五条悟「呪術廻戦」漫画で、カッコいいシーンや名言を紹介!カッコいいのは素顔だけじゃなかった!! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟「呪術廻戦」漫画で、カッコいいシーンや名言を紹介!カッコいいのは素顔だけじゃなかった!!

呪術廻戦

五条悟「呪術廻戦」漫画で、素顔がカッコいいと言われている五条悟ですが、カッコいいのは素顔だけではない証拠のシーンや名言を集めてみましたので、五条悟のカッコ良さを堪能してみましょう。

漫画ではどこのシーンだったのかも、わかりやすくご紹介していきますので、最後まで読んでみてくださいね!

 「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった?

【呪術廻戦】五条悟の変顔が衝撃的?目隠しがない姿はどのくらいイケメンなの?

スポンサーリンク

五条悟「呪術廻戦」漫画で、五条悟のカッコいい素顔は?

いつも黒い目隠しをしている五条ですが、漏瑚が急襲したときに、初めて目隠しを外しました。

引用:ツイッター

目隠しの印象が強かった五条ですが、目隠しがない姿は少し幼さがありつつも、爽やかな好青年のような素顔が隠れていました。

ですが、発言は五条のままなので、そのギャップもまた、五条の魅力かもしれません^^

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

五条悟「呪術廻戦」漫画で、五条悟のカッコいいシーンは?

素顔がカッコ良かった五条ですが、戦闘シーンは超カッコいいのです。

セリフと合わせてカッコ良さを確認してみましょう!

「呪術廻戦」漫画1巻の第2話で、宿儺(すくな)との戦闘シーン!

宿儺(すくな)の指を飲み込んだ虎杖に、

「10秒だけ宿儺(すくな)に代わって!」

と言って、「呪いの王」と呼ばれている両面宿儺(りょうめんすくな)と、手合わせのような戦闘を繰り広げます。

本来の力を発揮出来ない宿儺(すくな)ですが、特級に分類されるほどの強さを持っています。

ですが、五条はそんなことはお構い無しに、圧倒的な戦闘力を見せつけて、宿儺(すくな)を追い込みました。

こんな強さを見たら、「カッコいい!」と思ってしまいますよね(笑)

引用:ツイッター

「呪術廻戦」漫画2巻の13話で、漏瑚が急襲したときのシーン!

五条の素顔が見れたのもこの時ですが、カッコいいシーンもたくさんありました。

特級の強さを持つ漏瑚の攻撃は、どれも威力の高いものばかりでしたが、どの攻撃も五条の術式で簡単に防がれてしまいます。

そして予期せぬ急襲を、虎杖に術式や領域展開などの特別授業のようにしてしまうのも、五条にしか出来ないことだと思います。

焦る様子もなく、落ち着いているその余裕さが、またカッコいいですね^^

最後には五条が、領域展開で追い詰めて、虎杖が、

「凄い!」

と尊敬してしまうのもわかりますね♪

 虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人

「呪術廻戦」漫画6巻の第52話で、京都姉妹校交流会のシーン!

特級である花御に、虎杖と東堂が襲われているところを、五条が助けようとするのですが、遠く離れていたため、助けに行くには「間に合わない」と考えます。

その時に、

(助けに行くよりも、術式を使った方が早い。)

と判断をし、遠く離れた位置から五条の大技である、虚式「茈(むらさき)」を放ち、虎杖と東堂を助けました。

その威力は凄まじくて、地面が数百メートル無くなってしまうほどでした。

遠く離れていても、全く問題のない術式と威力は、五条の強さがわかる場面でもあり、その大胆すぎる技にも、カッコいいと思わずにはいられませんね!

アニメでも、虚式「茈(むらさき)」を放ったシーンがあるのですが、漫画では描かれていなかった五条の足首が見えていて、騒がれていました(笑)

 呪術廻戦の作者の高校と大学は?東堂葵は大学の先輩がモデルに?

「呪術廻戦」漫画8巻の第70話で、夏油傑との会話シーン!

天元様と同化をする、天内理子(あまないりこ)を狙っている追手から守りながら、沖縄の海で遊んでいるシーンです。

天内理子(あまないりこ)の願いを叶えるために、五条と夏油が護衛をしているのですが、襲われたこともあり、五条は眠らずに無下限呪術を使い続けている状態でした。

休むことなく術式を使い続けている五条に、夏油は、

「高専に戻らなくて大丈夫か?」

と心配をしていました。

五条は問題ないと言う意味を込めて、

「桃鉄99年やってたときの方がしんどかったわ。」

「それに、オマエもいる。」

と夏油のことを信頼している発言をしていました。

休まずに術式を使い続けるのは、本当は辛いはずなのに、桃鉄の方が「しんどかった」と冗談を言えてしまうのも、またカッコいいですよね^^

親友である夏油を心から信頼しているからこそ、五条は術式を使い続けることが出来たのかもしれません。

その信頼関係も、カッコいいと思いました。

 五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

「呪術廻戦」漫画9巻の第71話で、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)との戦闘シーン!

天内理子(あまないりこ)の任務も終わりが近づいた頃、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)が襲ってきたときに、五条は任務を優先させて、夏油達を先に行かせます。

そのとき五条は、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)に腹部辺りを刺されていたのですが、

「アイツの相手は俺がする。」

と言って引き受けました。

五条の顔には大量の汗が流れ辛そうな表情で、刺されたことによるダメージは大きいように見えました。

ですが、相手には挑発的な態度をとっていて、弱味を見せる様子はありませんでした。

大人になった五条より余裕がないようですが、学生の頃の五条は、親近感もありカッコ良さが際立っていました。

戦闘スタイルも、大胆な攻撃の仕方をしていて、過去と現在の違いがわかるシーンのような気がします。

「呪術廻戦」漫画10巻の第84話で、漏瑚・花御・脹相と戦うシーン!

この渋谷事変での五条の戦闘は、最強と言われるのが納得出来てしまうほどの戦いだと思います。

引用:ツイッター

高専時代よりも強くなった五条の戦闘は、どのシーンを見てもカッコ良く、読者も圧倒されてしまったのではないでしょうか?

特級相手に技を使うことなく、花御を祓ってしまったシーンは、五条の強さがどれほどなのか、改めてわかりました。

一般人が廃人にならない程度の領域を展開したり、展開後の299秒で、改造人間1000体以上を鏖殺したりしていて、

「さすが!」

と思わずにはいられません^^

五条悟「呪術廻戦」漫画で、五条悟のカッコいい名言は?

五条のカッコいいシーンがたくさんあって、感動しましたね^^

そして五条のセリフも、極め付けにカッコいいので見ていきましょう!

「呪術廻戦」漫画1巻の第2話のセリフ

「大丈夫。僕、最強だから。」

このセリフは、五条の有名なセリフではないでしょうか?

カッコいいシーンで紹介した、宿儺(すくな)と戦う前に言ったセリフでもあります。

アニメでこのシーンが放送されたあと、いろいろな人がマネをしていました(笑)

五条悟と言ったら、このセリフのような気がします^^

「呪術廻戦」漫画2巻の第15話のセリフ

「領域展開、無量空処。」

このセリフは、漏瑚が奇襲したときに、五条が領域を展開したときのセリフです。

こちらも、五条悟と言ったら、このセリフとポーズではないでしょうか^^

初登場後、最強と言われる五条の凄さがわかるシーンでもありました。

呪術廻戦 全巻 呪術廻戦 0〜21巻セット 全巻セット 本 ジャンプ 呪術 コミック 漫画 マンガ 本 芥見下々 じゅじゅつかいせん

「呪術廻戦」漫画3巻の第18話のセリフ

「町でアンケート取られた位のハプニングさ!」

漏瑚に襲われたあとに、京都校の学長の楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)との会話で言ったセリフです。

呪霊の中でも特級と言う強さである漏瑚に、「町のアンケート」と同じくらいのハプニングと言ってしまうのは、さすがと言うところです。

その場に居合わせていた、京都校の生徒・三輪霞が「カッッケェー!!」と心の中で叫んでいたので、五条のカッコ良さは生徒にも伝わっているんですね^^

「呪術廻戦」漫画9巻の第74話のセリフ

「そうか?そうだな。そーかもなあ!!」

五条が伏黒甚爾との再戦のときに言ったセリフです。

テンションが異常に上がり、瞳孔が開いていて、いつもの冷静さがなくなっている雰囲気です。

このときのセリフを、大人になった五条が「3段活用」として説明しようとしているイラストが描かれていました(笑)

「呪術廻戦」漫画11巻の第90話のセリフ

「俺の魂がそれを否定してんだよ!」

五条が封印される際、偽物の夏油に言ったセリフです。

親友の体を操られ、五条は苛立ちを隠せないようでした。

心から信頼していた親友の亡骸を、このような形で利用されていたら、怒りが湧いてきますよね?

五条が、どれたけ親友のことを大切に思っていたか伝わってくるやり取りに、胸が締めつけられてしまいました。

五条悟「呪術廻戦」漫画で、カッコいいシーンや名言を紹介!カッコいいのは素顔だけじゃなかった!!まとめ

五条の黒い目隠しの下には、驚くほどカッコいい素顔が隠れていましたね?

あんな素敵な顔が隠れていたなんて、思いもしませんでした(笑)

しかし、五条がカッコいいのは顔だけではなく、戦闘においてもカッコ良さが際立ちました。

宿儺(すくな)や漏瑚など、特級の強さをもつ呪霊に対しての、落ち着きや余裕の雰囲気も、五条が「カッコいい!」と言われる要素の1つでした^^

そして、五条の言う言葉も、カッコ良さが溢れるものばかりで、五条が言うからこそ、説得力もあってカッコいいんだなぁ~と思います!

セリフやポーズをマネしてしまうのは、五条の強さや説得力もあるのかもしれませんね♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


五条悟の別の一面については、↓こちらをご覧ください。

「呪術廻戦」五条悟は自分がイケメンだと自覚している?漫画何巻のどのシーンかを発見!

「呪術廻戦」五条悟の私服がダサい?私服姿は漫画では何巻?気になる五条の私服を調査!

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪