スポンサーリンク

呪術廻戦エンディング2期の考察!女性ボーカルCö shu Nieと歌詞の意味とは?

呪術廻戦

呪術廻戦2期の曲と言えば、オープニングのロックなサウンドはかっこ良く、エンディングはまた違った雰囲気の曲で、今回はエンディング中に流れる、儚くも甘い声の持ち主の女性ボーカルcö shu nieと、その歌詞の意味を考察してみました。

呪術廻戦の魅力は何なのかが伝わってくると思うので、最後まで是非読んでみてくださいね!

 呪術廻戦2期op考察!オープニングは誰かのお葬式を意味している?

スポンサーリンク

呪術廻戦エンディング2期「give it back」はどんな詩?

まずはこちらの動画をご覧ください。

引用:YouTube  Cö shu Nie – give it back (Official Video) / TVアニメ『呪術廻戦』第2クール エンディング主題歌

このタイトルの言葉の意味は、「戻りたい!」です。

この歌の主人公には大切な人がいたのですが、その人との関係性を失ってしまった絶望感と、心の拠り所を探しているように見られます。

今まで1人で生きてきた主人公が、愛情や優しさに触れて、その愛に包まれ失うまでの一部始終が表現されています。

人には必ず出会いと別れがあり、それでも歌の最後には主人公が、辛い現実を受け止めながらも前を向いていこうとする姿が伺えます。

様々な出会いがある中で、その根底から「生きて!」と背中を押してくれている歌だと思います。

 「呪術廻戦」歌の読み方は「かいかいきたん」廻廻奇譚の歌詞が意味するもの

呪術廻戦エンディング2期「give it back」は誰が歌ってる?

Cö shu Nie(コシュニエ)は、日本の2人組ロックバンドで、2011年2月に大阪で結成され、その後ライブ活動を始めてメジャーになっていきました。

2018年6月6日には、シングル「asphyxia」でソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズより、メジャーデビューしています。

引用:ツイッター


情緒的なサウンドが特徴のバンドである「cö shu nie」が、呪術廻戦エンディング2期「give it back」を歌っています。

バンド名の由来には、

「自分達が、その言葉の初めての意味になる」

という思いが込められています。

今回注目したいのは、魅力的で甘い声のボーカリスト中村未来です。

繊細な声の持ち主のボーカルは勿論のこと、ギターやキーボード、マニピュレーターと、多才な才能を発揮するメンバーで結成されています。

楽曲は自身の音楽スタイルから、ほぼ全ての作詞を担当する、曲作りにも活動的なボーカルなのです。

 虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは?

「give it back」を歌っているCö shu Nie(コシュニエ)の他の曲は?

Cö shu Nieの曲に「迷路〜本編〜」という曲があり、ボーカルの声とマッチするアート的な曲です。

その曲には、個性的な世界観が広がっていて、情景が浮かんできて引き込まれるほどです。

まるで迷路の中で楽しんでいる様子で、今悩んでいる人たちに向けて「悩んでいることがあるなら、楽しんじゃいなよ〜」と語りかけているような内容です。

「迷路〜本編〜」は、こちらのアルバムに収録されています。

CD / Co shu Nie / Flos Ex Machina (初回生産限定盤) / AICL-4188

呪術廻戦エンディング2期の考察!女性ボーカルCö shu Nieと歌詞の意味とは?まとめ

出典:ABEMA TIMES

呪術廻戦の激しい内容とは裏腹に、失ってしまった物を探し求めている、エンディングの繊細な歌に引き込まれました。

「自分達が、その言葉の初めての意味になる」というバンド名の由来にもあるように、失って初めて知った感情や、気持ちを歌っているこの曲には、非常に説得力があるような気がします。

ただ甘いだけではなく、映像や内面から伝わる情緒的な声がとても魅力的で、じっくり聴いてほしい一曲です。

CD / Co shu Nie / give it back (CD+Blu-ray) (期間生産限定盤A)

CD / Co shu Nie / give it back (CD+Blu-ray) (期間生産限定盤A) / AICL-4035

give it back (CD+Blu-ray) (期間生産限定盤A)
Co shu Nie
コシュニエ こしゅにえ

 発売日 : 2021年3月10日
 種別 : CD
 JAN : 4547366492569
 商品番号 : AICL-4035

【商品紹介】
TVアニメ『呪術廻戦』第2クールED主題歌!

【収録内容】
CD:1
1.give it back
2.miracle
3.give it back(Instrumental)
4.miracle(Instrumental)
BD:2
1.黒い砂
2.アマヤドリ
3.asphyxia
4.gray


その他、呪術廻戦の魅力について、こちらもご覧ください。

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました