ネッククーラー寝る時にも使える?寝苦しさから解放! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ネッククーラー寝る時にも使える?寝苦しさから解放!

お役立ち情報

現代社会で部屋にエアコンは必須で、小中学校でも教室に1台エアコンがついています。しかしエアコンのない部屋に住んでいる人も、もしかしたらいるかもしれませんね!

寝苦しい夜にエアコンがない?でも大丈夫です!

そんな時に活躍するのが、ネッククーラーなんです。

首周りから肩にかけて、冷気と送風で、朝までぐっすり寝ることができます。

他にも工事不要のスポットクーラーなどもあるので、今回はネッククーラーとスポットクーラーをご紹介してみますね?

是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

ネッククーラーの寝るとき活用法

ネッククーラー・首掛け扇風機は、外出時などに真夏の日差しにさらされる時に大活躍しますが、しかし室内でも冷風を感じながら作業することだってOKなんです。

そして寝る時も、冷えピタと同じ効果が得られるので、もし購入して持っていたら使ってみましょう!

しかし寝るときの使い方は、普段のときとはちょっと違うので、事故る前に確認しましょう。

首の後ろや横から冷気が出ていてひんやりしているので、そのまま首にかけて寝てしまいたくなりますが、これはちょっと危険です。

できたら正面にもってきて、目で確認できる状態で使ってみましょう。

もし、ネッククーラーの位置が定まらない場合には、横に置いて冷風扇代わりに使ってみても良いかもしれませんね!

ちょっと工夫しながら、冷たい風を感じながら休んでみてくださいね^^

 魅力溢れる新世代首掛け扇風機!暑さ対策に最適なネックファン♪

エアコンのない部屋でも大活躍!

夏に海やプールや山など、家族でレジャーに出かける機会もあると思います。

そんな時も、ネッククーラーを常備しておけば、いつでも涼しく過ごすことができます。

キャンプなど、テントの中に入ると、意外と蒸し蒸しして眠れないときがあります。

そんな時に、コンパクトなネッククーラーがあれば、一瞬で涼しくなります。

ただし家族全員分は必要になってくるので、セール品をまとめで購入するのも良い案だと思います。

海や山でも活躍すること間違いなしですね!

 熱中症対策グッズ首巻きして猛暑から身を守ろう!ネッククーラー・首掛け扇風機の使い方

寝袋を使用する場合のネッククーラーは?

キャンプなどでは、寝袋を使って寝るときもあると思います。

そんな時は、どのように設置したら良いのか、迷いますよね?

寝袋のチャックを少しだけ開けた状態で、寝袋と体でネッククーラーを挟むようにセットすれば、涼しい冷気を寝袋の中に取り込むことができますね!

しかし寝返りを打つ度に、動いてしまいそうなので、また一工夫が必要になってくると思います。

そのうち、寝ながらつけられる、ネッククーラーが発売させるかもしれませんね?^^

需要が多ければ、開発してほしいですね!

やはり普段使いと違うので、安全面が一番気になるところです。

充電も必要なので、キャンプの時にもバッテリーは必須になりそうです。

 ネッククーラーamazon最強ランキング「上位ベスト5」2024年・購入点数と5つ星評価から検証〜!

ネッククーラーは寝るときにも活躍!まとめ

夏の猛暑に耐えるためには、やはりエアコンは必須ですよね?

エアコンが設置できない部屋もあると思うので、スポットクーラーネッククーラーなど、対策はしていきたいですね?

熱中症で救急搬送される方は、毎年増えているようなので、暑さ対策はしっかりとやっていきたいです。

楽天商品を紹介してみましたが、参考になるものがありましたら、チェックしてみてくださいね!

涼しげなサマーライフを過ごしていきましょう!

お役立ち情報サイト「家電」

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報