プレバト「消しゴムはんこ」2月8日結果・千原ジュニアが名人10段に挑戦!最上級の作品とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「消しゴムはんこ」2月8日結果・千原ジュニアが名人10段に挑戦!最上級の作品とは?

芸能

2月8日の「消しゴムはんこ」、久々に千原ジュニアさんが登場し、名人9段からの昇格試験を受ける緊張の一瞬がありました。

田口先生の講評は、消しゴムはんことしての「最上級」の作品ということでした。先生も気に入ってしまった、ジュニアさんの兄である千原せいじさん(1月25日で54歳)のオマージュです。

どんな作品に仕上がったのでしょうか?そして結果は?

また今回の挑戦者は4名で、人気プロレスラー棚橋弘至さんの「筋肉」作品や、田口先生が「ドラマを感じる」と絶賛した筧利夫さんの作品が輝きます。

逆に夫婦で登場した北原里英さんは、幸せな結婚式の様子を作品にしましたが、まさかの最下位に・・・

今回も番組進行順で、作品を発表していこうと思います。

最後まで読んでみてくださいね!

プレバト「消しゴムはんこ」2月8日・千原ジュニアが名人10段に挑戦!「ドラマを感じる」作品とは?

プレバト‼︎結果「消しゴムはんこ」6月8日・千原ジュニアの信じられない昇格試験と田口先生の驚き♪

スポンサーリンク

プレバト「消しゴムはんこ」2月8日・放送日時と出演者

  • 放送日時:2月8日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:筧利夫さん、北原里英さん、棚橋弘至さん、フルーツポンチの亘健太郎さん、 千原ジュニア
  • 専門家ゲスト:田口奈津子先生

3位 棚橋弘至さん「風邪対策」17点 凡人

こちらの作品を見た田口先生は、「お家では服は着ない?」と(笑)

裸でこたつでは、何を伝えたいのかメッセージが伝わってこないと先生。

実家の両親に元気でやってるよ〜を伝えたいという作者の思いを伝えると、試合で何かあってしょんぼりしているしか見えないと先生。

先生のお手本は、元気ハツラツで、みかんを握り潰す様子で、力強い筋力まで表現されていて、素晴らしいです。

スタジオでは、田口先生が日に日に腕を上げていて、田口先生が一番作品に磨きをかけていると言っていました(笑)

本当に先生の作品には、終わりがありませんね?^^素晴らしいです♪

2位 フルーツポンチ亘さん「上手に滑れるようになりました」28点 才能アリ

スキーを教わり、スイスイ滑っている亘さんの姿に、先生は素晴らしいと言っていました。

そして才能アリでしたが、人物は素晴らしいのですが、背景にもう少しこだわってもらえると、動きを感じられるということでした。

そしてダイナミックで、遠近感にもつながるということでした。

人物のはんこはそのまま使って、田口先生は背景の消しゴムはんこを作成〜!

浜ちゃんからは、「やり過ぎ」とコメントが(笑)

背景、やっぱり素晴らしいですね!スキーが加速している様子が感じ取れます。

4位 北原里英さん「雪の中で家族になった日」15点 才能ナシ

思い出の結婚式のはずが、十字架が大きく、ベールを身に纏っていない花嫁のために、お葬式に思えてしまうと先生。

北原里英さんは、自信あった作品だっただけに、ショックが大きいようです。

周囲の人たちにも、消しゴムはんこでプレバトに出るからみてね!と言っていたそうで、最下位なんてダブルでショックですよね?

先生のお手本は、本当に素晴らしいですね?

見つめ合う幸せそうな二人のシルエットに、長いベール、そして背景は雪景色とチャペル。

ドラマを感じますね?^^

1位 筧利夫さん「雪見燗」29点 才能アリ

筧利夫さんは、以前「踊る大捜査線」で共演した柳葉敏郎さんと雪見燗をしている様子を。

浜ちゃんには、あまり評判がよくなかったですが、

先生には、「ドラマを感じる」と・・・そして私には、晩酌している時の音が聞こえると。

雪見で寒いのですが、心が温まるような作品ですね?^^

名人9段 千原ジュニア「SEIJI」1ランク昇格 名人10段

1月に誕生日を迎え54歳になった、兄せいじさん

マリリンモンローのオマージュを制作した、アンディ・ウォーホルのように、ジュニアさんもせいじさんの顔を何枚も同じはんこを使って制作しました。

先生の講評は、消しゴムはんこの特性を活かした作品「最上級」だということでした。

そしてこの作品ほしい、飾りたいと先生は本音を(笑)しかし毎日見てるのも・・・と、ここでも本音を(笑)

結果は、名人10段に昇格しました。

プレバト「消しゴムはんこ」2月8日結果・まとめ

千原ジュニアさんが、名人10段に昇格して、なんと、

消しゴムはんこ界を背負えるような、更なる高みに挑戦させる

ということで、「何を背負わされるんですか?」とちょっと不安そうなジュニアさんでした。

もしかしたら、プレバト水彩画展の後は、プレバト消しゴムはんこ展があるかもしれませんね!

そうなったら、田口先生の見本もまじかで観ることができますね?楽しみです。

2023年12月に開催されたプレバト水彩画展の様子は、↓こちらからご覧ください。

プレバト「消しゴムはんこ」5月9日・志村けんさんを絵手紙にしたのは?

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能