「呪術廻戦」における七海建人と五条悟の人気の秘訣!大人の魅力と対照的なキャラクターの比較 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」における七海建人と五条悟の人気の秘訣!大人の魅力と対照的なキャラクターの比較

呪術廻戦

「呪術廻戦」の七海建人と五条悟は、それぞれ独自の魅力で多くのファンから支持されています。

特に、教師陣の中で「最強」と称される五条悟の次に、七海建人が高い人気を誇っています。

では、なぜ七海建人と五条悟は、ファンからこれほどまでに支持されるのでしょうか?

彼らの対照的な人物像を探っていきます。

呪術廻戦「渋谷事変」アニメ2期1話(第25話)〜

スポンサーリンク

七海建人と五条悟の対照的な人物像

「呪術廻戦」の公式人気投票では、五条悟は常に上位にランクインしています。

一方で、ナナミンこと七海建人も高い順位を保っていて、特に2021年のバレンタイン期間のファンからのチョコレート数ランキングでは、トップになりました。

両者は異なる魅力を持つキャラクターとして描かれています。五条悟は親しみやすい一方で、七海建人は多くの登場人物から尊敬されています。

五条悟は呪術界御三家の一つ、五条家出身で、特異体質で知られます。

対して七海建人は、呪術師の家系ではなく、自力で一級術師の地位を獲得しました。

また、呪術界の上層部に対する二人の態度も異なります。

五条悟は、反抗的な態度をとり、一方で七海建人は、規定にしっかりと従い、上層部からも印象がとても良いのです。

七海建人と五条悟の「大人」としての生徒との向き合い方

七海建人と五条悟は、どちらも生徒たちに対して、大人としての責任感を持って接しています。

五条悟は生徒たちの青春を尊重し、七海建人は生徒を守る義務を感じています。

彼らはそれぞれ異なる背景を持ちながらも、若者としての生徒たちを尊重しています。

引用:ツイッター

五条悟と七海建人が、読者からの人気や信頼を得ているのは、彼らが大人としての役割をしっかりと果たしているからでしょう。

特に七海建人は、死の間際にも、虎杖に対して大人としての決断を下しました。

「虎杖くん、後は頼みます。」

この言葉に、ナナミンの全ての思いが込められていたのです。

虎杖くんなら、みんなを救ってくれると・・・そして生き残ってくれると・・・

七海建人と五条悟の人気の秘訣:対照的なキャラクターの魅力

七海建人と五条悟の人気の理由は、彼らが持つ対照的なキャラクターの魅力にあります。

五条悟はその自由奔放な性格で、一方の七海建人は真面目で堅実な性格がファンを魅了しています。

この対照的な魅力が、読者に異なる層の支持をもたらしているのです。

「呪術廻戦」における七海建人と五条悟の人気の秘訣!まとめ

七海建人と五条悟は、「呪術廻戦」の中で際立つ存在感を放っています。

彼らの人気は、ただの能力の強さにとどまらず、キャラクターの深みや成熟した大人としての立ち振る舞いにも起因しています。

五条悟の自由奔放さと、七海建人の堅実さは、読者にとって魅力的な対比を提供し、彼らの物語をより引き立てています。

五条悟と七海建人が示す、大人の責任感と生徒たちへの態度は、特に注目すべき点です。

彼らは自分たちの役割を深く理解し、若者たちを導く役割を果たしています。

このような大人の姿勢が、二人のキャラクターに深みを与え、読者からの共感と支持を得ているのでしょう。

結局のところ、「呪術廻戦」の中で七海建人と五条悟が享受している人気は、彼らの対照的な性格と、大人としての責任ある行動から生まれています。

このようなキャラクターの深掘りが、物語の魅力をさらに高めていて、ファンにとっては魅力的な部分となっていくのでしょう。

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪