戦場カメラマン渡部陽一が6月14日「水曜日のダウンタウン」テレビに久々の出演!! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

戦場カメラマン渡部陽一が6月14日「水曜日のダウンタウン」テレビに久々の出演!!

芸能

話す口調に特徴があり、スローテンポと服装から一躍人気者になった戦場カメラマンの渡部陽一さんが、久々に出演されます。

「水曜日のダウンタウン」松ちゃんや浜ちゃんともお馴染みで、どのような展開になっていくのか楽しみです♪

引用:ツイッター

スポンサーリンク

6月14日「水曜日のダウンタウン」放送日時と出演者

  • 放送日時:6月14日(水)22:00〜22:57
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
  • プレゼンター:藤本敏史(FUJIWARA)、チョコレートプラネット
  • パネラー:柴田英嗣(アンタッチャブル)、高橋真麻、弓木奈於(乃木坂46)
  • 出演:渡部陽一、ダンカン、ジェラードン、岡野陽一、酒井貴士(ザ・マミィ)、登坂絵莉、朝日奈央、藤井サチ、鬼越トマホーク、高野正成(きしたかの)、野村彩也子(TBSアナウンサー)

6月14日「水曜日のダウンタウン」番組内容①

久々にテレビに出演された渡部陽一さんのしゃべりが、そんなワケないくらい遅いことにビックリ‼︎

しかし、以前から「そんなもんかなぁ〜」と思ってしまうのでした(笑)

戦場カメラマン渡部陽一さんのプロフィール

  • 名前:渡部陽一(わたなべ よういち)
    生年月日:1972年9月1日
    出身:静岡県富士市
    出身校:明治学院大学法学部
    職業:戦場カメラマン、フォトジャーナリスト
    身長:180㎝
    血液型:A型
    配偶者:あり
    子供:長男
  • 学生時代から世界の紛争地域を専門に取材を続けており、イラク戦争では米軍従軍(EMBED)取材を経験しています。
  • これまでの主な取材地は、イラク戦争のほか、ルワンダ内戦、コソボ紛争、チェチェン紛争、ソマリア内戦、アフガニスタン紛争、コロンビア左翼ゲリラ解放戦線、スーダン、ダルフール紛争、パレスティナ紛争などです。
  • 渡部さんは、「戦場報道とは生きて帰ること」という言葉を何度も唱え、自らを戒めています。
引用:ウィキペディアほか

渡部陽一さんは、なぜテレビに出演するようになったのか?

この理由は2つあり、

一、戦争をしている国の悲惨さを知ってもらうため

二、戦場へ出向き、カラマンの仕事をするための活動費を稼ぐため

ということで、交通費や現地で生活していくために、まずは資金が必要だということですね?

芸能人のように、有名になることが最善の道だと思っているそうです。

現在も戦場カメラマンとして活躍されていて、また日本では講演会活動もされています。

しかし最近メディアに姿を現すことがあまりなかったので、久々ですね?

「こ〜んに〜ち〜わ〜〜〜」

そして深くお辞儀!

相変わらずですね?(笑)

スーツケース キャリーバッグ キャリーケース lサイズ 軽量 tsaロック ストッパー 大型 拡張 大容量 ブレーキ サスペンション かわいい 静音 ダイヤル式 ハンガーフック ソフト キャリーバッグ 受託手荷物無料サイズ 可愛い 7泊 旅行 海外

6月14日「水曜日のダウンタウン」番組内容②

そしてやはり、久々に見たダンカンさん(たけし軍団の一員)が、そんなワケないくらいに虎キチでした。

しかし、まぁそんなもんかなぁ〜と思ってしまいます(笑)

虎キチとは、阪神タイガースのファン(阪神ファン)の愛称です。

「トラ」は球団名のTigers(タイガース)が虎(トラ)に由来し、「キチ」は釣りキチ三平のキチと思われます。そして心に猛虎魂があるのです。

引用:ピクシブ百科事典

6月14日「水曜日のダウンタウン」番組内容③

都内でマリトッツォを探して、購入した分を相手チームに送りつけて、食べきれずに“おじゃまマリトッツオ”が溢れてしまった方の負けとなるゲームです。

「東京マリトッツォぷよぷよ」という、ちょっと訳のわからない企画が実施され、美味しそうなマリトッツォが勢揃いします。

楽しみですね?

マリトッツォとは、イタリア発祥のパンに、大量のクリームを挟んだ伝統的なお菓子のことです。

戦場カメラマン渡部陽一が6月14日「水曜日のダウンタウン」テレビに久々の出演!!まとめ

相変わらずスローテンポで、また以前と比べ輪をかけてスローな口調に、周囲は驚きを隠せません(笑)

しかしすぐ馴染んでしまうので、不思議ですよね?

なぜか渡部陽一さんがいると、場が緩み、和やかな雰囲気になるという魅力的な方です。

戦場カメラマンのトークを楽しみましょう♪


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました