スポンサーリンク

SHEIN通販・発祥はどこの国?話題のブランドSHEINの人気の理由と購入可能サイトは?実店舗あり?

生活

SHEIN(シーイン)通販サイトが今20代女性に人気で、スッキリ(朝の情報番組)でも紹介され、話題のブランドSHEINの人気の理由が公開され、発祥の国も、その実態も明らかになりました。

SHEINファッション雑貨の購入可能サイトもご紹介していきますので、最後までじっくり読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

SHEIN(シーイン)通販・発祥はどこの国?発祥はアメリカ?

ネットからの情報ではアメリカの通販サイトと記載されていますが、スッキリでは本社はシンガポールにあり、店舗を持たない独自のアプリやサイトから、商品を購入するECブランドということで、若い層から絶大な支持をされています。

そして実際に日本でECを始めたのは、2021年初期くらいで、2021年5月にはショッピングアプリダウンロード数で、Amazonを抜いていたことで注目され、2021年11月には日本でもダウンロード数が増えました。

引用:ツイッター

SHEIN(シーイン)の人気の理由は?

とにかく安いし品揃えが豊富なので、ワンピースやトップス、帽子などたくさん買うことができ、20代の女性には大人気の商品です。

インタビューの女性は、30点以上SHEINの商品を買っていると答えていました。

SHEIN(シーイン)の実店舗はあるの?

今まではECサイトのみで運営されてきましたが、11月13日に東京原宿に初めて常設店がオープンして、隣りの神奈川県や、また山口県からもSHEINの実店舗に来ている人がいました。

店内には約350点のアイテムが展示され、1日で約4000人が来場しました。

店内にはレジがなく、皆さんスマホ決済をしていました。

スマホで商品のタグの二次元コードを読み取り、アプリの商品ページに進む仕組みです。

商品は後日自宅に届くので、荷物になることもなく、遠方からの旅行客にも優しいシステムになっています。

SHEIN(シーイン)通販があるのに、なぜお店に訪れるのか?

まず試着できるので、その場で決められて安心して購入することができます。

服の生地とか触って確認することができ、サイズもチェックできるので実際に見て決めたいという人が多かったです。

また大阪の心斎橋では、2022年10月22日〜2023年1月27日の期間限定で、SHEIN(シーイン)の実店舗がオープンしています。

名前は「SHEIN POPUP OSAKA」で、広い店舗はテニスコート3面分超えの約840㎡あります。

約800点の商品が展示されているので、東京原宿店の2倍以上の品数ですね?

子供服はすぐサイズアウトするので、安くてそのシーズンで着られて、安く手に入るので嬉しいという声もありました。

SHEIN(シーイン)は、無駄を省くことでコスト削減!

SHEINは2012年に設立して、今は欧米を中心に約150以上の国と地域で展開しています。

本社はシンガポールにありますが、安さの理由は、少量生産・生産量の最適化、そして企画から生産完了までを最速で回しているからです。

無駄を省くことでコスト削減!ということですね?

今やファッション業界は第三世代に入り、毎日3000種類〜5000種類の新しい服が販売されているということなので、ビックリです!!

そして新商品が出ているので、楽しくてアプリを毎日開いてしまうということです。

アパレル業界の変化〜平成から令和へ〜

平成の初期の頃は、アパレル業界のやり方は、大きなトレンドを作り出して、そのトレンドに乗っかって商売をしていましたが、令和に入ってからは物の価値観は多様化してきて、人によって刺さる物が違うので、トレンドの波には流されなくなっていっています。

個人のニーズに合ったものを求めるように、売り方・買い方も多様化してくるようです。

過去15年で衣料品の生産は約2倍ということで、売れ残り商品の廃棄など、環境汚染の原因なども今は問題視されています。

SHEIN(シーイン)の購入可能サイトは?

SHEINの公式サイト以外で、購入できるサイトはないか探していたところ、楽天市場がヒットしました。

参考までに商品サイトを貼ってみましたので、ご覧ください。

⇒【楽天】今のトレンドは、SHEINファッション雑貨♪

⇒【楽天】SHEIN ワンピースが可愛い♪

⇒【楽天】メンズファッションも可愛いね♪

SHEIN通販・発祥はどこの国?話題のブランドSHEINの人気の理由と購入可能サイトは?実店舗あり?まとめ

SHEIN(シーイン)通販サイトが今20代女性に人気で、スッキリ(朝の情報番組)でも紹介され、話題のブランドSHEINの人気の理由や実店舗購入サイトをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

SHEINファッション雑貨は、今後も人気急上昇していき、ユニクロやGUと並ぶショップになっていくと思うので、アプリからの新着情報はチェックした方が良いですね!

いろいろ、お買い物を楽しみたいと思います^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


https://www.artwave7.com/archives/category/生活

タイトルとURLをコピーしました