呪術廻戦「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDが9月21日発売!サウンドトラックも最高〜♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDが9月21日発売!サウンドトラックも最高〜♪

呪術廻戦

「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDが9月21日から発売され、2023年には「呪術廻戦2期のテレビ放送が始まり、「劇場版呪術廻戦0」はタイトルからもわかるように呪術廻戦の原点となっていて、「愛と呪いの物語」です。

「呪術廻戦」の特徴の一つに、漢字の多さがあり、漢字の勉強にもなりますね^^

サウンドトラックに収録されている曲は、どの曲も主人公の思いが溢れ出していて、ジーンと聴き入ってしまいます。

 呪術廻戦2期op考察!オープニングは誰かのお葬式を意味している?

スポンサーリンク

呪術廻戦「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDが9月21日発売!

引用:ツイッター

呪術廻戦ファンが待ちに待った瞬間がやってきましたね。

漫画「呪術廻戦」の人気も、いつも上位の方にいて、人気の秘密などを考えてみると、ただの戦闘ものに落ち着かないところにあるからだと思います。

主人公とクラスメイト、先生、そして悠仁に将来を託して死んでいった祖父の、いろいろな人たちの思いがあるからだと思います。

「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDは原点が収録されているので、物語はここから始まっていて、これから長い長い道が続いていくんですね。

豪華版は残り僅かのようです。お急ぎください!

Amazon.co.jp : 「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVD

呪術廻戦のいろいろな曲が収録されているサウンドトラック!

TVアニメ『呪術廻戦』オリジナル・サウンドトラックは、堤博明さんと照井順政さん、桶狭間ありささんなどの「呪術廻戦」に向けた世界観が収録されています。

DISC 1

  1. 千年の呪い 1:44
  2. 呪いの源 2:24
  3. 高木VS虎杖 2:16
  4. オカ研 (ft. Paranom and Aztech) 2:05
  5. いつも通りでいい 2:04
  6. 迫る危険 2:45
  7. Impatience ft. Paranom and Kasper 2:39
  8. 両面宿儺 4:01
  9. 最恐 3:21
  10. Your Battle is My Battle ft. Chica 4:03
    コカ・コーラ/日本コカ・コーラ「コカ・コーラ」CMソング
  11. Be Prepared ft. Che Lingo 3:06
  12. 呪骸の攻撃 1:43
  13. 後悔の気持ち 2:04
  14. 始まり 1:44
  15. Life ft. Paranom,Kasper and Aztech 2:41
  16. Colors ft. Aztech 1:05
  17. Learn The Lesson ft. Kasper and Aztech 1:52
  18. 領域展開への対抗手段 2:46
  19. 芻霊呪法「共鳴り」 1:35
  20. 呪胎戴天 3:30
  21. 緊急事態で異常事態 2:29
  22. 拳にのせろ 2:38
  23. 特級呪霊の力 2:23
  24. 平等に与えられている不平等な現実 2:31
  25. 呪術師・伏黒恵 3:34
  26. 強く聡い仲間 3:22
  27. 根絶やし 2:14
  28. 隙 3:05
  29. 敗北の謝罪 3:03
  30. 呪術廻戦 1:49

( DISC 2のご紹介は省略させていただきます。)

 呪術廻戦エンディング2期の考察!女性ボーカルCö shu Nieと歌詞の意味とは?

呪術廻戦「劇場版呪術廻戦0」の主題歌は「一途」

引用:YouTube 【全身全霊】『一途 』King Gnu (劇場版 呪術廻戦0 主題歌) covered by Yoru

「劇場版呪術廻戦0」の主題歌「一途」は純愛がテーマで、心が満ちていれば後悔はないと言っています。

最後に力を貸してほしいとも言っています。

お願いしている相手に対しても「一途」を求めているような気がします。

やはりKing Gnuさんの表現力の勝利ですね!

呪術廻戦 OST 全主題歌には、いろいろな思いが込められている?

この中にも「一途」がありますが、他にも収録されているので、作業用BGMとして聴いてみてくださいね♪

引用:YouTube  《呪術廻戦 OST 全主題歌》|咒術迴戰OST全串燒|King Gnu|咒術迴戰|劇場版咒術迴戰0|咒術迴戰OST全集

呪術廻戦1クールのオープニングテーマである「廻廻奇譚(かいかいきたん)」が、やっぱりイイなぁ〜と思ってしまいます。

 「呪術廻戦」歌の読み方は「かいかいきたん」廻廻奇譚の歌詞が意味するもの

呪われて間もない感じの、まだ初々しい虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が、亡くなった祖父の思いを叶えるために、頑張ろうとしている姿が歌詞の中に表現されています。

呪術廻戦の原点である「一途」も良いし、甲乙付け難いですね(笑)

呪術廻戦「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDが9月21日発売!サウンドトラックも最高〜♪まとめ

「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVDが9月21日から発売され、2023年には「呪術廻戦2期のテレビ放送が始まり、「劇場版呪術廻戦0」は呪術廻戦の原点となっていて、奥の深さが感じられます。

2023年の2期も楽しみですね♪

是非、オリジナルサウンドトラックは、作業用BGMとして聴いてみてくださいね!

Amazon.co.jp : 「劇場版呪術廻戦0」Blu-ray & DVD

きっとやる気をいっぱいもらえると思いますよ^^


呪術廻戦の曲については、こちらも是非ご覧くださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました