おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・バレンタインウエディングでみんなソワソワ♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・バレンタインウエディングでみんなソワソワ♪

ドラマ

2月9日(金)放送の6話では、春田(田中圭)と牧(林遣都)がバレンタインウエディングということで、2月14日のバレンタインに結婚式を挙げることになりました。

婚姻届も正式に発表することもできない、男同士の結婚を、ささやかながら内々で開催してお祝いしてもらおうという企画と、心に秘めている思いがある人は、恋の告白をこの場でしようと、両方の意味合いがあるようです。

武川さん(眞島秀和)の重いチョコあり、和泉幸(井浦新)と菊様(三浦翔平)の叶わぬ思いチョコなど、今回も心境穏やかではない状況です。

また元部長である、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の体調に異変が・・・

5話はこちらから

スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・春田と牧の結婚式準備

バレンタインデーに結婚式を挙げるということで、みんなソワソワしていて、案内状をオンラインで送っても、なかなか返事が来なかった武川さんに、春田は直接聞いてみると・・・考えとく、と。

引用:テレビ朝日

なんだか最近元気のない、武川さんです。

やっぱり「おむつパートナー」が見つからない、ということが問題なのでしょうか?(笑)

引用:テレビ朝日

牧(林遣都)は仕事が忙しく、結局式場の方との打ち合わせに春田が一人で・・・しかし黒澤部長とバッタリ会ったことから、部長に同行してもらったのです。部長は本当にはるたんの保護者ですね?^^

部長は、はるたんに、仕事で来られない牧を怒ってはいけない・・・と言い聞かせるのでした。

さすが元上司!

そして、装飾は自分達でやるということで金額を下げ、その代わりお花の数を増やしたのでした。

おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・秋斗になる春田!和泉に諦めさせるため?

そんな大変な状況の時に、隣りに住む菊様(三浦翔平)が、春田(田中圭)に秋斗になってほしい!と。

和泉に、もうそろそろ秋斗のことは、過去の思い出としてもう諦めてほしいという、菊之助のせめてもの願いだったのです。

和泉の枕元に現れた秋斗(はるたん)。

引用:テレビ朝日

しかし和泉にはバレバレで、「春田さん、どうしたんですか?」と。

実は和泉さんは、春田のことが好きになってしまい、もう秋斗ではなく春田に感心があったのです。

引用:テレビ朝日

そして春田を見ると、ドキドキぽわ〜〜んと(笑)

そこで、最近仕事中にミスが多い和泉さんは、天空不動産の社内でやっている「なんでもすっきり天空相談室」へ相談に行くことに。

引用:テレビ朝日

その前に、天空のマサムネ(武川さん)の呟きを確認していたのです。

そこには、

諸君。

甘くとろけるチョコレートで、あの人の心のスキマスイッチを押す準備はできているか?

決戦は水曜日!

と書かれていて、天空のマサムネが誰なのかを知っていた和泉さんでした。

そのマサムネさんが、今回の相談相手だったのです(笑)順番で回ってくるシステムのようです。

病んでる人に相談するなんて、もっと病んでしまいますよね?(笑)

専属のカウンセラーはいないのでしょうか? きっと予算がとれなくて、持ち回りなんですね?

引用:テレビ朝日

その天空のマサムネ(武川さん)は、牧に事前のバレンタインチョコをエレベーター内で渡そうとします。

相手の気持ちなど考えずに、自分の気持ちをスッキリさせるためだけに、無理やり渡そうとしますが拒否られます・・・悲しいですね(涙)

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・家政夫の黒澤の役割とは?

結局、タキシードの試着も部長が付き添うことに・・・

後から牧が到着しますが。それまでいろいろと試着をして、

「かわちぃ〜〜」を連発する部長。人の心を乱す、はるたんです(笑)

引用:テレビ朝日

菊様は、和泉と一緒に暮らすことが辛くなり、公安の任務ということで家を空けることに。

またまた家政夫の黒澤がその状況を察して、自分のマンションを使ってくれるように誘うのでした。

引用:テレビ朝日

家政夫の黒澤は、ぬか床を持っていて、野菜だけではなく卵までぬか漬けしていました

二人でぬか床に手を入れて、ぐるぐるとかき回しているときに、何度か手が触れて・・・

なんだか、恋が芽生える予感が・・・(笑)勝手に思ってしまっています^^

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・マリッジブルーのはるたん、二人の愛を再確認!

はるたんは結婚式が近づくにつれ、喜びもあるけれど考え方が全く違う牧との生活に不安を抱いているようです。花嫁によくあるマリッジブルーですね!

しかし、牧と一生一緒にいたい!これがはるたんの本心で、結婚相手は牧しかいないと確信したのでした。

引用:テレビ朝日

牧も同じで、結婚できてとても嬉しそうです^^二人には幸せになってほしいですね♪

引用:テレビ朝日

式場で和泉にチョコを渡すつもりでいた菊様でしたが、そのチョコを家政夫の黒澤に渡し、代わりに手作りチョコをもらいました。

和泉はというと、春田に渡すつもりだったチョコをダストボックスにポイ!

とっても悲しい結末になってしまいました。

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-6話ネタバレ考察・バレンタインウエディングでみんなソワソワ♪まとめ

無事結婚式は終了し、記念撮影をしていましたが、部長の姿がそこにはありませんでした。

黒澤武蔵は、トイレで吐血していたのです。

いったい、どこが悪いのでしょうか??心配です。

引用:テレビ朝日

そして7話では、ちず(内田理央)が倒れて、牧と春田はちずの子どものお世話をすることに。

そして公安勤務の菊様が、まさかの負傷・・・

引用:テレビ朝日

黒澤武蔵も吐血しているし、せっかくみんな幸せになるかもしれないという時に、どうなってしまうのでしょうか?

7話はこちらから

気になるドラマ速報「おっさんずラブ-リターンズ-」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ