おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・熱海で新婚旅行とペア旅行と一人旅? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・熱海で新婚旅行とペア旅行と一人旅?

ドラマ

牧(林遣都)の仕事でリゾート地である熱海の話が出て、まだ春田さん(田中圭)と新婚旅行に行っていないことを気にかけていた牧でした。

そんな時、商店街の福引きで1等の「熱海旅行券」を当ててしまった、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)でした。

本当は、3等のトイレットペーパー1年分が欲しかったようですが(笑)

そんなこともあり、熱海での新婚旅行まで話が進展していきます。

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-4話ネタバレ考察「お尻を拭くまで帰れま10」春田号泣!

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察「愛と涙の新婚旅行」恋の悩みを打ち明ける? 

スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・社内ではおっさん達が恋の病に?

テレビ番組の恋愛リアリティーショーで、武川さん(眞島秀和)が、才色兼備の独身バチェラーの「ラガーフェルド・翔(ディーン・フジオカ)」に愛の告白をして、フラれてしまってから、まだ立ち直れていないでいます。

そんな武川さんは春田に無理なお願いを・・・今度は元カレと一緒に出る番組に応募したいから、牧を少しの間貸して欲しいと。絶対ムリと断る春田。

春田に頭を下げる武川さんは、なぜか行き過ぎて倒立しちゃってます(笑)憎めないキャラですよね?

そして和泉幸(井浦新)も元気のない様子で、熱があるのでは?と優しくはるたんは、和泉さんのおでこに手を・・・

またまた勘違いさせるようなことをしてしまう、はるたんでした^^

かなり熱が高く早退きした和泉さんでしたが、商店街でやはり福引きをして、1等の熱海旅行券を獲得するのでした。よくできた話ですよね?(笑)

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・新婚旅行は熱海?そして姑も同行?

牧から新婚旅行の話が出て、「熱海」というワードが出ると、すかさず黒澤部長から副引きで当てた旅行券を渡されます。

ペアチケットだと思ったら、なんとファミリーチケットで4名様までご招待!

はるたんの一押しで、結局家政夫の部長も一緒に行くことに・・・

引用:ツイッター

しかし部長は抜かりなく、車は用意し、スーツケースも運んでくれて、おまけにホテルの部屋まで案内してくれて、まるで運転手兼仲居さんで、二人は大助かりだったと思います^^

間に挟まれたCMも、家政夫・武蔵の日ごろの愛用品ファブリーズです(笑)

【楽天】家政夫・黒澤部長も愛用しているファブリーズ!いかがですか?

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・陶芸でラブラブ、そしてお隣りさんとバッタリ!!

二人は新婚旅行を満喫しているようで、一緒に陶芸をしたりしてラブラブモード全開です(笑)

そして春田さんの声がするという和泉さんの空耳も、実はご本人がそこにいて、二人ともびっくりです。

そしてなぜか武川さん(眞島秀和)も熱海に一人来ていて、SNSでのライブでフォロワーさん達と楽しい時間を過ごしていました。

みんなで食事をすることになり、お酒も入り、菊様(三浦翔平)は本心を部長とはるたんの前で打ち明けるのでした。

元教官だった和泉のことが好きということと、亡くなったライバルである秋斗(田中健)がいなくなって、自分がその居場所に入れると思っていたけれど、実は違っていたことなど話して、涙ぐむのでした。

黒澤武蔵は、優しく寄り添い慰めていました。

ところがなぜか、乱闘が始まります。

それは牧が結婚指輪を失くしてしまい、風邪をひいている和泉さんと探しにいき、足を滑らせ泥まみれになり帰ってきてから、失くしたことをなかなか言えなくて、イライラしていたからです。

5人で乱闘騒ぎになり、なぜか和泉さんは春田を何度も背負い投げし、ただスキンシップしたいだけのように感じますよね?(笑)

牧は部長と嫁姑の争い?のようで、お座敷のしょうじを破いたり、部長の頭を何かで殴ったり、やりたい放題です。

引用:ツイッター

結局、結婚指輪を失くしたことを打ち明け、その夜も春田に謝りつつ考えて、陶芸教室で指輪を外したことを思い出すのでした。

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・指輪紛失の原因ははるたん?

次の日、陶芸教室へ行くと、牧の結婚指輪がしっかりありました。

牧が机に指輪を外し置いたところに、春田が土をこねこねして、指輪ごとこね回したようです。

犯人ははるたんでした(笑)あって良かったですね〜〜

【11%OFFクーポン!!2/4 20時~4H限定】 九谷焼 夫婦湯呑 羽釉彩 ペア 化粧箱入り ( 羽釉彩 あす楽 退職祝い 定年 夫婦湯のみ 夫婦湯飲み 湯呑み セット 陶器 古希祝い 九谷焼 結婚 出産 内祝い 引き出物 金婚式 誕生日プレゼント 還暦祝い 古希 喜寿 米寿 退職 定年 )

そんな熱海での楽しくて苦しい思い出を作って、帰宅したそれぞれでしたが、和泉さんの様子がなんかおかしいです。

菊様に春田さんは秋斗とは違うことが今回の旅行でわかったと、秋斗のことはもう忘れた方が良いと言われ、もう秋斗のことは忘れたと・・・

ではなぜ?その浮かない顔は? 実は和泉さんは、はるたんに恋してしまったようでした。

それを知った菊様の心境は複雑。やっと自分の番が回ってきたと思ったのに、またまたライバルが・・・

そして黒澤部長も、はるたんの写真をたくさん撮ってきて「はるたんかわいい〜〜♡」とやっているのでした(笑)

もう、このおっさん達はどうなってしまうのでしょう??

おっさんずラブ-リターンズ-5話ネタバレ考察・熱海で新婚旅行・まとめ

新婚旅行が熱海で、二人だけではなかったですが、楽しい思い出ができたのではなかったでしょうか?

しかし結婚指輪を失くしてしまった牧は、ずっとイライラしていて、ちょっとかわいそうでしたよね?

そしてはるたん、やっぱりモテモテ男だったんですね!

はるたんを好きなのは現在、牧凌太と黒澤武蔵、そして和泉幸が加わり、モテモテバチバチ状態です。

モテる男は辛いですよね?それも男から言い寄られるなんて、なお辛いですよね?

もし、おっさんずラブが社会現象で浸透していったら、子孫繁栄もなく人類は消滅してしまいますよね?

やっぱりドラマの中の話だけで、とどめておきたいですね?

気になるドラマ速報「おっさんずラブ-リターンズ-」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

タイトルとURLをコピーしました