ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~    - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~   

ウマ娘

ウマ娘「フレンド」の増やし方のコツもあることがわかってきて、「求む個性」や「目標未達成」「有言実行」など、まだまだ育成に必要な、ウマ娘たちの特性は勉強する必要がありそうですね。

フレンドポイントの入手方法は、チームレースで入手できることとか、初歩的なことから少しずつ知っていき、楽しみながらゲームできると良いと思います。

 ウマ娘ufoキャッチャーが今人気! 競馬では直進コースが勝敗を分ける

スポンサーリンク

ウマ娘「フレンド」の増やし方 フレンドの作り方

たづな
たづな

フレンドの作り方について、まずは見ていきましょう!

まずは、ホーム画面右上のメニューを選択します。

そして、フレンドを選択します。

おすすめかID検索で、プレイヤーを探します。

フォローします。(初期は10人まで)

引用:ツイッターより

ウマ娘のフレンド機能は、相互にフォローする必要はないようです。

自身がフォローさえしていれば、フレンドとしてのメリットを受けられます。

フレンドpt交換で、フォローの上限がアップします。

初期は10人までのプレイヤーしかフォローできませんが、ショップのフレンドpt交換で、上限を上げることができます。

1000フレンドptで1枠増やせて、最大で40枠まで増やすことができます。

TVアニメ ウマ娘 プリティーダービー Season 2 原画集 (イラスト集 設定資料集 公式設定集 公式設定資料集)

 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘「フレンド」の増やし方 フレンドポイントの入手方法

フレンドポイントは、チームレースに挑むことで必ず入手できて、レースの中でランダムで獲得できる、ウイニング報酬でも入手が可能です。

レースに勝つほうが、フレンドポイントをたくさん獲得できるので、ウマ娘の育成をしっかりおこなって、チーム力を上げていきましょう。

 ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツとは?

育成のデッキ編成時にあるフレンド枠で、自分のサポートカードが使用されると、フレンドポイントを入手することができます。

フレンドを多く作り、なるべく需要の高いサポートカードを、育成サポートに設定しておくと、使用される機会が増えてきます。

ウマ娘「フレンド」の増やし方 フレンドポイントの使い道

フレンドポイントは、ショップでアイテムの交換で使用します。

サポートカードやピースなど、いろいろなアイテムと交換できるので、いつもフレンドポイントを集めることを忘れずに意識しておくと良いでしょう。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

フレンドポイント交換のおすすめは、ハルウララのSSRサポートカードになります。

特に無課金でSSRカードが少ない場合は、なるべく早く交換すると良いと思います。

育成は、サポートカードの影響を受けるので、高レアのサポートカードは、序盤で役に立ちます。

サポートカードが揃っていると、各ウマ娘のピースやフォロー枠を増やして、継承の幅を広げていくことができるので、意識して揃えていくと良いと思います。

ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~ まとめ  

ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば楽勝ですね~(笑)

「目標未達成」では、ウマ娘の性質など育成の時に、しっかり観察していないと育成失敗になり、また初めからになってしまいますが、フレンドを増やすにはフォローしたり、チーム力を上げることで、勝利への道が近づくので、楽しみながらチームワークを強化していければ良いと思います。

初めは大変でも、コツさえ掴むことができたら、レースに出ることが楽しくなりそうですね^^


アニメ「ウマ娘」も、人気急上昇中です。

Amazonプライム・ビデオ は、30日間の無料視聴ができ、大変便利です。

ログインして登録後に、全話視聴できます。

無料お試し期間後も、月500円でワンコインのみでご視聴いただけます。

ウマ娘の世界観を、是非お楽しみください!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました