スポンサーリンク

ウマ娘「アニバーサリーチケット」とヒントになったプリコネ「アニバーサリー」

ウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのアニバーサリーやハーフアニバーサリーチケット「SSR引換券」と、ヒントとなったソシャゲ・プリンセスコネクト!(プリコネ)と実況パワフルプロ野球(パワプロ)について調べてみました。

まずは1周年記念のSSR交換チケットや、ハーフアニバーサリーで入手できるSSR引換券で交換するカードの優先度や、引換券の入手方法などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

SSR引換券の入手はお早めに!

ウマ娘のSSR引換券は早めに入手して準備しておくと安心で、引換券付きジュエルの購入を視野に入れておくと良いと思います。

SSR引換券は、引換券付きジュエルを購入しても入手できるので、1周年記念など特別な記念日にしか発売されない超レアものは、課金に抵抗がなければ購入しておくことをおすすめします。

そして、使用頻度の多いカード(ファインモーションやマチカネフクキタルなど)と交換するのが良いです。

交換するカードがない時は温存する

はっきりと交換先が決まっていない場合や、どのカードにしようか迷っている場合には、SSR引換券を温存するのが良いです。

それは引換券には使用期限がなくて、凸を進めたいカードが出てきた時に使用することができるので、焦らなくても大丈夫です。

そして交換したカードが、今後のガチャから排出される場合もあるので、温存するのがおすすめです。

2022年ハーフアニバーサリーの開催は?

ウマ娘プリティーダービーが開始して、2022年8月24日で1年半となります。

ハーフアニバーサリーの開催日は、2022年8月24日が有力とされています。

 ウマ娘のアニバーサリーはいつ?2022年8月24日がハーフアニバーサリー有力!

また2021年のハーフアニバーサリーと同じく、前夜祭8月16日から限定ストーリーやミッションで公開される可能性もあります。

プリコネ「アニバーサリー」がウマ娘「アニバーサリー」のヒント?

プリンセスコネクト!(プリコネ)が、ウマ娘にヒントを与えているようで、他にも実況パワフルプロ野球(パワプロ)からもシステム上がヒントがあるようです。

 ウマ娘のステータス「つまらない?」のイベントは本当につまらない?

プリンセスコネクト!(プリコネ)は、サイバーエージェントとCygamesが開発し、Amebaより2015年2月18日から2016年7月29日まで提供されていたソーシャルゲームです。

2016年6月30日にサービスが終了することが発表されましたが、ストーリーモードの最終章の実装のために終了日時が延期され、2016年7月29日に終了しました。

「プリンセスコネクト! 〜プリンセスナイト争奪戦〜」のタイトルで、小説が電撃オンラインにて公開されました。

ジャンルは仮想世界(コンピューターネットワークサービスの一つ)です。

引用:ウィキペディア

プリンセスコネクト!(プリコネ)の内容は?

プリンセスコネクト! Re:Dive 公式アートワークス Vol.1 [ 電撃ゲーム書籍編集部 ]


2033年に、耳に装着するネットワークデバイス「mimi」を主人公が装着し、VRオンラインゲーム「レジェンドオブアストルム」(通称「アストルム」)を始めることになりました。

主人公は暇で別世界に行ってみたいという淡い願望こそあれど、アストルム自体は特に興味もなくプレイしてはいなかった。ところが公園で出会った女性・模索路晶によってmimiを強引に装着され、そのまま強制的にアストルムを始めさせられる。

主人公はヒヨリ、ユイ、レイたちとギルドを結成し、最終的にラストダンジョン攻略後に、プリンセスを誕生させるというゲームのクリアを目指します。

プリンセスコネクト!(プリコネ)のゲームモードは?

引用:ツイッター

冒険とは、クエストパート(各戦いのシーン)で、経験値の獲得をしていき、途中魔星獣(エリアボス)が出現することがあります。

レイドバトルは、冒険の途中に出現する魔星獣(エリアボス)を倒すことで、経験値やアイテムなどを入手できます。

プリンセスバトルは、ギルド同士のバトルのことで、ギルドが指定した時間でプレイできて、30分ターン制で前衛、後衛に分かれて戦うことができます。

ポテンシャルは、レベルアップ時などに貯まるポテンシャルptを使用することで、攻撃力や防御力の向上など様々な能力を開花するこができます。

覚醒は、同じ名前のパートナー同士を合成することで、覚醒前のパラメータを引き継ぐことができます。

覚醒後のパートナーは現実世界での姿となります。

引用:ウィキペディア

実況パワフルプロ野球(パワプロ)のシステム

出典:任天堂

1994年に、スーパーファミコン用ソフトとして第1作「実況パワフルプロ野球’94」が発売され、最新データ版が定期的に発売されています。

登場する選手はすべて2頭身で、鼻や口が無く目だけで特徴的です。

試合を盛り上げる要素として、場内アナウンスあり、応援団による応援あり、また野球中継の実況といった音声が入っているのでリアルです。

【7/25限定★ポイントUP×抽選で最大100%Pバック】【PS4】eBASEBALL パワフルプロ野球2022 コナミデジタルエンタテインメント [PLJM-17016 PS4 eBASEBALL パワプロ2022]

ウマ娘「アニバーサリーチケット」とヒントになったプリコネ「アニバーサリー」まとめ

ウマ娘プリティーダービーのアニバーサリーやハーフアニバーサリーチケット「SSR引換券」と、ヒントとなったソシャゲ・プリンセスコネクト!(プリコネ)や、実況パワフルプロ野球(パワプロ)について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

1周年記念のSSR交換チケットや、カードなどを優先的に入手して、後々思い通りにゲーム進行ができると良いと思います。

ウマ娘がヒントを得たソシャゲも、新しいイベントが再開されたりして、ますます面白くなっているようです。

ハーフアニバーサリーでも盛り上がると良いですね^^

とても楽しみです♪


こちらも是非読んんでみてね!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました