五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる

呪術廻戦

五条悟(ごじょうさとる)の能力や術式などをわかりやすく解説し、「呪術廻戦」主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の教師として、どのようなキャラクターぶりで、身長・体重・年齢など気になる情報を調べてみました。

東京都立呪術高等専門学校には、虎杖悠仁たちが術式などを学ぶために通っていて、五条悟は教師でありまた最強の呪術師であるようです。

 「呪術廻戦」作者の読み方は「あくたみ げげ」芥見 下々の名前の意味とは?

五条悟の生年月日とパンダ、禪院真希、虎杖悠仁との関係は?4人のプロフィールも調査!

スポンサーリンク

五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?

五条悟は、呪術高専東京校1年生を担当していて、虎杖悠仁の担任です。

呪術界の御三家の1つである五条家の現当主で、日本に4人しかいない特級呪術師の1人なので貴重な人材です。

出典:ABEMA TIMES

自他共に認める現代最強呪術師で、どこか自分のことをイケてる人間だと思っているところもあり、ちょっと笑えるキャラクターです。

五条悟の能力をわかりやすく解説!身長・体重・年齢や普段の格好は?

身長:190cm以上
体重:??
年齢:28歳

普段の格好
オフの日:全身黒の服にサングラス
仕事の日:全身黒の制服に黒い目隠し

引用:ツイッター

五条悟の能力をわかりやすく解説!どんな術式の持ち主で、どんな指導をしている?

出典:ABEMA TIMES

五条悟の術式は、五条家に伝わる【無下限呪術】【六眼】の2つあります。

この2つの術式を持って生まれるのは、うん百年ぶりとのことです。

[新品/あす楽]呪術廻戦 (0-21巻 最新刊) 全巻セット

五条悟の能力をわかりやすく解説!【無下限呪術】

周囲にある無限が術式によって実体化され、五条に近づけば近づくほど遅くなり、いつまでも触れることは出来ません。

そして、敵の攻撃も届くことがないのです。

空中浮遊も可能で、条件が揃えば空間移動(五条本人や他人)も出来ます。

五条悟の能力をわかりやすく解説!【六眼】

呪力を詳細に視ることが出来、【無下限呪術】を扱う上で重要な役割を果たしています。

【六眼】があるからこそ、緻密な呪力操作が出来るようになり無限を実体化、そして空中浮遊や空間移動を可能にしているのだと思います。

その為か眼の疲労が物凄く、普段から黒い目隠しやサングラスをして負担を軽減させています。

黒い目隠しやサングラスは、他人がつけるとほとんど何も視えませんが、五条先生にはサーモグラフィのように視えているようです。

五条悟はどんな指導をしている?

出典:ABEMA TIMES

そんな五条悟は、呪術のことを学ぶことができる、呪術高等専門学校の先生をしています。

五条先生本人は「教師なんて柄じゃない」と言っていましたが、腐った呪術界を変革すべく教師として、呪術師のたまごである子供達に教えることを選びました。

ただ教えるのではなく、強く聡い仲間を育てる為に、死刑宣告された乙骨や虎杖を、条件付きで死刑を延期したり、伏黒と姉の津美紀は金銭面の支援をしたりと助けています。

今まで呪術界とは無縁だった乙骨と虎杖には、話を聞いたりヒントになることを言ったり、稽古をつけたりと気にかけていました。

他の生徒達にも個々にあった教え方やアドバイスをしていて、慕っている生徒は多いようです。

 呪術廻戦エンディング2期の考察!女性ボーカルCö shu Nieと歌詞の意味とは?

五条悟の能力をわかりやすく解説!「呪術廻戦」ではどんなキャラ?身長・体重・年齢など気になる まとめ

五条悟はうん百年ぶりに生まれる貴重な存在であり、【無下限呪術】【六眼】をもって生まれたからこそ、最強なのかもしれないと思いました。

しかし最強だからと、あぐらをかいているわけでもなく、自らの目標のために教師として、育てることに力を入れるところは、五条先生の真っ直ぐな性格なのかもしれないと思いました。

今後の五条先生の活躍に期待したいと思います^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


↓こちらも是非読んでみてくださいね!

 五条悟の封印はなぜ?封印シーンや封印が漫画「呪術廻戦」の何巻だったかを深掘り!

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました