傘のネームタグは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日の迷子傘防止に便利! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

傘のネームタグは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日の迷子傘防止に便利!

生活

梅雨の時期には傘の利用頻度が急に増え、買い物先や会合・飲み会などに傘立てに入れ、帰りに同じような傘があると間違えて持ってきてしまうなんて経験はないですか?

そんな時便利なのがネームタグなんですが、お手頃に入手できる100均や、ネーム入りサービスがあるAmazon・楽天などを利用すれば、雨の日の迷子傘の防止にはとても便利なグッズとなります。

スポンサーリンク

傘のネームタグは100均・Amazon・楽天のどこを利用するのが良い?

一目で自分の傘って、傘立てに入っていてもわかる場合は良いのですが、色も形も似ていたりするとつい間違えてしまいそうです。

通学しているお子さんがいれば、学校でお友達の傘を持って帰ってきてしまう場合もあると思います。

そんな時目印となるのが、ネームタグです。

お名前シールでも良いのですが、防水加工されていても、使っているうちに剥がれてきてしまうことがあると思います。

傘のネームタグは、100均でも入手できますが、名前はご自分で書く必要があります。

ダイソーの傘ネームタグ

油性マジックで書いても、時間が経過するにつれ薄れていきます。

そうなると初めから名入り入りサービスのあるところで頼む方が、手間がかからないですね^^

今回はAmazonと楽天の商品をご紹介しますが、他にも名入りサービスのお店はあると思います。

ご自分に合ったお店を利用するのが良いと思うので、いろいろリサーチしてみるのも良いですね!

傘のネームタグ名入れサービス Amazonの商品

Amazonの傘ネームタグは、どちらかというと会社員、それも男性向けの商品が多いような気がします。

黒い大きな傘にピッタリのタグが多く、実用的です。

出張先や飲み会などの時には、大活躍しますね。

傘立てではなく、ひょいっとその辺に置いてしまって、置き傘として処理されてしまったら、帰り困ってしまうので、ネーム入りタグは重要だと思います。

どんなネームタグがあるのか、こちらを覗いてみてくださいね!

Amazon.co.jp : 傘 ネームタグ

傘のネームタグ名入れサービス 楽天の商品

続いて楽天のネームタグですが、こちらにはプチかわいい商品があるので、お子さんの傘につけると、今まで以上に大事に使ってくれそうですね^^

【楽天】傘ネームタグ名入れかわいい

そしておしゃれ傘にも対応できる、どんな傘の色柄にもピッタリくる、シンプルデザインのネームタグも大変人気の商品です。

レビューでも、高級感があって素敵で、お気に入りの傘にピッタリきてとても満足していますと書かれていました。

他にもイメージ通りで、雨の日も気分が上がりそうでイニシャルが入っているので、それもアクセントになっています。

今度はプレゼント用として利用してみたいというコメントもありました。

傘のネームタグは100均・Amazon・楽天どれが良い?ハンドメイドで一工夫〜

日頃からハンドメイドをされている人であれば、100均のタグとレジン液で、オリジナルネームタグが作れそうですね^^

レジン液で硬化すれば、マジックで名前を書いたり、お名前シールを貼っても、その上からコーティングできるので、自分だけのオリジナルネームタグができると思います。

チャレンジしてみても良いですね♪

傘のネームタグは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日の迷子傘防止に便利!まとめ

梅雨の時期には傘の利用頻度が急に増え、買い物先や会合・飲み会などに傘立てに入れ、帰りに同じような傘があっても、ネーム入りのタグがついていれば迷わず手に取りことができますね。

お手頃に入手できる100均や、ネーム入りサービスがあるAmazon・楽天などを利用すれば、雨の日に傘が手元から離れることはないと思います。

私たちを雨から守ってくれる傘です。

大切に扱ってあげたいですね!


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/生活

タイトルとURLをコピーしました