中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!蓋付き入れ物作り編 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!蓋付き入れ物作り編

芸能

中国手作りTikTokが面白くて、中でもお笑い芸人のチュートリアル福田さん似の男性が、とても器用に料理やものづくりをして、コメントにも「福田さんこんなこともできるの〜?」と完璧福田さんがやっていることになっているくらいです(笑)

今回は、段ボールを使った蓋付き入れ物作りの映像を見ながら、検証してみようと思います。

最後までお付き合いくださいね♪


↓こちらは、ザルと餃子作りの様子です。

中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!ザルと餃子作り編

スポンサーリンク

中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!紙粘度を段ボールで作る

蓋付き入れ物は、とっても原始的な方法で作られています。

まずは、こちらの映像をご覧ください↓

納屋にあった段ボールを持ってきて、井戸水のポンプをカタカタやりながら水を出します。

井戸水は、少し上からお水を足さないと上がってこないので、その原理もわかっていて、さすがだなぁ〜と思いました。

段ボールを細かくちぎってドロドロにしてから、接着材を混ぜて、木の根を乾燥させたもの?を入れて、丈夫にしています。

接着剤となる物を混ぜて、コネコネします。

中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!型に紙粘度を付けて成形する

入れ物にするために、すでにある土器に紙粘度を付けていき、形作ります。

になるものも作っていきます。

乾くまでちょっと待っている時間は、休憩だけあってリラックスできているようです。

中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!和紙を器に貼って仕上げる

終始笑顔の福田さんは、手に何か和紙のような物を持って出てきました(笑)

まず接着剤をハケで周りに塗り、その上から和紙を貼っていきます。

そして、年季の入った筆箱から鉛筆を取り出し絵を描き始めました。

とっても上手です♪

絵の具で色を付けていき、完成しましたー!

早速、食材となる粉を入れています。

もう一つ同じ物ができていたので、先に作った物かもしれませんね?

【POSH LIVING ポッシュリビング】POMEL キャニスターL 545L【キッチン雑貨 インテリアグッズ 入れ物 キャニスター インテリア雑貨 シンプル ホーロー 琺瑯 フタ付き】

中国TikTok手作り【福田似】ものづくり名人!蓋付き入れ物作り編・まとめ

出典:吉本興業 チュートリアル・福田充徳さん


元祖、福田さん、登場です^^ どうですか?どことなく似てますよね?^^

早速、ポタージュスープを作っていますね♪

料理もDIYも完璧にこなすチャイニーズ福田さん(勝手に付けてみました・笑)です。

そして、自分の作品の出来栄えを確かめに、食べながら移動〜

ちょっとお行儀が悪い、チャイニーズ福田さんです(笑)

コメントにも「福田さんこんなこともできるの〜?」と、フォロワーさんにも感心されています。

揚げ物用のすくい網も、ちょっと前に手作りしていましたよ(笑)

部屋にある物は、手作り品が多いと思います。

【楽天】DIYで壁に取り付ける素敵なシェルフ♪

今後もチャイニーズ福田さんものづくり名人の映像をアップしていく予定です。

気になる方は、TikTokもこちらの記事もフォローしてくださいね♪


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能