ChatGPTとWebChatGPTはどちらが使いやすい?OpenAIの対話型AIチャットボットはバージョンUPしている。 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ChatGPTとWebChatGPTはどちらが使いやすい?OpenAIの対話型AIチャットボットはバージョンUPしている。

AI

ChatGPTWebChatGPTは似ているようで、回答に違いがあり、OpenAIが開発した対話型AIチャットボットは、使っていくうちにバージョンUPしていて、こちらの希望する回答が返ってきます。

今回はWebChatGPTに、ChatGPTとWebChatGPTはどちらが使いやすいかなど、他にも質問してみたので、参考にしてみてください。

チャットGPT会社をオープンAIが回答〜得意・不得意やチャットGPT3.5の違いも回答〜!

AIの力で未来を切り拓く!技術の進化と社会へのインパクトでAIに期待大♪

スポンサーリンク

ChatGPTとWebChatGPTはどちらが使いやすい?

「WebChatGPT」Chromeウェブストアからダウンロードできます。

ChatGPTはAIの一種であり、チャット画面に質問を打ち込むと回答を返してくれるサービスです。

ChatGPTは独自のデータベースから情報を収集するので、時事ネタには弱い傾向があるようです。

また、ChatGPTは守備範囲外のことについては、謎の回答を返すこともあるようです。

先読み!IT×ビジネス講座 ChatGPT 対話型AIが生み出す未来 [ 古川渉一 ]

しかしWebChatGPTは、Google検索を利用していて、不足した情報を補うことができるので、とても心強いのです。

WebChatGPTの方が断然使いやすくなっています。

右上に表示される翻訳機能は、日本語にするとエラーになりますが、英語のままにすると、日本語で質問して日本語で返してくれるので、確認してみてください。

「WebChatGPT」の使い方

ChatGPTと変わらずに、画面下の長方形の空欄に、質問などを入力し、右にある紙飛行機のマークをクリックします。

すると、その上に回答が瞬時に表示されます。

そして、新たに質問する場合は、同様に書き込んでいくと回答が出てきますが、見辛い場合には、左上にあるNew chatをクリックすると、新たな質問ができる画面に変わります。

もし以前の回答を削除したい場合には、左側の該当の質問横にあるゴミ箱のマークをクリックして、レ点をクリックすれば削除されます。

質問の回答などは、左側の欄にAIがタイトルをつけて自動保存してくれるので安心です。

ChatGPTの概要について教えてください。

ChatGPTは、OpenAIが開発した対話型AIチャットボットです。

このAIは、2022年11月にプロトタイプとして公開され、質問に対して高い精度で回答することで話題となりました。

特徴として、ユーザーのフォローアップ質問にも回答できる点や、自己訂正や不適切な要求に対しても拒否することができる点が挙げられます。

一見自然に見える回答を生成することができますが、実際には事実と異なる回答を生成することもあるため、注意が必要です。

このAIは、全米ニュースでも大きく取り上げられました。

回答:WebChatGPT

“基盤モデル”で超進化するAI 産業激変画像・文章・チャット、瞬時自動生成の衝撃/日経xTECH【1000円以上送料無料】

対話型AIチャットボットについて教えてください。

対話型AIチャットボットは、AIを活用したコミュニケーションテクノロジーであり、音声やテキスト入力を認識し、人間のやり取りを模倣して会話を進行させるものです。

また、今日のチャットボットは、ルールベースのチャットボットと、AIチャットボットの2種類に大別されます。

一方で、チャットボットは対話型AIに比べて基本的に導入が容易であり、システムのインストールやカスタマイズに集中できる時間があれば、1人のユーザーでも導入できる場合が多いです。

会話型AIチャットボットは、顧客サービスや患者サービス、学生や従業員のサポートなど幅広い業界で活用されています。

したがって、対話型AIチャットボットとチャットボットは、いずれもコミュニケーションテクノロジーの一種であり、それぞれの特徴を考慮して、活用する業界や用途が異なることがわかります。

回答:WebChatGPT

Open AIの研究とサービスについて教えてください。

OpenAIは、人工知能(AI)に関連する多くの分野の研究を行っており、その中には機械学習、ロボット工学、経済学、コンピュータサイエンスなどが含まれます。

OpenAIの研究目標は、人工知能の能力を向上させ、人類にとって安全で有益な方法で人工知能が開発されるようにすることです。

また、OpenAIは、マイクロソフトとの共同開発により、Azure OpenAIサービスを提供しています。

Azure OpenAIサービスは、OpenAI GPT-3、Codex、DALL-Eモデルを使用した高度な言語AIを顧客に提供し、Azureのセキュリティとエンタープライズの約束を実現しています。

回答:WebChatGPT
世界のトップ企業50はAIをどのように活用しているか? | バーナード・マー, マット・ワード | オンライントレード | Kindleストア | Amazon
Amazonでバーナード・マー, マット・ワードの世界のトップ企業50はAIをどのように活用しているか?。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な...

Gpt-3の概要について教えてください。

GPT-3は、OpenAIが2020年7月に発表した高性能な言語モデルです。

OpenAIは、深層学習の手法であるTransformerを用いた言語モデルGPT(2018年)とGPT-2(2019年)を発表しており、GPT-3はその後継の言語モデルです。

現在、GPT-3はマイクロソフトのクラウドサービスAzureからAPIを介して利用することができ、文章の生成、文章の要約、質問への回答、翻訳などに活用されています。

また、マイクロソフトとOpenAIは、GPT-3を自然言語の記述に基づくプログラミングに適用することで、AIがより高度なタスクを遂行できるようにしています。

回答:WebChatGPT

ChatGPTとWebChatGPTはどちらが使いやすい?OpenAIの対話型AIチャットボットはバージョンUPしている。まとめ

ChatGPTWebChatGPTは似ているようで、回答に違いがあり、OpenAIが開発した対話型AIチャットボットは、学習能力がありバージョンUPしていることがわかりました。

Open AIのplayground「遊び場」は、スマホでも使用することができるので、こちらも使ってみると良いと思います。

チャットGPT「遊び場」スマホで遊んでみた♪保存場所やアイコンは?どのように使えるのか工夫〜!

使いやすさでは、WebChatGPTが今のところ一番だと思いますが、有料を使用すれば、もう少し濃い内容のデータを入手することができそうですね!

まだまだ進化の段階なので、今後どのような対話型AI出てくるのか楽しみです♪


みんなでAIについて研究してみましょう♪

こんなことできるんだぁ〜などが発見できると思いますよ^^

AI
「AI」の記事一覧です。