五条悟の封印はなぜ?封印シーンや封印が漫画「呪術廻戦」の何巻だったかを深掘り! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟の封印はなぜ?封印シーンや封印が漫画「呪術廻戦」の何巻だったかを深掘り!

呪術廻戦

最強呪術師とまで言われていた五条悟が、どうして封印されてしまったのか?

また、その最強である五条悟を、夏油傑が封印出来たのは何故なのか?

今回はこの両方の気になる封印の瞬間と、「呪術廻戦」の漫画では、どの巻に封印されてしまったシーンがあるのかを深堀りしてみましたので、最後まで読んでみてくださいね!

 五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

 五条悟の封印が解けた?最強の呪術師の秘密と復活できた理由!虎杖たち生徒のお手柄?

スポンサーリンク

五条悟の封印はなぜ?夏油が起こした「渋谷事変」とは?

渋谷事変は、2018年10月31日に渋谷駅周辺で起こった事件のことです。

夏油は五条悟を封印するために、非術師である一般人を大勢巻き込んでしまいます。

何故、五条悟を封印しなければならなかったのでしょうか?

引用:ツイッター

その理由は、自他ともに認める最強である五条がいると、呪霊側の勝率は低く、夏油の目的も果たすことが出来なくなるからです。

夏油曰く、

「君、強すぎるんだよ。私の目的に邪魔なの。」

と・・・なんだか複雑ですね(笑)

この言葉で、五条悟が相当強いことがわかりますね!

引用:ツイッター

【ふるさと納税】お試しドリップバッグコーヒー 7個 SHIBUYA COFFEE PROJECT

五条悟の封印はなぜ?封印シーンで、夏油の持っていた獄門疆(ごくもんきょう)に封印された?

五条は戦いの途中で、足元に現れた四角い箱のようなものを発見します。

それが特級呪物の1つ【獄門疆(ごくもんきょう)】だったのです。

夏油の持っていた【獄門疆】について

獄門疆は、生きた結界と言われていて、封印出来ないものはないと言われています。

しかし、条件を満たさなければ封印は出来ません。

獄門疆を開門すると、封印有効範囲に半径約4m以内に、1分間対象者を留めなければいけないのです。

その1分間は、現実の時間ではなく対象者の脳内時間のことで、1分間留まることが出来れば、封印が出来るのです。

夏油が五条悟の封印に成功した理由

これには五条の一瞬の隙を狙った、夏油の作戦が成功へと導いたようです。

五条悟が封印されてしまったのは、夏油が自分の姿を五条に見せたことで、殺したはずの親友・夏油と過ごしてきた記憶が蘇ったことにより、五条の脳内時間があっという間に1分を経過していたからです。

五条悟の心は葛藤を続けていた?

親友の夏油傑と名乗る人物を目の前にした五条は、【六眼】で視える情報は夏油傑のようでも、自分の魂が否定し続けているので、本当なのかと葛藤していました。

そして夏油「キッショ」と言いながら、術式で体を乗っ取ったと正体を明かしました。

結論は、親友である夏油傑の体を乗っ取り呪霊操術とこれらの状況を手に入れたかったために、仕組んだのです。

「やるならさっさとしてくれ!」

と言う五条の言葉に、偽物の夏油が封印したのです。

五条の封印が解かれるのは、きっと偽物の夏油の目的が達成された後になりそうですね!

五条悟の封印はなぜ?0.2秒の領域展開無量空処を使った理由は?

五条悟領域展開は、終わることのない情報を脳へ送り続け、普通はその情報を理解し、完結するのですが、いつまでも理解することが出来ずにフリーズしてしまうのです。

そのため、いつまでも続く情報量で脳がやられて、廃人になったり、後遺症が残ってしまうというわけです。

そこで五条は、非術師が廃人にならずに後遺症も残らない0.2秒という時間だけを領域展開し、漏瑚達をフリーズさせて、真人が連れてきた呪霊を領域解除後の299秒で鏖殺しました。

五条にとってこの領域展開は、一か八かの賭けのようなものでした。

0.2秒という短い時間でも、非術師の脳には約半年分の情報が流れ、全員が気を失ってしまうのですが、2月後には全員、社会復帰が出来ていたので、五条の賭けは成功したのですね?

五条悟の封印はなぜ?封印シーンや封印が漫画「呪術廻戦」の何巻だったかを深掘り!まとめ

五条悟封印されたのは、漫画11巻の第91話でした。

まだまだ活躍すると思っていた五条でしたが、本当に封印されてしまうのは予想外の展開で、やはり強すぎると敵側からしたら、邪魔な存在になってしまうんだなぁ〜可哀想だなぁ〜と思いました^^

五条が封印されてしまったことで、呪術界はどうなってしまうのか気になるところです。

五条の封印はいつ解かれるのかというところも、今後の展開とともに注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

呪術廻戦 0~20全巻セット 21冊 |本 | 通販 | Amazon
Amazonでの呪術廻戦 0~20全巻セット 21冊。アマゾンならポイント還元本が多数。作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また呪術廻戦 0~20全巻セット 21冊もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました