夏油傑はなぜ闇堕ちした?『呪術廻戦』で五条悟にトドメを刺された理由とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

夏油傑はなぜ闇堕ちした?『呪術廻戦』で五条悟にトドメを刺された理由とは?

呪術廻戦

『呪術廻戦』で夏油傑が五条悟にトドメを刺されたところが、『呪術廻戦0』の最後のシーンで描かれています。

親友同士の最後の会話と、親友を手にかけなければいけない五条と、親友に手をくだされる夏油に、辛い思いをした人もいるのではないでしょうか?

どうして五条は夏油に、トドメを刺さなければいけなかったのでしょう?

トドメを刺す必要があったのかどうか、気になります。

そもそも、なぜ夏油は闇落ちして敵側に回ってしまったのでしょうか?

今回は、トドメを刺された理由とその必要性、闇落ちしてしまった理由を調査しました!

最後まで読んでみてくださいね^^

引用:YouTube 『劇場版 呪術廻戦 0』
スポンサーリンク

夏油傑がトドメを刺された理由

夏油傑が五条悟にトドメを刺されたのは、『呪術廻戦0』でした。

乙骨憂太とリカとの激闘で、片腕を失いながらも逃げることに成功した夏油は、あとからやって来た五条と出会ってしまい、逃げることを諦めてしまいます。

高専時代のときは人混みに紛れていなくなった夏油と、攻撃をしようとしてもできなかった五条。

しかし、このときの夏油は負傷し、万全ではない状態だとしても、逃げることを諦め座り込んでしまいます。

五条は前から覚悟を決めていたかのように、ためらう素振りを見せずに殺めました。

それは、呪術規定に基づいた行動でもありますが、高専時代に夏油を止められなかったからこそ、今度こそ自分の手で終わらせようと思ったのではないでしょうか?

他の誰でもない、青春時代を共に過ごしてきた親友だからこそ、五条は自分で終わらせたかったのかもしれません。

たくさんの人を殺めてしまった夏油は、もう昔のように戻ることもできないのです。

夏油も親友だった五条だからこそ、潔く諦めがついたのかもしれませんね。

五条にとっても、夏油にとっても、あのときでしか終わらせることはできなかったのだと思います。

引用:X(旧ツイッター)

夏油傑にトドメを刺す必要はあった?

引用:X(旧ツイッター)

術式を使い非術師をたくさん殺めてしまった夏油は、呪術規定に基づき、死刑が言い渡されています。

術式は、非術師を守るために使うものであって、非術師を殺すためのものではありません。

夏油はその規定を破ってしまったから、殺さなくてはいけない存在となってしまったのです。

しかし、死刑宣告を受けてすぐに実行されることはありませんでした。

夏油が上手く隠れられていたのか、大きな事件を起こしていないから高専側は動けなかったのか、そこははっきりと描かれていません。

その間にも夏油は着実に戦力をつけていき、非術師を殺めています。

きっと、現場には夏油がやったと思われるやり方もあったと思うので、犯人はわかっていても捕まえられない状況が続いてたのかもしれないですね。

そんな状況の中「百鬼夜行」が行われ、堂々と表立って出てきた夏油を、捕らえるチャンスが訪れますが、たくさんの呪術師が犠牲になりました。

“五条のワガママ”でも、どうすることもできないところまで、夏油はきてしまったんですね。

夏油傑はなぜ闇落ちしたのか?

『呪術廻戦』の闇落ちキャラと言えば、夏油傑ですよね?

“最悪の呪詛師”と言われていましたが、初めから敵だったわけではありません。

呪術高専に通っていた頃は、「弱者生存」と考えていて、非術師のために戦っていました。

ですが、星漿体(せいしょうたい)天内理子が殺され、天与呪縛のフィジカルギフテッドの非術師・伏黒甚爾に敗れてしまい、考えが変わっていきます。

天元を崇拝する盤星教(ばんせいきょう)も非術師の団体で、天内が死んだことに拍手をしていたのも、揺らいだ原因となりました。

引用:X(旧ツイッター)

夏油は人間のそういった部分も理解していた上で、呪術師として戦っていましたが、目の前で見たこと、体験したことがあまりにも衝撃的で、目を逸らすことができなかったのです。

「自分にできることを精一杯やる」

と言って、夏油は高専から離れていきました。

しかし、極悪人になったわけではなく、同じ考えを持つ者や、非術師に酷い扱いをされた者を集め、「家族」と呼び合い、心から慕われています。

夏油は「家族」を大切にし、守りたい人たちを守ってきました。

高専から離れたあとも「本当にこれで良かったのか?」と悩み続けていたので、根っからの悪にはなれなかったようです。

夏油傑はなぜ闇堕ちした?『呪術廻戦』で五条悟にトドメを刺された理由とは? まとめ

五条が夏油にトドメを刺したのは、並々ならぬ思いや覚悟があったと思います。

それでも、夏油がやってきたことは、目をつぶる理由にはいきあたりません。

夏油も、五条だったから潔く諦めがついたのかなぁ~と思いました。

闇落ちしてしまうのも、人間らしい理由のような気もしますし、割り切れなかったのかな?とも思います。

夏油のことを知れば知るほど、救いはなかったのかなぁ~と切なくなってしまいますね(泣)

<span style="white-space-collapse: collapse;">この記事を書いた人:</span><br><strong style="white-space-collapse: collapse;"><span class="fz-14px">保志メジェド</span></strong>
この記事を書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

その他、夏油傑については、こちらも読んでみてくださいね!

「呪術廻戦」夏油傑について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

劇場版 呪術廻戦 0 ぬーどるストッパーフィギュア-夏油傑- げとうすぐる ぬースト

ADATA 呪術廻戦 Lightningケーブル Apple MFi認証 1m 夏油(げとう) AL-1M-GETO

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪