ウマ娘のテンポアップ発動条件と効果は、競技場やチャンミで評価される? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘のテンポアップ発動条件と効果は、競技場やチャンミで評価される?

ウマ娘

ウマ娘のスキル「テンポアップ」は、いかにも強そうで発動すれば一気に先頭集団に出れそうだけど、競技場やチャンピオンズミーティングで評価されるのでしょうか?

「テンポアップ」の発動条件と評価や習得方法など、有利に働く方法などを調べてみました。

スポンサーリンク

ウマ娘のテンポアップ発動条件 競技場での育成ポイントとは?

チーム競技場は対人レースになっていて、ウマ娘たちの順位でポイントが入ってくるので、アオハル杯で高ステータスのウマ娘を育てるのがポイントになります。

ステータスを上げるためには、アオハル特訓やアオハル魂爆発でレベルを上げて、友情トレーニングでもステータスが上がってきます。

ウマ娘のテンポアップ発動条件 アオハル杯での育成や攻略法について

チーム競技場のランキングに入るためには、勝つこともスコアを稼ぐことも重要になってきます。

スキルが発動するとポイントが加算されるので、スキルの数をたくさん習得すれば、スコアを稼ぎながら勝つことができます。

引用:ツイッター

ウマ娘のテンポアップ発動条件 チーム競技場でのポイント!

それぞれの脚質で、一番前にいるウマ娘にポイントが加算されるという特典があり、この仕組みを上手く使うために脚質をバラつかせるのが良いです。

同じチーム内に同じ脚質のウマ娘がいると、片方しかナイスポジションポイントが入らないので注意です。

「逃げ」「先行」「差し」が、基本的な編成になります。

 ウマ娘ありったけ「逃げ」と発動条件!ありったけと末脚どちらが強い?

ウマ娘のテンポアップ発動条件 ダートで使用率が高いウマ娘は?

普通のコースは芝でダートは未舗装路になるので、 大抵のウマ娘の脚質は芝適正にできていて、土や砂が敷かれた道での適性は低い傾向にあります。

芝の整備も必要ですね^^

バロネス 手動式芝刈り機 LM4D プロ用刃物を搭載した家庭用芝刈機 ゴルフ場、サッカースタジアムトップシェアのバロネス 研磨機能付 耐摩耗合金鋼6枚刃リール式モア 刈幅30cm 手押し式 日本製 Baroness


ダート適性があるウマ娘は、だいたい固定化されています。

星3ウマ娘で、ダート適性があるアグネスデジタルやスマートファルコンが、特におすすめなウマ娘になります。

順位ウマ娘使用の割合(最大10)
アグネスデジタル9(使用率高い)
スマートファルコン8(使用率高い)
タイキシャトル
オグリキャップ
マルゼンスキー
引用:ウマ娘攻略wiki

ウマ娘のテンポアップ発動条件 その他おすすめポイント

通常のスキルよりも金スキルの方が、発動したときのポイントが高くなっているのでおすすめです。

もし金スキルのヒントが貰えたのなら、優先的に習得するようにすると良いでしょう。

そして、レース中盤に発動する、速度アップスキルもおすすめです。

中盤に前に出やすくなり、ナイスポジションポイントもつきやすいので、中盤の速度アップスキルを習得するようにしましょう。

 ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!発動条件はどれを選択する?

ウマ娘のテンポアップ発動条件と効果は、競技場やチャンミで評価される?まとめ

ウマ娘のスキル「テンポアップ」での発動条件と効果、競技場やチャンミでの評価について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

脚質をバラつかせることがポイントで、「逃げ」「先行」「差し」を、基本的な編成にしていくと良いでしょう。

効率よく発動することができると良いですね?

少しずつポイントとなるものを、取り入れていきましょう!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらの発動条件についても是非、読んでみてくださいね^^

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!


こちらも引き続き、読んでみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました