中島健太が佐々木希の絵を日展に出品「完売画家」の美人画は永遠に! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

中島健太が佐々木希の絵を日展に出品「完売画家」の美人画は永遠に!

芸能

画家・中島健太さんが佐々木希さんの絵『陽だまり』を日展に、2022年11月4日(金)〜2022年11月27日(日)に出品し、完売画家の作品が脚光を浴び、中島健太さんの美人画は永遠に世に受け継がれていかれることでしょう。

中島健太と佐々木希の不倫説勃発?Tシャツ姿でソファーで微笑む女神!

佐々木希を描いた中島健太は完売画家!ブルーを基調色にデニムを好む意味とは?


ファッションセンスも抜群!美シルエットは最高です。

【半額クーポンで2990円】タックワイドパンツ ボトムス 美シルエット ハイウエスト カジュアル きれいめおしゃれ 体型カバー韓国ファッション 【abt210-377】【rp】【予約販売:3月29日/4月6日入荷予定順次発送】【送料無料】メ込2

スポンサーリンク

画家・中島健太さんのプロフィール

中島健太さんは日本の洋画家で、女性をモデルにした写実絵画を中心に画家として活動しています。

2009年と2014年に、日展の最高賞である特選を受賞しています。

白日会会員であり、日展準会員として広く活躍されていて、自身の書籍「完売画家」も出版しています。

肖像画を中心に描いているということで、まるでフランスの宮廷画家のような印象さえ受けます。

出身: 東京都
生年月日: 1984年12月10日
身長:172㎝
書籍: 完売画家
学歴: 武蔵野美術大学造形学部油絵学科 (2008年)

引用:ツイッター

【画家】中島健太のオフィシャルウェブサイト

大学3年でプロデビューし、現在までの制作作品は700点を超え、その全てが完売。繊細で洗練された高い技術と人間味溢れる温かな作風は、唯一無二と評価されている。

『完売画家』としてテレビなどでも取り上げられ、「瀬戸内寂聴」「ベッキー」「新川優愛」などの作品も話題に。

また、「#画家として生きるために」というハッシュタグでのツイッター投稿が反響を呼び、人気漫画家との対談記事は7000リツイートを記録。テレビ東京「ひねくれ3」、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「NEWS23」テレビ朝日「徹子の部屋」「白の美術館」J-Wave「STEP ONE」NHKラジオ「高橋源一郎の飛ぶ教室」などに出演。TBS朝の情報番組「グッとラック!」では木曜日コメンテーターとして出演。

フジテレビ「元彼の遺言状」絵画担当。2021年8月に著書「完売画家」を出版し、好評発売中。2022年10月より、TOKYO MX「バラいろダンディ」隔週火曜コメンテーターで出演中。

引用:https://www.nakajimakenta.com/profile

引用:ツイッター

画家・中島健太さん「完売画家」その凄さ!

描いた絵画が、次から次にすべて完売してしまうという画家・中島健太さんです。

ドラマ「コンフィデンスマンJP」でも、肖像画を描いていて、メディアでもYouTubeチャンネルでも大活躍中されています。

2009年に、日本最大の公募展『日展』で初出品で初入選し、グランプリに相当する特選を受賞しています。

そして『日展』で20代のうちに2度特選を受賞している、実力者です。

高校時代にアメフトをやっていて、スポーツも万能ですが、団体競技よりもひとりでやることの方が向いてることがわかり、家庭のこともあり、武蔵美在学中に本格的で絵画に取り組むようになりました。

父親は、中島健太さんんが大学浪人の時から病気を患い、大学在学中に54歳で他界され、生活苦になっていきました。

努力家であり、画才の持ち主だった中島健太さんだから、今があるんですね。

完売画家 [ 中島健太 ]

中島健太が佐々木希の絵を日展に出品「完売画家」の美人画は永遠に!

佐々木希さんも、2022年に中島健太さんに肖像画を描いていただき、その油絵が日展に展示され「女神が舞い降りたようでした」と反響がありました。

佐々木希さんのInstagramでも、東京・国立新美術館で開幕された「第9回 日展(日本美術展覧会)」で、自身がモデルの油絵が展示され、喜びの声がありました。

佐々木希さんにも作品にサインを入れていただき、何度もサインを練習されたようです。

中島健太さんは、

「100年の時を越えられるような、そんな作品を描きたくて、そんな想いを込めて描いた作品です。」

「佐々木希さんに『陽だまり』と、作品に名前をつけていただきました。」

と説明されていて、2人のサインが入った絵画は永遠に残されていくことでしょう。

出典:https://www.instagram.com/p/CkfEyrdSOXG/

中島健太が佐々木希の絵を日展に出品「日本美術展覧会」について

佐々木希さんのインスタメッセージ

東京・国立新美術館で開幕する「第9回 日本美術展覧会」にて中島健太さんが描いてくださった絵が展示されており、私もマネージャーさんと息子と一緒に早速観てきました。

息子がママの絵を見つけてびっくりしていました!隣には中島さんも一緒に居てくださり、息子が大きくなったら、ママ、凄い人に絵を描いてもらったんだよーと、自慢しよっと

そして、先日、出来上がったばかりの絵に、サインを書いてほしいと仰ってくださり、大変恐縮ながら、書かせて頂きました…何度も試し書きし、緊張した(笑)

引用:佐々木希さんInstagramより

「日本美術展覧会」について

日展は、その前身である文展(文部省美術展覧会)の創設から今年115年目を迎える伝統ある美術団体です。日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書と5つの部門からなり、世界でも類をみない総合美術展としてほぼ毎年開催され、全国の多くの美術ファンを集めています。

その歴史をさかのぼれば、江戸時代の長い鎖国の後、日本は産業の育成と同時に芸術文化のレベルアップの必要性を感じていました。文部大臣の牧野伸顕は、オーストリア公使時代より日本の美術の水準を高めたいという夢を抱いており、1906年に念願の公設展開催を決め、1907年に文展が開催されました。その後、「文展」は「帝展」「新文展」「日展」と名称を変えつつ日本の美術界の中核として、115年の歴史を刻んでいます。

日展は、毎年10月に作品公募を行います。昨年(2021年)日展の応募点数は11,173点で、そのうち入選は2,366点、日展会員の作品など671点を合わせ、計3,037点が展示されました。今年(2022年)も、約3,000点の作品が3週間にわたり、六本木の国立新美術館で展示され、その後、京都、名古屋、神戸、富山と4会場を巡回する予定です。現代を生きる、日本の最高レベルの作家の新作3,000点が一堂に会す日展。熱気あふれる会場から日本の美のいまを体感ください。

引用:artagenda

中島健太が佐々木希の絵を日展に出展「完売画家」の美人画は永遠に!まとめ

画家・中島健太さんが佐々木希さんの絵『陽だまり』を日展に出品し、完売画家の作品が脚光を浴びました。

中島健太さんは、今後も多くの美人画作品を残されていくことでしょう。

そして作品達は、永遠に世に受け継がれていかれることでしょう。


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました