『呪術廻戦』夏油傑はかわいそう?羂索のせい?『ちいかわ』も関係が!? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

『呪術廻戦』夏油傑はかわいそう?羂索のせい?『ちいかわ』も関係が!?

呪術廻戦

『呪術廻戦』夏油傑「可哀想」だと、ファンの間で言われているようです。

それは、羂索のせいなのでしょうか?

それとも、可愛いマスコットキャラクターの『ちいかわ』が!?

今回は、夏油のどこが可哀想なのか、それは羂索のせいなのか、『ちいかわ』が関係しているのか、調査しました!

可愛い夏油も見れますので、最後まで読んでみてくださいね^^

「呪術廻戦」夏油傑について

引用:YouTube【JUMP MV】第7曲目は、『呪術廻戦』(芥見下々)×『give it back』(Cö shu Nie)コラボMVを公開。
スポンサーリンク

夏油傑は可哀想?

夏油傑は、ファンの間で「可哀想」と言われています。

一体、どんなところが可哀想なのでしょうか?

責務を全うしていただけ

同級生で親友の五条悟とふざけ合ったり、人を煽ったりバカにした態度を取りながらも、夏油は真面目でした。

「非術師を守るために術師はいる」と思い、守るのは当然だと思っていましたが、そんな思いを裏切るように、非術師のために術師は傷つき、死んでしまいます。

わかっていたことでも、夏油の中で守ることに疑問を抱くようになりました。

引用:X(旧ツイッター)

取り込むときの玉が不味い

夏油の「呪霊操術」は、呪霊を球体に変えてから飲み込みます。

その玉には味があるようで、「吐瀉物を拭いた雑巾のような味」がするのです。

吐瀉物、と聞くだけでも不味いことがわかりますね・・・

その味を、夏油は何千回と味わっています。

強い呪霊が欲しかっただけ

『呪術廻戦0』では、乙骨憂太の術式・祈本里香(リカ)を手に入れようとしますが、敗北してしまいます。

どうして夏油はリカを手に入れたかったのか?

それは、「コツコツと呪霊を集めなくて済む」からです。

呪いの女王と呼ばれているリカがいれば、様々な呪霊を集め取り込まなくて済み、「吐瀉物を拭いた雑巾のような味」の玉を、味合わなくていいのです。

そんな夏油の思いは叶わず、五条にトドメを刺されてしまいました。

羂索に操られる

『呪術廻戦0』で死んでしまった夏油ですが、その後の『呪術廻戦』で登場し、羂索に脳を入れ替えられて、操られていることがわかります。

羂索は1000年以上前の術師なのですが、夏油が死ぬ前から「呪霊操術」に目をつけていました。

五条を封印するにも夏油の姿は役に立つというのもあり、夏油の体は利用されてしまいます。

夏油傑が可哀想なのは羂索が原因?

先ほども触れた羂索ですが、ファンの間では「羂索に好き勝手に弄ばれて可哀想」と、羂索にいいように使われている夏油のことを、気の毒に思う声が囁かれています。

引用:X(旧ツイッター)

夏油の物語は終わってしまったのに、羂索が体を乗っ取ったせいで終われません。

夏油の意思を継いだ「家族」たちは、「夏油の体が使われている」という理由で、羂索から完全には離れられませんでした。

夏油を慕っていたからこそ、好き勝手に体を利用する羂索が許せず、「家族」内で仲間割れも起こってしまったのです。

バラバラになってしまった「家族」に対し、夏油はそんなことは望んでいなかったのでは?

なんだか悲しいですね!

夏油傑がちいかわに!

イケメンな夏油が、可愛いマスコットキャラの『ちいかわ』に姿を変えました!

こちらはファンが作成したファンアートで、夏油が可愛い姿になっています。

@masakawa_fan_art 夏油傑が呪霊玉をいっぱい食べる動画⚫️ #ちいかわ #呪術廻戦 #夏油傑 #呪霊 #ファンアート #chiikawa #jujutsukaisen #getosuguru #fanart ♬ オリジナル楽曲 – まさかわ👆ちいかわファンアート

引用:TikTok

元は『ちいかわ』のうさぎのキャラを、夏油風に描いているんだと思うのですが、それがまたいい感じに夏油っぽさがあっていいですね^^

ファンアートとは思えない完成度で、公式と間違えてしまいそうです。

「可哀想」と言われている中で、『ちいかわ』の癒やしが入り、和んでしまいますね。

他にも、「なんでわかるんだよ」と羂索が脳みそを見せたシーンで、中から『ちいかわ』が出てくるという、ファンアートもありました!

引用:X(旧ツイッター)

逆に、ちいかわが脳みそを見せるシーンを再現し、中から脳みそ姿の羂索が現れるファンアートもあります。

ここでもいいようにされていて、可哀想?(笑)

夏油は、いじられキャラなのかもしれませんね!

『呪術廻戦』夏油傑はかわいそう?まとめ

夏油はただ、自分の考えた通りに思った通りにやっているだけなのに、いつも上手い具合にはいきませんね。

真面目に頑張っているのに、その頑張りが報われないところが可哀想だなぁ〜と思いました。

取り込むときの玉の味もどうしようもできなくて、そこも可哀想ですね・・・

でも、夏油と『ちいかわ』のファンアート作品には癒やされました!

『ちいかわ』の姿になっても、夏油っぽさが凄く残っていて、ぬいぐるみ が欲しいです^^

この記事を書いた人:<br><strong><span class="fz-14px">保志メジェド</span></strong>
この記事を書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

呪術廻戦 劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦2期 をAmazonプライムで観よう!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました