プレバト色鉛筆画2月22日結果!1位はモデル?HGが2ランク飛び級昇格〜 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト色鉛筆画2月22日結果!1位はモデル?HGが2ランク飛び級昇格〜

芸能

プレバト2月22日の「色鉛筆」査定に挑戦したのは、小倉優子さん、長尾謙杜さん(なにわ男子)、アリアナさくらさん、中西茂樹さん(なすなかにし)といった、それぞれに絵を描くことに自信を持つ芸能人たちです。

また実力者である名人5段HG(レイザーラモン)さんは、昇格試験に挑み、今回も飛び級を達成しました。

なんと7段の辻元舞さんに、追いついてしまいました!

それでは番組進行順に、ご紹介してみようと思います。

最後まで、ご覧になってみてくださいね!

プレバト「色鉛筆」

スポンサーリンク

プレバト「色鉛筆画」放送日時と出演者

  • 放送日時:2月22日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:小倉優子、長尾謙杜(なにわ男子)、アリアナさくら、中西茂樹(なすなかにし)、
    HG(レイザーラモン)
  • 専門家ゲスト:三上詩絵先生

プレバト「色鉛筆画」2月22日・新星現る?HG(レイザーラモン)が昇格試験に挑む!

3位 中西茂樹さん(なすなかにし)「バトミントンのシャトル」20点 凡人

自信の作品でしたが、羽と羽の間の境界がわからないことと、縁取っているところが残念で凡人ということでした。

しかし、グレーで影を表現されていて、よく描けているという先生の講評でした。

三上先生のお手本は、縁取っていなくても、羽と羽の間がハッキリ分かれていて、写真のような作品ですね!素晴らしいです♪

2位 長尾謙杜さん(なにわ男子)「ナゲット」26点 才能アリ

何種類かの色を重ねて描かれていて、ナゲットは美味しそうに描けていますね。

しかしHGさんも言っていたけれど、ケチャップが赤すぎて、苺ソースのようになってしまっていました。

先生の査定も、赤すぎて、いちごジャムみたいだと言われていました(笑)

先生のお手本は、本当に美味しそうです^^

ナゲットもサクサク感が出ていて、ケチャップもサラッと感が出ていて良いですね!

4位 小倉優子さん「グレープフルーツ」17点 凡人

残ったのは、1位と最下位の4位で、ゆーこりん(小倉優子さん)は、今回は上手に描けたと自信満々でした。

しかし4位ということで、ショックが隠しきれないでいました(笑)

ちょっとグレープフルーツのジューシーさが足りませんよね?

先生のお手本はジューシーさがそのままで、今朝食べてきたグレープフルーツだ!と中西さんが言っていたほど本物ソックリでした。

先生は果肉の粒々を色鉛筆の白を使って塗っていき、果肉部分はオレンジ色で塗り、その後スジの部分をカッターで削っていくという、繊細な方法で仕上げていました。

浜ちゃん曰く、「やり過ぎだろ〜」といつも通りのリアクションでした(笑)

1位 アリアナさくらさん「歯ブラシとコップ」27点 才能アリ

アリアナさくらさんは15歳からモデルの仕事をしているくらい長身(176㎝)で、学生時代は美術部に所属していたそうです。

歯ブラシの毛先の透明感と細かく線を書き込んでいて、とても上手だと先生が言っていて、初めててこの形をとれるなんて凄いと、感心していました。

さすが元美術部ですよね?^^ 自慢できると思います。

名人5段 HG(レイザーラモン)「ハムスター」 名人7段に2ランク昇格

レイザーラモンHGさんは、ずっと飛び級して名人5段になりました。

もし今回も2ランク昇格で飛び級したら、辻元舞さんと同じになるということで、念願の名人7段へ飛び級することができました。

ハムスターの毛1本1本がリアルで、白いハムスターは描こうかどうしようか迷ったけれど、描いて良かったようです。

先生はどこをとっても上手だと・・・そして「これ欲しい!」と本音を。

飛び級を連発するなんて、本当にHGさんの画力は凄いですね〜〜

おめでとうございます!

プレバト色鉛筆画2月22日結果!まとめ

今回の色鉛筆画の1位は、初挑戦のアリアナさくらさんでした。さくらさんはモデルさんで、辻元舞さんもモデルさんで、モデルさんってアートのセンスもあるってことなのでしょうか?

元美術部なので、やっぱり基本は極めていますね。

しかしHGさんは、またも2ランク飛び級7段に昇格しましたね!

ハムスターの毛並みを描くのに、鉛筆の先を尖らせる必要があり、ペットボトルの先に付けるタイプの鉛筆削りを購入したそうです。

これはとても使い勝手が良かったようで、他の方にもすすめていました(笑)

一番に反応したのは、元美術部のアリアナさくらさんでした。「私も買います。」と(笑)

三上先生の色鉛筆の塗りテクが少しわかって、良かったと思いました^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

Shuttle Art 色鉛筆 174色セット 油性色鉛筆 大人の塗り絵