プレバト「バナナアート」2月1日結果!エンドケイプ先生のお手本がいっぱい? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「バナナアート」2月1日結果!エンドケイプ先生のお手本がいっぱい?

芸能

バナナアートでは、Kis-My宮田さんや加藤ローサさんなどのように、シンボルマーク的視点で作品に取り組んだり、コロチキ西野さんや浅利陽介さんのように、バナナの皮を剥いたり、裏側までしっかり使ったりしている作品があり、個性とセンスが感じられました。

特待生5級のしずちゃんは、各種アートで高成績を収めていて、今回も特待生の昇格試験に挑みます。

それではいつものように、番組進行順に結果を公表していきます。

最後まで読んでみてくださいね!

プレバト2月1日「バナナアート」しずちゃんの昇格試験の結果は?

スポンサーリンク

プレバト2月1日「バナナアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:2月1日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者: 浅利陽介、加藤ローサ、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル・西野創人) 、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、しずちゃん(南海キャンディーズ)
  • 専門家ゲスト:エンドケイプ(バナナアーティスト)

3位 Kis-My-Ft2宮田俊哉「バナナソード」20点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

バナナアートは点描画という表現方法で、Kis-My宮田さんは刀を表現されていて、皮を剥いた部分が刀の鞘となっています。

しかし、鞘には見えないところが残念でしたね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、しっかり刀だとわかりますね? しかし海賊の短剣のようにも見えます^^

2位 コロコロチキチキペッパーズ西野「ムキ剥きバナナ浜ちゃん」28点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

コロチキ西野さんは、ムキムキの浜ちゃんを描きました。

アイデアはすごいですが、なぜか弱々しく見えてしまうのは私だけ?(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、そのまま全体がおさまるように描いていて、わかりやすいですね?

しかしインパクト的には、西野さんの方があるような・・・

4位 浅利陽介「ぽっこりお腹の龍」14点 才能ナシ 最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

浅利さんは初め自信ありげで、暮れからずっとバナナアートの練習をしてきたということでした。

しかし結果は、まさかの最下位! 龍がバナナの裏側にも、尻尾を巻いているところを描いたのですが、なぜか龍の顔も後ろにあるという、よくわからない作品となりました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

しかし絵はカワイイということで、エンドケイプ先生の査定はそれほど悪くはなかったのですが、やはり後ろに巻いている尻尾はわかりにくいですよね?

先生は、挑戦者の作品を見るたびに、自分もやってみたくなるようで、浜ちゃんにも「何でやねん!ただやりたいだけじゃない・・・」と言われていました(笑)

バナナアートを査定する先生は、別の日の録画ではなく、会場と一体の収録をされているようで、挑戦者は番組収録の1時間前に作品制作をされたようで、エンドケイプ先生も多分一緒になって作品を制作されていたのだと思います。

やっぱり生物(バナナ)に絵を描いていくのだから、作品にも新鮮さが必要なんですね?^^

出典:プレバト‼︎(TBS)

1位 加藤ローサ「ロゴ01」29点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

バナナをロゴ風にしたら・・・という発想で、加藤ローサさんはちょっとアンティークな仕上がりをしていました。

点数も29点と高得点で、オシャレ感がありますね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

そのロゴ作品を見た先生は、自分もやってみようと思ったらしく、編み網状態で中身が見える作品になりました。

バナナの「B」が際立っていますね!

特待生5級 しずちゃん「女芸人の塊」2ランク昇格 特待生3級

出典:プレバト‼︎(TBS)

しずちゃんの作品は、顔にパンストを履いた女芸人たちで、上に顔がひっぱられている様子がよく表現されていますね!

それもバナナ一房を使って表現していて、さすがですね〜〜

出典:プレバト‼︎(TBS)

結果は2ランク昇格で、特待生3級になりました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

やっぱり、ここでも我慢できなかったエンドケイプ先生です(笑)

一応、僕もやってみました〜〜と。

バナナを剥いたところを、パンストを引っ張っているように見せていて、こんな手法もあると言い、お手本はすぐ引っ込めてしまいました。

お手本ばかりで、恥ずかしかったのでしょうか?(笑)

【冷蔵便】 ビッグまるごとバナナ&いちご(3本入)ロールケーキ ケーキ ばなな1本 スイーツ 誕生日 お祝 入学 卒業 母の日 父の日 敬老 七五三 753

プレバト「バナナアート」2月1日結果!まとめ

バナナアートは、ただバナナの皮に描くだけではなく、皮を剥いて利用したり、また切り抜いて造形感を出したり、奥が深いです。

加藤ローサさんのロゴは、そのまま使えそうでしたね? 先生のロゴより、インパクトあったかも!

そして、しずちゃんの芸人さんたちは、芸人根性まで表現されていて、これまた先生の作品よりもインパクトがあった気がします(笑)

せっかく、エンドケイプ先生がいっぱいお手本を制作されたのですが、逆に引き立て作品になってしまいましたね!

やっぱりインパクトある作品は、瞬時の発想が大事なので、本当に奥が深いバナナアートだと思いました。

プレバト「黒板アート」「丸太アート」「バナナアート」

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました