて人を繋げることを目的としていて、時代や年齢関係なく活躍している黒柳さんは、適任ということで抜擢されたようです。

2023年紅白歌合戦の司会者は?

2023年は、有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、高瀬耕造アナウンサーが司会を務めます。

初出場に今年首振りダンスで活躍した「新しい学校のリーダーズ」も参加する予定で、リーダーのMIZYUさんが橋本環奈さんに似てるということで、ちょっとだけ話題になったので、とても楽しみです。

横に並んでもらえると、比べられますよね?(笑)

 新しい学校のリーダーズmizyuかわいい♪橋本環奈似で、はみ出していく眉毛!

有吉弘行さんプロフィールとコメント

  • 生年月日:1974年5月31日
  • 出身:広島県
  • 職業:お笑いタレント、司会者

1994年に猿岩石を結成し、1996年から「進め!電波少年」で全国的な注目を集めます。

「白い雲のように」で歌手デビューし、2004年からはピン芸人として活動を開始します。

毒舌をキャラクターとして人気を集めていき、2011年テレビ番組出演本数ランキングで、出演総本数499本で1位を獲得します。

NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の全てにレギュラー冠番組を持つようになります。

第73回NHK紅白歌合戦では、純烈の応援ゲストとして、ダチョウ倶楽部と出演して、「白い雲のように」を熱唱しました。

NHK紅白歌合戦で司会を務めるのは、今回が初めてとなります。

一番、尊敬している内村光良さんが以前、紅白の司会をしていたのを見ていて、いつか内村さんのようになりたいと目標にしていたので、信じられないです。

今まで司会をされた方の中で、一番小ぶりだと思いますが、すごく光栄だし嬉しいです。

橋本環奈さんは、去年司会をされていますし、浜辺美波さんは、番組で一緒になったこともあり、どちらもしっかりしている2人なのを知っているので、おおいに寄りかからせてもらい、頼ろうと思っています。

橋本環奈さんプロフィールとコメント

  • 生年月日:1999年2月3日
  • 出身:福岡県

2016年に、映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」で初主演し、第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞しました。

映画「キングダム」シリーズ、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」、「今日から俺は!!劇場版」、「カラダ探し」などに出演し、2024年にはロンドン・コロシアムでの公演が決定し、2022年東京・帝国劇場で開催された舞台「千と千尋の神隠し」では、千尋役を務めました。

NHK紅白歌合戦は、司会は2022年に引き続き2回目となります。

一年の締めくくりとなるこの日、素晴らしいアーティストや楽曲、パフォーマンスを有吉弘行さん、浜辺美波さんと共にお届けし、皆様が少しでも明るく幸せな新年を迎えられますよう、新鮮な気持ちを持ってこの国民的行事である紅白歌合戦の司会という大役に臨みたいと思います。

浜辺美波さんプロフィールとコメント

  • 生年月日:2000年8月29日
  • 出身:石川県

2011年の第7回「東宝シンデレラ」オーディションニュージェネレーション賞を受賞しています。そして俳優デビューしました。

2017年に映画「君の膵臓をたべたい」で、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞などを受賞しています。

2023年前期連続テレビ小説「らんまん」では、主人公槙野万太郎の妻、寿恵子を演じています。

映画「ゴジラ-1.0」(2023年11月)と「サイレントラブ」(2024年1月)に出演しています。

音楽は心を魅了し、語りかけ、勇気、感動を与えてくれる魔法のような存在です。
そんな人と人とを結ぶ、象徴的なイベントに携わることが出来るこの機会に感謝し、誠実に向き合いたいと、今、心を新たにしています。

未熟な点も多いとは思いますが、当日まで考えられる全ての準備をし、共に司会を務められます有吉弘行さん、橋本環奈さんの力をお借りしながら、この歴史ある紅白歌合戦をより盛り上げられるよう、努めて参ります。

高瀬耕造さんプロフィール

  • 出身:兵庫県
  • 職業:アナウンサー

1999年NHK入局し、新潟放送局、広島放送局、東京・アナウンス室に勤務しました。

現在は、大阪放送局で「ニュースきん5時」のキャスターを務めています。

引用:ツイッター

黒柳徹子(年齢90歳)紅白出演決定・トットちゃん頑張る!まとめ

オン年90歳、声もしっかり出せて、見た目も若々しい、黒柳さんは「ザ・ベストテン」司会の久米宏さんと軽やかなトークで、番組を盛り上げてきて、その時の印象が強いので、いつまでも元気ハツラツ〜スーパーひとし君って感じです(笑)

2023年の紅白の総合司会も決まって、あとは出演される歌手の皆さんですね!

各自オファーがあったと思うので、発表されるのもまじかだと思います。

楽しみですね♪

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

タイトルとURLをコピーしました