ブレインダイブの仕組みとは?あたらしくんによる名前当ての種明かしとその魅力に迫る! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ブレインダイブの仕組みとは?あたらしくんによる名前当ての種明かしとその魅力に迫る!

心理学

ブレインダイブという言葉を聞いたことはありますか?

この記事では、ブレインダイブの仕組みと、ネタバレや種明かしなど、そのパフォーマンスで注目を集める新子景視(あたらしくん)さんについて深掘りします。

新子景視さんの経歴から、彼のパフォーマンスの秘密、テレビ出演情報まで、彼の魅力を余すことなくお伝えします。

スポンサーリンク

新子景視(あたらしくん)のプロフィールと経歴

新子景視さんは、1987年3月31日生まれ、和歌山県出身のプロマジシャンです。

関西大学社会学部を卒業後、17歳でプロデビューを果たしました。彼のマジックへの興味は、幼少期に母親が披露したカードマジックがキッカケで、マジックの魅力に目覚めていきます。

その後、独学でマジックを学び、クロースアップマジックからステージマジック、大掛かりなイリュージョンまで幅広くこなすようになりました。

2009年には、世界的なマジシャンを目指して、マジック専門会員制クラブ「マジックキャッスル」のメンバーになります。

また、京都のノンバーバルパフォーマンス集団「GEAR」の創世記メンバーとしても活躍し、10年間の在籍後、2023年に卒業しました。

新子景視(あたらしくん)マジックへの情熱

新子景視さんのマジックへの情熱は、幼い頃から育まれていました。母親の影響でマジックの世界に足を踏み入れ、その後も自己学習を通じて技術を磨き続けました。

新子景視(あたらしくん)多様なパフォーマンス

彼は、クロースアップマジックからステージマジック、イリュージョンに至るまで、多様なパフォーマンスをこなすことができます。

これは、彼のマジックに対する深い理解と技術の高さを示しています。

ブレインダイブの魅力とその仕組み

ブレインダイブは、新子景視さんがテレビで披露し、大きな注目を集めたパフォーマンスです。

このマジックは、相手の脳に「飛び込む」ことで、その人の考えを当てるというもの。

これには、コールドリーディングという心理テクニックが用いられることがあり、相手の反応を読み取りながら進める話術で、相手が自分の心を読まれていると感じさせます。

新子景視さんは、この技術を駆使して、視聴者を驚かせるパフォーマンスを展開しています。

コールドリーディングは、相手の心を読んでいると思わせるような話術のことで、新子景視さんはこの技術をマジックに取り入れています。

新子景視さんは、テレビ番組などでブレインダイブの実演を行い、その驚異的な能力で多くの人を魅了しています。

一瞬で相手を落とす!コールドリーディング入門 人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (Forest mini book) [ 石井裕之 ]

コールドリーディング ニセ占い師に学ぶ!信頼させる「話し方」の技術 (Forest mini book) [ 石井裕之 ]

新子景視(あたらしくん)テレビでの印象的なパフォーマンス

新子景視さんは、様々なテレビ番組に出演し、ブレインダイブをはじめとするマジックを披露しています。

彼は「出川一茂ホラン☆フシギの会」や「かまいたちの机上の空論城」など、多数の番組に出演し、その才能を発揮しています。

引用:X(旧ツイッター)

特に、数字当てマジックは大きな話題となりました。このマジックでは、特定の計算法則に基づいて、相手が選んだ数字を当てる仕組みとなっています。

かんたんマスター 算数マジックキット 数の魔術師 (科学と学習PRESENTS)

新子景視さんは、多くのテレビ番組に出演し、そのブレインダイブの技術で視聴者を魅了しています。

テレビで披露した数字当てマジックは、心理的な誘導をたくみに活用して、正解を導き出していくという高度なテクニックです。

メディアの前での披露となるので、かなり度胸もなければ成立しませんよね?

素晴らしい心理テクニックだと思います。

SHANGRI-LA イカサマ トランプ 裏面の模様で数字がわかる マジックトランプ ギャンブル マジシャン

あたらしくんによる名前当ての種明かしとその魅力に迫る!まとめ

新子景視さんのブレインダイブは、ただのマジックではなく、心理学やコールドリーディングなどの要素を取り入れた複雑なパフォーマンスです。

彼の技術は、視聴者を驚かせるだけでなく、マジックの新たな可能性を示しています。

彼のパフォーマンスは、単なるエンターテイメントを超え、心理学とマジックの融合という新しい領域を切り開いています。

新子景視さん、あたらしくんのニックネームからも、今後いろいろなマジックで、新しい景色を視ることができるでしょう!

とっても楽しみです^^

お役立ち情報サイト「心理学・カウンセリング・ことわざ」

https://www.artwave7.com/archives/category/心理学