ブレインダイブ種明かし!新子景視やらせの可能性と名前当てのマジックと心理学 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ブレインダイブ種明かし!新子景視やらせの可能性と名前当てのマジックと心理学

心理学

ブレインダイブ新子景視さん人の名前当てが、大変話題になっています。 これはマジックなのか、それとも何か他の力が働いているのでしょうか?

前もって名前を聞いておいて、やらせの可能性ってあるのでしょうか?

もしかしたら超能力者のユリ・ゲラーのように、超能力の持ち主で、その力を使っているのかもしれませんね?

気になるその秘密を探っていこうと思います。

まずは最後まで、読んでみてくださいね!

もっと深く関わりたい人は、こちら↓の関連記事も後ほどチェックしてみてね!

スポンサーリンク

ブレインダイブとは何か?

ブレインダイブは、YouTubeやテレビで人気のマジックです。特に人の名前当ては、視聴者を驚かせます。 しかし、その方法がどうなのか、疑問に思う人も多いでしょう。

ブレインダイブは、視聴者の心を読み取るという驚きのパフォーマンスを行います。

ブレインダイブとは?その驚異のメカニズムと種明かし

新子景視さんは街で初めて会った、女性2人の下の名前をカンタンに当ててしまい、どうなっているの?って、ちょっと疑いたくなります。

実際はどうなんでしょう?

その驚きのパフォーマンスの裏には、どのような仕組みがあるのでしょうか? それはマジックなのか、それとも何か他の力が働いているのでしょうか?

ブレインダイブの新子景視さんのパフォーマンスに、更なる神秘的なことを感じますね?

人の名前当て・やらせの可能性アリ?

人の名前当ては、どうやって行われているのでしょうか?いくつかの可能性が考えられます。


まず、サクラを使っている可能性があります。これは、視聴者の中に事前に情報を知っている人がいるということです。

いわゆる、やらせネタということですね!

次に考えられるのは、偶然当たったという可能性もあります。これは、たまたま予想が当たったということです(笑)

次に考えられるのは、当たるまで撮影を続けている可能性もあります。これは、何度も試行錯誤を繰り返し、成功したものだけを公開しているということです。


こう考えると、初めから疑っていることがバレバレですね?(笑)

しかし、名前って世の中にたくさん存在しているので、それもあまり会話をしていない、その日初めて会った人から、その情報を入手するのは難しいと思うんです。

ブレインダイブで使用される道具

ブレインダイブはマジックと称しているため、何らかのトリックがあると考えられます。 実際、マジック用品の販売ページでは、観客の頭の中を読み取る道具が販売されています。

ブレインダイブのパフォーマンスには、特殊な道具が使われている可能性があります。 これは、視聴者の心を読み取るための道具で、マジック用品の販売ページで見ることができます。

しかし、これらの道具だけでブレインダイブのパフォーマンスが可能になるのでしょうか? それとも、他にも何か秘密があるのでしょうか?

新版 自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング | アラン・ピーズ, バーバラ・ピーズ, 市中芳江 |本 | 通販 | Amazon
Amazonでアラン・ピーズ, バーバラ・ピーズ, 市中芳江の新版 自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング。アマゾンならポイント還元本が多数。アラン・ピーズ, バーバラ・ピーズ, 市中芳江作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可...

ブレインダイブの新子景視は嘘でやらせなのか?

ブレインダイブ・新子景視さんの動画を見ると、その正確さから嘘ではないかと疑う人もいます。

はい、私は疑っています(笑)

しかし、ブレインダイブのトリックの種明かしを調査すると、心理学とコールドリーディングの技法が使われていることが明らかになってきます。

コールドリーディングとは何か?

コールドリーディングは、相手の外観を観察したり、何気ない会話を交わしたりすることで、相手のことを言い当てる話術です。

これにより、相手は自分の心が読まれたと感じることがあります。

つまり、否定疑問文「〜ではありませんよね?」という聞き方をすることで、相手からいろいろな事を聞き出すことができて、真実に近づけていくことができるのです。

これがコールドリーディングの質問技術の一つです。

こちらは↓漫画SPY×FAMILYに登場する精神科医、アーニャの父親ロイドですが、同じくコールドリーディングを使って、上手に患者さんから聞き出そうとしています。

スパイファミリーのロイドフォージャーは精神科医!77話コールドリーディングを使用?

ブレインダイブは超能力なのか?

ブレインダイブが超能力によるものかどうかについては、ブレインダイブ自体がマジックであり、種明かしはしないと明言されています。

これはエンターテイメントの一部であり、観客を楽しませるためのものなのです。

こちらも余談になりますが、漫画SPY×FAMILYに登場する、超能力を持ったロイドの娘アーニャは、相手の考えていることがわかってしまい、それによって悩むことが多かったようです。

良かったら、読んでみてくださいね!

SPY×FAMILY「アーニャ」について

ブレインダイブ種明かし!新子景視やらせの可能性と名前当てのマジック・まとめ

ブレインダイブ新子景視さん人の名前当ては、心理学とコールドリーディングの技法を用いたマジックです。

その正確さから疑問に思う人もいますが、これはエンターテイメントの一部であり、観客を楽しませるためのものです。

いまだに信じられませんが、今後も新子景視さんの活躍が楽しみです。

名前を当てるマジックの種明かしは?「新子景視ブレインダイブ」心理マジックの裏技!

お役立ち情報サイト「心理学・カウンセリング・ことわざ」

https://www.artwave7.com/archives/category/心理学

その他、現在ストレスが溜まって悩んでいる人は、こちらもチェックしてみてくださいね♪

何かご自身にあった解決法が、見つかるかも!!

ストレス解消の新常識とは?心理学からサプリメントまでの全方位アプローチ!