サタプラで紹介のエクレア1位はシャトレーゼ!!2位と3位は?濃厚とろ〜りで宮本雅巳シェフも絶賛! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

サタプラで紹介のエクレア1位はシャトレーゼ!!2位と3位は?濃厚とろ〜りで宮本雅巳シェフも絶賛!

バレンタイン

毎週土曜朝7:59から放送の「サタプラ」2月4日放送は、バレンタイン特集として、各お店のエクレアを食べ比べて、美味しい順にランキングをつけました。

サタプラは、土曜の朝、週末を前向きに過ごせる情報を独自調査する番組で、MBS所属の清水麻椰アナが、大阪にお店がある「コンディトライ カフェ コンツエルト」の店長の宮本雅巳シェフと実食し、ランキングが決定しました!

今回は、1位〜3位までのお店(本社)の所在地と、清水麻椰アナと宮本雅巳シェフについて調べてみました。

最後まで読んでみてくださいね!

【楽天】今年のバレンタインは、エクレアを贈るのも良いですね♪どれも美味しそう^^

スポンサーリンク

サタプラで紹介のエクレア「エクレアひたすら試してランキング」1位〜5位までを発表!

1位:エクレール・ショコラ(シャトレーゼ)

2位:とろ~りカスタードエクレア(オランジェ)

3位:濃厚ショコラエクレール(ファミリーマート)

4位:大きな生カスタードエクレア(ローソン)

5位:E-WA!とろ~りおいしい生エクレア(平和堂)

引用:ツイッター

サタプラで紹介のエクレア1位はシャトレーゼ!!

シャトレーゼ エクレール・ショコラ 108円

引用:ツイッター

引用:ツイッター

シャトレーゼ本社

Google マップ

サタプラで紹介のエクレア2位はオランジェ!!

オランジェとろ~りカスタードエクレア 108円

引用:ツイッター

田口食品(オランジェ)

Google マップ

サタプラで紹介のエクレア3位はファミリーマート!!

ファミリーマート濃厚ショコラエクレール 195円

引用:ツイッター

ファミマ本社

Google マップ

サタプラで紹介のエクレア1位はシャトレーゼ!!2月4日のMCとゲスト

サタプラのMC

  • 関ジャニ∞の丸山隆平さん
  • MBS所属の清水麻椰アナ

サタプラ2月4日のゲスト 

  • 久本雅美さん
  • 銀シャリさん

清水麻椰アナのプロフィールとコメント

清水 麻椰(しみず まや)

生年月日:1995年12月20日

職業:毎日放送(MBS)のアナウンサー

出身:兵庫県神戸市

名前の由来:麻椰(まや)という名前は神戸市内にそびえる摩耶山(まやさん)に由来していて、出生年(1995年)の1月17日に同市内が阪神・淡路大震災に見舞われたことを受けて、両親が「神戸らしい地名を名前に入れたい」という理由で付けたと言われています。

その一方で、この年のJRA年度代表馬であったマヤノトップガンに由来していることも明かしています。

出演番組:サタデープラス(サタプラ)、プレッシャーバトル(プレバト)

引用:ウィキペディア

プレバトについては、↓こちらをご覧ください!

清水麻椰アナは、シャトレーゼのエクレアについて、

「見た目より甘くなくて、すごく食べやすくてバランスいい♪」

と言っていました。

宮本雅巳シェフのプロフィールとコメント

大阪府クリスマスケーキコンテスト最優秀賞1988~1996年連続受賞

大阪府バレンタイン作品コンテスト最優秀賞1994・1996年度受賞

大阪府知事賞・神戸市市長賞 日本洋菓子協会連合会会長賞受賞

1992年度全国洋菓子技術コンテスト銀賞受賞

1993年度食博関西経団連会長賞受賞

TVチャンピオン1995年6月15日放送・第6回ケーキ職人選手権チャンピオン

引用:こだわり職人 コンツェルト 宮本 雅巳氏

大阪にある「コンディトライ カフェ コンツエルト」

宮本雅已シェフは、シャトレーゼのエクレアについて、

「生地の塩味が味を引き締めていて計算されてる。3つの要素をうまく取り入れたらこんなに美味しくなるんだっていう見本ですね!」

と、絶賛していて、シャトレーゼ108円のエクレアを、スィーツ界の黒船と言っていました。

サタプラで紹介のエクレア1位はシャトレーゼ!!2位と3位は?濃厚とろ〜りで宮本雅巳シェフも絶賛!まとめ

毎週土曜朝7:59から放送の「サタプラ」2月4日放送は、バレンタイン特集として、各お店のエクレアを食べ比べて、美味しい順にランキングをつけていき、1位に輝いたシャトレーゼは、きっとお客さんで集中しますね^^

他にも全国に店舗のあるファミマも、集中しそうですね!

田口食品(オランジェ)さんは、テイクアウトもネット販売もしていない?ようなので、大阪へ行ったついでに寄ってみるのも良いかも!

バレンタインにチョコがかかったエクレア、新しくて良いですね♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


他にチョコ以外でバレンタインに贈ると喜ばれるものは?↓↓↓

「バレンタイン」トレンド2023チョコ以外で勝負をかける!本来は男性から女性へ愛を伝える日?

バレンタイン・トレンド2023チョコ以外ワイン・ネクタイ♪インテリな彼にはコレで決まり!


その他お役立ち情報は↓こちらをご覧くださいね♪

タイトルとURLをコピーしました